野菜がおいし~い

c0112264_20411622.jpgむしょうにかぼちゃが食べたくなる時があります。。
朝の練習を終えて、かぼちゃの煮物作ってました(笑)

【材料】
カボチャ 1/4個
醤油     大2
酒       大2
みりん    大2
砂糖     大2
だし汁   1カップ

・面取りしたカボチャをだし汁で3分ほど煮て、残りの調味料を加え、落し蓋&ふたをして柔らかくなるまで弱火で煮詰める。

☆砂糖をオリゴ糖に変えて、作ってます。
今日はしょうがを加えてみました♪風味が引き立ちます。

朝作って
帰宅したころには、味が中まで染み込んでました~^^
煮物は時間を置いた方がやっぱり美味しいですね♪



c0112264_20555839.jpg

→最近よく作る

『豆腐ステーキきのこと野菜あんかけ』



野菜が多すぎて、豆腐が見えない。。。



豆腐は、厚めに切って、両面に片栗粉をふって
こんがり焼くとおいしいです(^^)♪











[PR]

by pearlyoga | 2009-01-31 21:26 | お料理