毎月毎月

新月から月が満ちていく時期、何かを始めたり、新しく購入したものを使ったり、髪を切るのにも良い時期です。
わたしはさっそくレディースデーに突入ですwやったー!(普通に来てくれるのが、嬉しい^^)

レディースデー前になると、いつもの練習も『今日はなんかちょっと違うなぁ~~』と感じる。
ものすごい眠気に襲われたり、、(←いつの間にかポーズで静止したまま寝てることも多々あり。一度開脚(前屈)したまま寝てしまい、起きた時・・・足がつって、、、さすがに痛かった。(汗)
時には、アサナよりも瞑想する時間を必要としたり、
ひざの裏や身体の末端に滞りを感じるため(←私のばあい)
いつも以上に自分の身体の深くに意識が向けられて、固くなっている分とても心地よい。
毎日、まいにち違うからこそ、ヨガの練習を通して自分自身と向き合うことがとても楽しい。

そして料理も~♪
c0112264_2175810.jpg
厚揚げの梅照り焼き
c0112264_2182115.jpg
大根の海苔クリーム煮       2品ともうーらさんのオーガニックレシピから♪♪
c0112264_2192162.jpg

今日は手抜きカレーでーす。↓ ↓ ↓ たまには~~手を抜こう。 たまには??!  
パッケージに惹かれましたが、おいしかったですよ011.gif
c0112264_2194140.jpg


●レディスデー(生理日)のおすすめアサナ
→冷えやむくみがある人は開脚やひざの裏をのばすポーズ・程よいねじり。
 瞑想に適したときでもある。
 生理初日の洗髪は控えましょう。

[PR]

by pearlyoga | 2009-04-26 21:41 | お料理