人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長崎のヨガ教室 REALYOGA(リアルヨガ)                        

リアルヨガホームページが移転しました。
新しいURLは下記の通りです。
https://realyoga.jp/
ブックマークの変更等、よろしくお願いいたします。

日常の気づき

瞑想からのメッセージ ④

✸ 言葉で伝える

【自分の事を大切にすること】=【他人への配慮】

この2つのバランスを

どううまく取っていくか?がいつも問われているような気がする。

意識的でなく、自然に。

それぞれの人に〝今〟の役目があって、自分自身がそこから変化していくことはとてもエネルギーがいる。


『なんだか今日様子おかしいね?どうしたの?』など言われると

いつも変化し続けてる自分が何か悪いことでもしているような
いつも同じでないといけないような気分にさせられるもの。


自然も人間も日々移り変わり、一瞬一瞬、同じ所にはいないのにね。


自分に対しても、他者に対しても『自由に、変化すること』を尊重してあげられるといい。


すべての人がそうではないから

身近な人や大切な人には

『言葉で、自分の思い(考え)をちゃんと相手に伝える。』思いやりを持っていたい。


「きっとこの人なら、言わなくても分かってくれるだろう。」と勝手に決めつけるのは

その期待が裏切られたとき、その相手は別に悪いことをしたわけでもないのに

自分が犠牲者になったように感じてしまうから。



周りの人に、自分のことを伝えることもヨガ056.gif



by pearlyoga | 2009-09-16 10:12 | 日常の気づき

ヨガクラス情報と日々のアレコレ


by REALYOGA(リアルヨガ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31