手づくりベジ餃子

c0112264_20264885.jpg
ベジ餃子を作ってみました。

写真だと普通の餃子みたいですが…
ぎょうざの具材
  ↓
①切干大根+ニラ+キャベツ+しょうが(みじん切り)・おから・人参(すりおろし)・にんにく(少々)
で種を作り、味付けは無添加コンソメ(顆粒)・ごま油・こしょうでシンプルに♪

②餃子の皮にシソを乗せて、①の種を包む。

(※ノーマルとチーズ入りの2種類)

ひき肉を使わない分、野菜だけでどうやって美味しく種を作るか?
考えましたが・・
今回はおから切り干し大根を入れてみて
いい感じにまとまりました☆
ヘルシーなのに 『 餃子食べてる!! 』って感じです。
長いこと餃子を食べていなかったので、味を思い出しました(笑)

切り干し大根と同じく、椎茸もだしが出るので、いいかも!


今日は第一弾ということで・・・

いろいろ試してみたいと思いま~す011.gif

※横はキムチ鍋。
冬はやっぱり鍋料理、おいしいですね^^
[PR]

by pearlyoga | 2009-11-12 21:04 | お料理