食生活に欠かせないもの

わたしの食生活に欠かせないもの

エゴマ油くるみです。

c0112264_13465910.jpg先日のウーマンズヨガでも、便秘の話で盛り上がりましたが(笑)
便秘は本当~~にツライですね。

精神的にも、イライラしやすくなったりしますが
女性は特に、美容・お肌にも影響を与えます。

えごま油は毎日スプーン一杯分、温かい飲み物やスープ、ポン酢などに混ぜて摂っています。
n3オル(n3系脂肪酸)はからだにとって良質なオイルとして、身体に溜まった悪い油を流しやすくするので
腸の潤滑油として、便通がよくなる!
そのほか、代謝を高めるため、身体を温め、美肌にも効果ありです♪

くるみはナッツ類の中で一番、αリノレン酸を多く含んでいます。
血液をきれいにしてくれる!

(塩分の入っていないものを)毎日、写真の量くらい。いや、もっと・・・
一日、数回に分けて、食べています。

わたしは肉・魚を食べないのですが
青魚にもDHAやEPAなど、身体にいいオイルがたっぷり含まれています。
(長崎は、魚も美味しいし、良いですね^^)

わたしも、10年ほど前までは本当に便秘がひどくて、悩みでした。

今は
野菜中心の食生活とヨガ(アサナ・呼吸法・瞑想)&運動で便秘しらずです(^^)v
[PR]

by pearlyoga | 2009-12-13 14:21 | お料理