便利グッズ発見!~ぎょうざ編~

c0112264_2048928.jpgきょうは、ベジ餃子を作ってみました♪


【餃子の具】
マッシュポテト(ジャガイモをゆでて、つぶしたもの)
椎茸+キャベツ+ニラのみじん切り・生姜・にんにく少々・シソ


すべてを混ぜ合わせ、塩コショウで味をととのえたら、まとめる。
(※キャベツは塩を振って、しんなりしたら軽く絞る。)



思いつきの材料ですが・・・肉なしでも、とてもジューシーで美味しくできましたよ~011.gif


そして、この餃子づくりキット、すごくいいです!!➔

100均で見つけました(笑)

餃子を作る時、あのヒダヒダを作るのが、苦手で・・・(^^;

パタンと閉じるだけで、ヒダもちゃんと出来るし、しかも手が汚れない!

おすすめです^^


[PR]

by pearlyoga | 2010-08-05 21:15 | お料理