鍋の季節

c0112264_20403689.jpg 塩もみ大根鍋作ってみました。

棒状に切った大根に塩を振りかけて、30分ほどおいてから
他の具材と煮込む。(白菜・豚肉・がんも・春雨のみ!)↤家計にも優しい~w
(レシピには白菜とがんもは入ってないけど、わたしの肉代わりに入れています。)


味付けは酒と塩・生姜(薄切り)と赤トウガラシとにんにくのみで、超シンプルなのに美味し~い!simple is best!!
また作ろう011.gif


c0112264_20554989.jpg

去年買ったエッセイ(主婦向けの雑誌)の別冊付録〝鍋&スープのベストレシピ60〟

いろんな料理研究家たちのアイディアがたくさん詰まっていて、去年の冬もかなりお世話になりました。今年も大活躍しそうだ。

料理の本を見ていると、「自分ではこれは、絶対思いつかないなぁ~」と思うものが沢山あって
料理研究家の人はすごいなぁ~これは才能だよね~!と感じる。

そして、料理本があることでそれをみんなでシェア出来て(↤クリパル風に)
美味しいものを食べて幸せになる。食事って家族の繋がり(絆)も深めてくれる。


冬は、温かいもの、こころにもからだにも栄養&元気を与えてくれるものを食べて
いたわってあげたいな。


甘いものも、心の栄養~と思って毎日食べている私。笑


ヨガをしていると

心と身体が欲している事やものに敏感になる。

それは毎日違うし、年々少しずつ変化していくけど

心のままに、素直に、頭で決めつけず

身体や心の要求にこたえて生きていきたいなぁと思う。


ご飯が食べられることに感謝して…



☆千葉のヨガクラススケジュール➔こちら












[PR]

by pearlyoga | 2010-11-01 22:11 | お料理