人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長崎のヨガ教室 REALYOGA(リアルヨガ)                        

リアルヨガホームページが移転しました。
新しいURLは下記の通りです。
https://realyoga.jp/
ブックマークの変更等、よろしくお願いいたします。

にっき

同じような日常だけど

同じような日常だけど_c0112264_8175981.jpg

毎日のお弁当作り。

少しは板についてきたかな?^^

今日は塩サバときんぴらごぼう
玉こんにゃく(←最近、これにはまっていて…プリッとした食感が好き。)
トマトパスタ・ほうれん草の胡麻和え

今日はちょっとおかず多めですw



わたしは朝、超低血圧なもので(上が80、下が50台くらい。女性はこれくらいの人って結構多いかもですね。。)

朝の弁当作りが苦にならないように(できれば楽しく!)いろいろ試行錯誤しつつ、、
今のところ落ち着いてるのがコレ
   ↓  ↓  ↓

・前日からホワイトボードに大まかな献立を書いておく。(気分により変更あり)
・多めに作ったいろんなおかずを小分けに冷凍保存しておく。
・弁当作りながら、ちょっとヨガのポーズやったり、腰回ししたり、呼吸法やったり、つま先立ちで血流を良くしたり…

自分の練習は(駅まで送っていって)60分~時間が取れたら90分くらいやるんだけど
朝の時間は毎日こんな感じで、走りすぎていきます~~

毎日同じようで、毎日違う。だから楽しいのかも。
(上がる日もあれば、下がる時もあるし、下がっていても、必ずまた元に戻るし、上がる時が来る。)

『今あるもの(自分が持っているもの)に感謝する。』
これは最近すごく意識をしているテーマで、すぐさま幸せになれる。
どんだけ沢山持っていても、その人がその状況に満足しなければ幸せとは感じないし、切りがない。(人間の欲って、次から次に出てくるんだもん!)
健康でいられること(目が見える・話せる・耳が聞こえる)食べ物が食べれる・家族がいる・住む家がある。幸せを感じる心があれば、幸せになれるんだよね。045.gif


今、風邪がはやっているみたいです。

体調管理に気をつけて、自分をいたわりつつ、過ごしましょう。。。☆

いつもブログに足を運んでくれて、ありがとう。





by pearlyoga | 2010-11-17 08:26 | にっき | Comments(0)

ヨガクラス情報と日々のアレコレ


by REALYOGA(リアルヨガ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31