人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長崎のヨガ教室 REALYOGA(リアルヨガ)                        

リアルヨガホームページが移転しました。
新しいURLは下記の通りです。
https://realyoga.jp/
ブックマークの変更等、よろしくお願いいたします。

にっき

静かな時間

ようやく、鼻ずまりと喉の腫れ、微熱から抜け出した。
一週間、長かったな。

でも恩恵が1つ。

喉が腫れていたこともあり、いつもより言葉を発することが減ることで

自然と自分の内側に意識が向く時間が多かった。

そして、微熱があるときは、身体を動かすことよりも

自分の身体は呼吸法や瞑想することを選んでる。

朝も移動中も夜寝る前も、ただ眼を閉じて、自分の呼吸を感じながら、自分のなかを観ている時間が多かったような気がするな。

流されるような日常を、濃厚に、大事に感じさせてくれる。


健康であることに越したことはないけど

病気は、実はご褒美とかプレゼントなんじゃないか?とふと感じた。


少しだけ、ペースダウンし、今に留まることを促してくれて、すごく大切なことに気づかせてもらった気がする。


手放すこと。必要なこと。これからも大切にしていきたいもの・こと・人…最近、ぼんやりと考えていたことが、呼吸法や瞑想を繰り返し、心の波立ちが静まると、見えてきやすいのかもしれない。

濁った水に沈んだ、探し物はなかなか見つからない!
透明な水に沈んだ、探し物はすぐに見つかる。
 (って表現でしょうか・・?わかりづらい??)


静かな時間を過ごせたことに、感謝・・・072.gif

Commented by Qoo.. at 2010-12-12 13:29 x
メールありがとう。
元気?
渋滞大変だったけど、ああ言う時こそ、落ち着かないとね。
しっかり、呼吸して。
全体を見渡し、最良の方法を見つける。
その過程が、後になってみると面白かったりする。
Commented by pearlyoga at 2010-12-13 00:48
くーちゃん、コメントありがとう。
そうだね。呼吸して、リラックスして…brfwaは毎日の生活に必要不可欠だよ。
そして、この方法をいつでも思いだして、身についていれば、巻き込まれないで、後で振り返れる余裕が生まれるね^^
by pearlyoga | 2010-12-11 21:13 | にっき | Comments(2)

ヨガクラス情報と日々のアレコレ


by REALYOGA(リアルヨガ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31