かぼちゃと黒豆のココナッツミルク煮

最近、ココナッツミルクにはまっています♪

▼かぼちゃと黒まめのココナッツミルク煮c0112264_1442898.jpg

<材料>
・かぼちゃ 200グラムくらい
・ココナッツミルク 1/2カップ
・黒豆(お正月用に沢山炊いて冷凍しておいたものを使用)
※他にナッツ類やあずきにかえても美味!
・塩  少々
・てんさい糖シロップ(やメープルシロップ) 大さじ1/2

<作り方>
①かぼちゃは小さめの一口大にカットする。
②鍋にかぼちゃ・ココナッツミルク・塩を入れ、ふたをして弱火で柔らかくなるまで煮込む。
③炊いた黒豆を入れ、2~3分ほど全体になじませる。
④火を止めて、甘味シロップを入れて完成!!


ココナッツミルクの風味とほっくり甘いかぼちゃで、とっても幸せな気分になります。

かぼちゃをさつま芋に変えてもいいし

おかずにもおやつにもオススメ(^-^)/

最近は週に一回は作ってる気が。。。
[PR]

by pearlyoga | 2012-01-07 14:57 | お料理