人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長崎のヨガ教室 REALYOGA(リアルヨガ)                        

リアルヨガホームページが移転しました。
新しいURLは下記の通りです。
https://realyoga.jp/
ブックマークの変更等、よろしくお願いいたします。

育児・子育て

赤ちゃん訪問

昨日は、こんにちは赤ちゃん訪問の日でした。

自宅に保健士(助産師)さんが訪問し
赤ちゃんの発育状態やママの健康状態、育児のギモン・質問、予防接種の説明などをしに来てくれます。

生後22日経ち、むすこの体重も3600グラムまで成長していました(^-^)!

ほっぺたもぷっくり、手足の肉付きも良くなって

助産師さんから

母乳の栄養がしっかりと行き届いて
顔のツヤもよく、動きも活発で、とても優秀ですよ~!と褒めていただきました(^-^)♪

母乳のみで育てている場合、赤ちゃんが欲しがるのなら

どれだけ与えても、与えすぎということはなく

やはり病気にもかかりにくいようです。


ムスコはよく「うんん~~~!!」と顔を真っ赤にして

頻繁に伸びをするんですが

ムツコの体つきを見て、「この子は大きくなりそうですよ~!」と。

良く伸びをする子は、背も高くなることが多いのだとか。

からだのつくりは夫に似そうだな・・・^^


予防接種のスケジュールなども教えていただいて

(資料が分厚く、勉強嫌いのわたしはまったく見る気もしませんでしたが^^;)

これから少しずつ目を通して、むすこのスケジュール管理を行わねば!です。



それでは

今日もいい週末をお過ごしください056.gif



赤ちゃん訪問_c0112264_822289.jpg

                                  プクプクだ~
by pearlyoga | 2012-05-19 08:17 | 育児・子育て

ヨガクラス情報と日々のアレコレ


by REALYOGA(リアルヨガ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31