人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長崎のヨガ教室 REALYOGA(リアルヨガ)                        

リアルヨガホームページが移転しました。
新しいURLは下記の通りです。
https://realyoga.jp/
ブックマークの変更等、よろしくお願いいたします。

育児・子育て

ベビーマッサージ

昨日は産院で開かれたベビーマッサージクラスへ行ってきました。

ママとそのベビー達が集まり、助産師さんの指導のもとベビーマッサージの効用ややり方を教わりました。
ベビーマッサージ_c0112264_196564.jpg

                         その時に購入したマッサージオイル
                         スイートアーモンドオイル(生活の木)

オイルを手に刷り込み
脚~お腹~腕~掌~おしり~背中とやさしく心をこめてマッサージしていきます。
ベビーマッサージ_c0112264_1965244.jpg

                カメラ向けるとしばしこの体勢でキープ!!(笑)ポーズ取ってるのかね?
ベビーマッサージ_c0112264_1965957.jpg

                             はじめてのうつ伏せ
                        首もだいぶしっかりしてきて、顔をぐっと持ち上げた!

ベビーマッサージ_c0112264_19716100.jpg

                          うぅぅ・・・・ちょっと苦しそう。。。

                          でもかわいいー(笑) 

お風呂上りにもマッサージをして、そのおかげか
昨夜は夜中一回のみの授乳で、ゆっくり寝てくれました。
そして整腸作用効果か、今朝は大量のウンチを背中までびっしょり(+o+)!快便でした(笑)
by pearlyoga | 2012-06-22 10:21 | 育児・子育て

ヨガクラス情報と日々のアレコレ


by REALYOGA(リアルヨガ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31