人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長崎のヨガ教室 REALYOGA(リアルヨガ)                        

リアルヨガホームページが移転しました。
新しいURLは下記の通りです。
https://realyoga.jp/
ブックマークの変更等、よろしくお願いいたします。

育児・子育て

ベビーマッサージ&乳腺炎

今日はご近所でベビーマッサージ教室心赤(ここあ)』を開業準備されているTさんのお宅へおじゃましてきました♪

最近の息子は、私が先週乳腺炎にかかってから
抱っこ抱っこで、床に置くと泣く。
ぐずる事が増えてきたため・・・今日もどうかなぁ~~と思いつつ
やはり終始抱っこにおっぱいでした(笑)
ベビーマッサージ&乳腺炎_c0112264_21435331.jpg

一緒に参加したAちゃんの息子君5ヶ月
終始にこにこで、本当に活発!
見ているこちらまで笑顔になりました^^

Tさんの三姉妹はみんな可愛くて、とてもいい子にしていましたよ^^

また来週おじゃまします


そう、乳腺炎
今は熱も引いてずいぶん良くなりましたが
今度時間のあるときにゆっくり書きますね。

右のおっぱいだけがしこりになりやすく
(乳腺が開ききってなかったんですね。)
もうめちゃくちゃ痛い!!手が触れるだけでも痛いし
吸われると泣くほど痛かったですね^^;

でも息子はそんな母の状況をちゃーんと分かっているのか
(赤ちゃんが飲まないと乳腺炎は治らないので)これまで2~3時間ごとにおっぱいを求めて泣いていたのに
一時間ごとに泣くんですよね。。
そして一時間近く吸っている。

息子のがんばりのお陰で、だいぶ楽になりました。
善くん、ありがとう❤大好きだよ~

助産師さんや体験者のママ友に聞くと繰り返すそうなので
気は抜けませんが、、これから自分の体と向き合いながら
いろいろ試して改善されていけばいいな。

ゆっくり、ゆっくり・・・・・


では今日も一日ありがとうございました


by pearlyoga | 2012-07-23 22:15 | 育児・子育て

ヨガクラス情報と日々のアレコレ


by REALYOGA(リアルヨガ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31