人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長崎のヨガ教室 REALYOGA(リアルヨガ)                        

リアルヨガホームページが移転しました。
新しいURLは下記の通りです。
https://realyoga.jp/
ブックマークの変更等、よろしくお願いいたします。

育児・子育て

男の子

印西市主催のもぐもぐ(離乳食)教室に参加してきました。

離乳食をはじめてもうすぐ二ヶ月
今は1日二回食&お昼は赤ちゃんせんべい(お昼は面倒なので…赤ちゃんせんべいを活用)
でももうすぐ一日三回にしても良さそうな感じだな。

今のところ
おかゆ+おかずは大豆、乳、卵以外の食品をいろいろ与えている感じです。

男の子_c0112264_17221282.jpg

今回の試食メニュー★
今回はじめてだった鶏のささみにも挑戦!
もぐもぐ食べて、なにも問題なくOKでした^^


息子もお友達のベビー達も
予想外によく食べる、食べる。

母の心配をよそに
子供たち、逞しく成長していってますな!

男の子_c0112264_17251693.jpg




先日の親子教室でお友達のSくんと

ウェットティッシュを求めて、ずりばい。
(息子はまだ前に進むことができませんが、S君は腕を器用にい使って、ずりばいのスピードがすごい!)

7ヶ月ともなると
男女の差が出てきて
さすがに男のこは
声もデカいし
ジッとしちゃいない。

力も強くて
こっちも本気を出さなきゃ、かないません。

私の髪の毛をすごい力で引っ張るので
ホント痛いんですよっ!

そして
息子とお出掛けする度
見ず知らずの方から
「まぁ元気ね~ママ大変だー!^^」
とよく声かけられます(泣)

何はともあれ
それぞれのママも
同じように毎日育児に奮闘していて
ともにがんばっている仲間がいるのは
何より有り難いことです!^^
by pearlyoga | 2012-12-08 08:29 | 育児・子育て

ヨガクラス情報と日々のアレコレ


by REALYOGA(リアルヨガ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31