人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長崎のヨガ教室 REALYOGA(リアルヨガ)                        

リアルヨガホームページが移転しました。
新しいURLは下記の通りです。
https://realyoga.jp/
ブックマークの変更等、よろしくお願いいたします。

にっき

マタニティ・産後ヨガ、お疲れさまでした!

こんばんは。インストラクターのakiです。
いつもブログに足を運んで頂きありがとうございます。

すっかり更新が滞っていました。
フェイスブックにブロブ、日々書きたいこと・感じること・表現したいことは
沢山あるけど
一歳の息子のパワフルさも日に日に増してきて
ゆっくり腰を下ろす時間、自分の趣味に費やす時間というのがほぼありません。^^;
が、日々自分に栄養を与えてあげることに意識を向けて
過ごすことがすごく大事だなぁと感じます。

今日は寝付かせることたったの一時間。(驚)!
きっとこのまま寝てくれるはず!(祈)

さて
今日はマタニティ・産後ヨガクラスに足を運んで頂いた皆さま
ありがとうございました。

示し合わせたかのように
今日は共通点のある方々が集まり
(4組中、3組の方が三人目のママということも含め☆)
またここでもシンクロニシティ(偶然の一致)を目の当たりにしました。

たまたまと言えばそうなのですが、
自分の必要な時に何かしら意味があって
繋がることが多いようです。

最近わたしのプライベートでもシンクロが頻繁に起こるのですが
「今のあなたで大丈夫ですよー」とか
「いい流れに乗っていますよー」みたいなお知らせなのだそうです。
なので、シンクロが起こるたびニヤリとしてしまう。笑

前置きが長すぎましたが、、、

今日は妊娠後期のアーサナを中心に
赤ちゃんを抱っこしながらでも行えるアーサナを取り入れながら
行いました。
いつもながら、かわいい赤ちゃんに癒されて
小学生のお姉ちゃんたちも協力してくれたお陰で
わたし自身、とても温かい時間を過ごさせて頂きました。

                  ▼ヨガクラス後のシェアリング
マタニティ・産後ヨガ、お疲れさまでした!_c0112264_1591818.jpg

ヨガクラスで体と心をほぐした後は、参加者同士が話を傾聴し合うシェアリングの時間
マタニティ・産後ヨガ、お疲れさまでした!_c0112264_20542699.jpg

皆さんそれぞれにさまざまな気づきがあったようです043.gif
ヨガクラスを終えて、一人ひとりのゆるんだ顔がとっても素敵でした


マタニティ・産後ヨガクラス
子育てママのためのヨガクラス同様
月2回金曜日10:15~11:30定期的に開催しています。


毎回内容が変わりますので、お楽しみに♪♪
ヨガは全く初めての方も、安心してお気軽にご参加くださいね。
by pearlyoga | 2013-08-23 21:49 | にっき

ヨガクラス情報と日々のアレコレ


by REALYOGA(リアルヨガ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31