ストックおかず

今週もがんばった~~(笑)
今週は土日もびっしりヨガクラスだったので、忙しいけど、充実(^^)
わたしよくやってるよぉ~~と沢山自分を(心の中で)誉めてあげました(笑)
自分で自分を誉めてあげる。(毎回ヨガクラスでも言っていますが、これってすごく大切なことだなぁと感じます。)

さて今日は最近のストックおかず。
平日は仕事に家事に育児に、一品一品作る時間もないので
最近は子供が寝た後や週末にまとめてストックおかずの素を作って
冷蔵&冷凍しています(^^)/ これをやるようになってから食事作りがラクチ~ン!!

                          今週のストックおかずの素
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                      ▲ 一番上のは、とりもも肉を漬け込み、焼いて茹でたもの
                         照り焼きチキンやから揚げにしたり

                       ・カボチャはサラダにしたり、グラタンにしたり。
                       ・筍の土佐煮は、そのまま食べたり
                        刻んで炒め物に混ぜたり。

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                    左:だいこんのナムル  右:切干大根ときゅうりの梅肉あえ
                    これはそのまま食べる。
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                              肉みそは沢山作って
                        茄子の味噌炒めや春巻きの具材にしたり。
                            ↓        ↓        ↓
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                                 こんな感じ ^^


また明日から一週間。ともにがんばりましょ~(#^.^#)

                  
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by pearlyoga | 2014-07-06 20:19 | お料理