夏野菜メニュー

毎日暑い日が続きますね~!
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

なかなか毎日の疲れが取れない。
何だか体が重たい感じ
寝つきが悪い。
夏風邪を引いてしまって…など
最近生徒さんからも多く耳にします。

我が家も週末は息子が発熱し
咳や鼻水もなくただ熱のみ。
しかも37.8度と微妙…
喉が真っ赤だったため
念のため、受診しウィルス性の検査もしてもらったのですが、陰性でした。
そして月曜日には回復!(早っ!)

ほっとした翌日、今度は夫が発熱( ̄Д ̄)ノ
・・・翌日は落ち着いていつも通りに出社していきました〜

二人とも何事もなかったように、数日で回復し
私には影響なく(笑)
過ぎ去った我が家の夏風邪症状でした。


まわりも夏風邪を引いているお友達が多いので
きっとみんな同じように
疲れが溜まりやすい時期でもあるのかな?
早く元気になりますよーに・・・066.gif

まぁーほんとに
こんなに暑いと、あまり料理も作りたくありませんね。(笑)
暑さを言い訳に、最近いろんなことをさぼっているような気もしますが。

たまには?
良いと思いまーす。(気温の変化や太陽の日差し、私たちが思っている以上に
体には負担がかかっていると思うので、この時期はなるべく休息をとることの方を
意識してあげた方がいいのかもしれません。)

今日は
夏野菜を使った簡単メニューをご紹介しまーす。


c0112264_16142784.jpg

皮をむいた茄子をレンジでチンして
生姜醤油で。
簡単!美味し~い!

c0112264_1621445.jpg

蒸し鶏で、バンバンジー風
(ゴマだれは、市販のもの)
c0112264_16232676.jpg

胡瓜やツナ、チーズもトマトソースで合えるだけの
冷製パスタ

家族にも好評でした〜( ´ ▽ ` )ノ
やっぱり美味しいものは、人を幸せにするねー

もうすぐ7月も終わり。
8月夏本番、みんなでのりきりましょ~う(>-<) 
[PR]

by pearlyoga | 2014-07-30 23:19 | お料理