夜ごはん

納豆とオクラのチーズ春巻き

c0112264_17241053.jpg

▲先日、TVで家庭料理研究家の奥園としこさんが考案されたレシピをまねして作ってみました。
  とっても美味~!!我が家でもなるべく毎日、発酵食品をとったり、オリゴ糖をとったり
  腸に良い食事を心がけているのですが、なかなか食品の組み合わせのアイディアが
  思い浮かばないので^^;とてもありがたいレシピ!!
料理研究家の方は、さすがですね! 
  

                              

かぼちゃのミートグラタン

c0112264_17225314.jpg

お友達から頂いた無農薬の南瓜で。
レンチン(レンジでチン)して潰したカボチャ(中1個)にマヨネーズ(卵なし)を和えて
牛乳→ ミートソース→ チーズをのせて、オーブントースターで焼いたもの。

カボチャ嫌いの息子が、このグラタンは食べてくれた!!(゜o゜)
「うわぁ~これ、おいしいねぇ~」 だって(笑)
南瓜やイモ類は、せっかく作ってもいつも吐き出されるので・・・
モリモリ食べる姿に、感動してしまった。。

時間のある週末に、また作ろ~っと ♫

お盆休みが終わって、明日からまたお仕事開始の方も多いですね。
明日からまた一週間、共にがんばりましょ~う!!
[PR]

by pearlyoga | 2014-08-17 21:22 | お料理 | Comments(0)