誕生日

あっという間に9月に突入。
書きためていたブログをアップします(^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は、夫47歳の誕生日でした。

キウイのタルト
c0112264_21114691.jpg


  初のタルト作りに挑戦!!
  卵アレルギーの息子も食べれるように
  卵もバターも使わない焼菓子にしてみました。
  うちにはフードプロセッサーがないので、タルト生地を手でまとめるのは
  なかなかひと苦労(^^; 
  
  盛り付けはテキトーな感じですが、、
  夫も息子も喜んでくれて良かった♫  
  


アボカドとグレープフルーツのサラダ
c0112264_2112419.jpg

豚の角煮
c0112264_21143791.jpg

わたしの地元が長崎だけあって、いつも豚の角煮は
長崎の母が送ってくれた市販のものを食べていましたが
今回は、豚カタブロックから手づくりしてみました。

自分でいうのもなんですが
中までしっかり味がしみ込んで、とっても良くできた。(自画自賛)笑

はじめて作るものが、うまくできると
嬉しいですね~~

形ばかりのお誕生日祝いでした(^^)/いつもありがとう~
[PR]

by pearlyoga | 2014-08-31 21:20 | お料理 | Comments(0)