人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長崎のヨガ教室 REALYOGA(リアルヨガ)                        

リアルヨガホームページが移転しました。
新しいURLは下記の通りです。
https://realyoga.jp/
ブックマークの変更等、よろしくお願いいたします。

にっき

産後ママのためのヨガ


いつもヨガサークルやヨガクラスに足を運んで頂き、ありがとうございます。
先日、産後ママヨガクラスでは前回に引きつづき市外から
産後のお母さん達とその赤ちゃんがご参加くださいました
産後ママのためのヨガ_c0112264_13292258.jpg

▲赤ちゃん同伴のヨガクラスは、こんな感じ。
お母さん2名、赤ちゃん2名まで、お母さんがヨガをしている間は
すぐ近くの目の届く範囲で、安心して遊んでいます♫

初回のクラスを受けてから、おうちでも少しずつヨガを取り入れて
続けていると、カラダが随分楽になったそうで
、嬉しいですね(^^)


産後は
授乳の体勢一日抱っこしている姿勢
からだが前傾して、肩や背中、腰
かなりの負担がかかりますよね´д` ;
赤ちゃんの体重が増えるにつれ、下半身も浮腫みやすくなります。

わたしも息子が一歳で断乳するまでは
背中も肩も、カチンコチン
腹筋も弱っていたため、腰痛もあったよなぁ~と思いだしながら進めて行きました。

この時期のアーサナ(ヨガのポーズ)として
わたし自身、メンテナンスに毎日やっていたのは
意識して、胸を開いたり後屈したり背骨のねじりを入れたり
硬くなっている股関節を前後・左右に開いていく動きや
赤ちゃんを抱っこしながら腰を回す動きなど。おススメです!!

ヨガする時間が取れなくても、一日の合間合間に
普段の生活で意識しない体の筋肉を伸ばしたり、使うことを意識する。
(例えば・・・料理しながら、スクワットしたり。階段を使って、脚のストレッチをしたり。)

それだけでも
からだが楽に、呼吸も深くなって
一日、一日の疲れがリセットできると思います(*^。^*)

是非、これからも続けてみて下さいね。

056.gif【12月の産後ママヨガ】(あんよ前の赤ちゃん同伴OK)
・12月11日(木)10:15~11:30  
・12月25日(木)10:15~11:30  
 
 
 年末の慌ただし時ですが
 からだと心のおそうじに、ぜひお気軽にご参加くださいね。

 ヨガルームしあわせの種 ☛ こちら





by pearlyoga | 2014-11-29 19:25 | にっき | Comments(0)

ヨガクラス情報と日々のアレコレ


by REALYOGA(リアルヨガ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31