うちごはん

今日のうちごはん
c0112264_20235147.jpg

▲ お豆腐のキムチチーズ焼き
水切りした豆腐をスライスした間に、キムチを重ねて、とろけるチーズを乗っけてチンするだけの
手抜きレシピ^^ 

c0112264_2024778.jpg

▲ 洋風ポトフー
鶏の手羽元、ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ、きのこ、白菜、ピーマン
トロトロになるまで煮込んだもの。味付けはシンプルにコンソメと塩麹のみ。
みんなおかわりして食べてくれました~??
c0112264_2033697.jpg

▲むすこゴハン??
つい最近まで、食事中に立って遊びだしたり“座って食べること”が難しかった息子ですが(; ・`д・´)
この一週間、食事の躾を徹底。(今までが甘かったってのがありますが、、^^;)
食べ始めでも、まだほとんどご飯食べていなくても
食事中席を立って遊びだしたら『もう、ご馳走様だね?』と言って食事をさっと切り上げる。
(次のおやつの時間や食事の時間までご飯は食べられないと学習したようで、、)
←はじめはちょっと可哀想な気もしたけど。。これが効果テキメン!
数日でちゃんと座って、毎食ほぼ完食できるように!!しかも苦手だったはずの野菜も意外とよく食べる(;・∀・)!
このまま続きますように~!!(笑)

c0112264_20242239.jpg

最近、我が家も健康や美容に良いといわれる
ココナッツオイルデビューしました??
写真は、Dr.ブロナー社製ヴァージン ココナッツオイルのもの。

[PR]

by pearlyoga | 2015-02-28 21:10 | お料理 | Comments(0)