今日はお弁当

                今日は、息子のお弁当の日。
c0112264_115312100.jpg

             鶏そぼろと炒り卵の二色弁当011.gif
    キャラ弁をうまく作れるようになりたいけど(一時期ちょっとがんばってみたけど)
            なかなかうまくできないもので(^^;
            作っている私自身が、そんなに楽しんでやってないことに気づいて。(笑)
       子供に喜んでもらうこともだけど、お母さん自身が楽しく作れるのが一番!と思ったら
            弁当作りが楽しくなった(^^)!


★爪楊枝にマスキングテープで旗を作ったり
★ウィンナーに飾り包丁入れるだけでも、子供仕様のお弁当に??

デザート(←うちの園ではデザートは手づくりの物か果物に限る)は
100%オレンジジュースをゼラチンで冷やし固めたオレンジゼリー

簡単&手抜き・低コストなのに、子供も喜んで食べてくれるので(^^)
最近市販のゼリーはあまり買わなくなりました。

【オレンジゼリー作り方】?? 
1.好きなジュース(250ml)をタッパーに入れて、レンジで1分20秒加熱
2.1の中にゼラチンパウダー(5g)を入れ、とけるまでかき混ぜる。
ゼリー容器に移し替えてもOK!
刻んだイチゴや好きなフルーツを混ぜてもキレイ!
3.余熱が取れたら、冷蔵庫で冷やす。


今日もよい一日をー♫
               

[PR]

by pearlyoga | 2015-06-03 06:56 | お料理 | Comments(0)