からだに優しいおやつ①

今日は にんじんマフィンを作りました ♬
c0112264_1230356.jpg


今、3歳の息子は好きなものだけを食べたい時期。
今まで食べていた野菜もあまり食べてくれません。。
無理やり食べさせるのもどうかと思うので、人参1/2本
すりおろしたマフィンにしてみたところ
食べる。食べる。

c0112264_12303442.jpg

むすこ 『おかあさん、これどこで買ったの??』
息子の褒め言葉、いただきました~!!
 ←美味しいものを食べると、必ずどこで買ったのかを聞いてくる。笑


わたし『それ、お母さんが作ったんだよ~』  というと


なぜか、満面の笑みで、、、嬉しそうに食べてました(^^)
お母さんも、人参食べてくれてほんと嬉しいよぉ~~~!!(笑)



今回はこの本に助けを借りました
▼ みるまゆさんの子供のおやつ という本 オススメ!!
           

             

卵・バター・牛乳・上白糖を使わないおやつ
がたくさん紹介されていますよ。
市販のお菓子もたまにはいいけど、この本に載っているレシピは
ちょっとぐらい食べすぎちゃっても安心!
ダイエット中だけど、おやつがやめられない人や小さいお子さんがいるお母さんにおすすめの一冊です??

[PR]

by pearlyoga | 2015-07-01 13:41 | お料理 | Comments(0)