南瓜でいろいろ。

先日、生徒さんから頂いた大きな南瓜(かぼちゃ)
週末雨の日が続いたので、お家でいろいろ作ってみました??


c0112264_16263934.jpg



 



  



かぼちゃのおやき(みそ味)
上新粉とお味噌を混ぜで、フライパンで焼くだけ。
南瓜嫌いの息子が気に入って、すべて平らげた。。(笑)もちもち食感が良かったのかな(^^)



c0112264_16342683.jpg

  ▲かぼちゃのポタージュ



c0112264_16363735.jpg

▲かぼちゃのプリン

 
明日はちょうど、夫の誕生日!ということで
 特大サイズプリン 作ってみました♪(笑)
 夫も息子も喜んでくれて、よかったよかった\(^o^)/
自分で言うのもなんだけど、、なかなか美味しくできました~??


急に寒くなったせいか、、のどが痛いぃ~~!!


季節の変わり目、みなさんも体調に気を付けて
お過ごしくださーい??

[PR]

by pearlyoga | 2015-08-30 19:46 | お料理 | Comments(0)