人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長崎のヨガ教室 REALYOGA(リアルヨガ)                        

リアルヨガホームページが移転しました。
新しいURLは下記の通りです。
https://realyoga.jp/
ブックマークの変更等、よろしくお願いいたします。

にっき

夜な夜な・・・

9月に入り、朝晩の風がここちよく、夏の暑さも和らいでだいぶ過ごしやすい季節になってきましたね(^^)
季節の変わり目、皆さんいかがお過ごしでしょうか?


この数日は、息子からもらった風邪(風邪とまでは行かず風邪症状で終わりましたが。)と毎年この時期の花粉症?も出てきて、なんだかすっきりしない感が一週間ほどあったのですが


日々のヨガクラスと岡山で開催するヨガ指導者育成の資料作成で一日、一日がほんとうにあっという間。そうこうしているうちに、いつの間にか体調も回復していました~(^^)


アーサナ(ヨガのポーズ)のテキストを作るのに
当初は直筆のイラストで。なんて考えていましたが、、
実際描き出すと、あまりにも難しすぎて、すぐに断念しました(笑)
絵をかくのは好きだけど、そんなに上手ではなかったのだなぁ~(^^;ということに気づく。



結局、自分で取ったアーサナを合計21ポーズ撮影。
(客観的に、自分のアーサナを見ることは普段あまりないので、アライメントの確認ができて良かったですし、自分が思っていたよりも腕と脚が短いことに気づいて!!なんだか笑えました~。笑)


子供が寝付いてから、夜な夜な~~~
夜な夜な・・・_c0112264_2305912.jpg

△ 今は切り抜きの段階で、これからまた試行錯誤してわかりやすいテキストに仕上げていく予定です~~(^^)

明日も早いので、そろそろ寝よ~

季節の変わり目、皆さんもどうぞ体調に気を付けてお過ごしください072.gif
by pearlyoga | 2016-09-12 23:25 | にっき | Comments(0)

ヨガクラス情報と日々のアレコレ


by REALYOGA(リアルヨガ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31