人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長崎のヨガ教室 REALYOGA(リアルヨガ)                        

リアルヨガホームページが移転しました。
新しいURLは下記の通りです。
https://realyoga.jp/
ブックマークの変更等、よろしくお願いいたします。

にっき

おすすめの良書 📖

ヨガクラスの後や仕事の合間に、カフェでお茶やランチをしながら
企画したり。本を読んだり。ぼ~っとする時間が、好き(^^)

おすすめの良書 📖_c0112264_16005157.jpg
最近読んだお勧めの本は・・・


日本一わかりやすい マインドフルネス瞑想 📖
                 <松村 憲 著>


この本の著者のけんさんは、臨床心理士認定プロセスワーカーでもあり
同じクリパル教師のわたしの先輩でもあります。


クリパルヨガは実践が深まるごとに
マットの上の練習でも日常生活でもマインドフルな状態が
自然と備わっていく(培われていくような・・)感じがありましたが


この本を読んだり、ワークショップに参加させていただく中で
自分が自然とやっていたことは何なのか?!がより深く理解できたように思います(^^)


ヨガも瞑想も
自分の体を通しての気づきや理解が一番だと思いますが
(さぼるとすぐに戻ってしまうし。笑
知識ばかりじゃあ頭でっかちになって、途中で挫折しやすいかも知れまへん。。)

心理学の観点やけんさん自身の体験からの言葉は、自然と入ってくるので
とってもオススメです(^^)



最高の休息法 📖
<久賀谷 亮 著>

イェール大学の医学部精神神経科で学び、米国で18年診療してきた精神科医が明かす!
脳科学の観点からも、瞑想こそが「科学的に正しい脳の休ませ方」だとの見解が広がっていますね。

科学的な知識のなかった私にとっては、とっても興味深い内容が盛りだくさんでした!
 


それにしても
好きなことを学習する時間は
ほんとうに幸せだなぁ~と思います(^^)


              
            あなたの好きなこと、興味のあることはなんですか??✨✨

by pearlyoga | 2016-12-18 16:27 | にっき | Comments(0)

ヨガクラス情報と日々のアレコレ


by REALYOGA(リアルヨガ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31