ピザづくり☆

久しぶりの土日休み。

4歳の息子といろいろな製作を楽しみました♫


第一弾
ピザづくり

c0112264_15501384.jpg

▲ピザ生地から

c0112264_15503575.jpg
▲フライパンで作ります。
フライパンの大きさに合わせて
生地をのばす。
はじめは「粘土みたい~」と遊んでましたが
「これがよしくん(息子)のお腹の中に入るんだよぉ~」と話すと
「そっかぁ~」と言って
真剣に、丁寧にやってました(^^)

c0112264_15510654.jpg
▲ピザソースぬって

c0112264_15512328.jpg
▲今日の具材
<ほうれん草・えのき・ベーコン・ミニトマト>
☆ほうれん草とベーコンはバター醤油で炒めます。

c0112264_15514821.jpg
▲好きなところにミニトマトのせる。

c0112264_15520369.jpg
これは「手じゃなく、箸をつかってやってみよ~~」
まんべんなくのっけて下さ~い(^^)

c0112264_15523045.jpg
▲ピザ用チーズがなかったので、、、
とろけるスライスチーズを割いてのせる。

c0112264_15525708.jpg
「ぜんぶのせたよ~」

c0112264_15531248.jpg
フライパンで焼いて完成!!🙌

ちょっと焦げちゃったけど、心を込めて作ったから満点(^^)

c0112264_15532789.jpg
嫌いなほうれん草・えのきも
自分で作るとこんなに食べるのねぇ~(嬉)

「よし(←息子)もうピザ自分で作れるよ!!」と自信にもなったようですw
次はむすこの苦手なきのこ類でチャレンジしてみたいと思います(笑)
たべるかなぁ~^^;






[PR]

by pearlyoga | 2017-02-25 23:05 | 子育て・自分育て | Comments(0)