人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長崎のヨガ教室 REALYOGA(リアルヨガ)                        

リアルヨガホームページが移転しました。
新しいURLは下記の通りです。
https://realyoga.jp/
ブックマークの変更等、よろしくお願いいたします。

子育て・自分育て

中途半端でいいじゃない(^^)

「半分できれば、オッケー」
「半分できたら、十分」


という気持ちでやっていきましょうねぇ~(^^)


保育園でのヨガクラスなど、赤ちゃん・お子さん同伴のレッスンでの私の口癖です(笑)


ヨガクラスで発している言葉って
私がじぶん自身に対して(心の中で)かけている言葉が自然と出てくるようですw



この言葉を聞いた子育て中のお母さんから
「日常生活でいろいろ気づかされることがありました~!」と
嬉しい報告をいただけて良かったです



いまも4歳の体力有り余る、パワフルな男の子を育てているので^^;

わたし自身、ヨガの練習でも日常生活でも



自分のやりたいことが10個あるとしたら、5個やれたら十分。
3個しかやれなくても、それで満足。


中途半端で終わっても、ちょうど良かった。


あきらめではなく
そういう気持ちでいると自分がとても楽だなぁ~と気づいて
自然とそう思えるようになってきたみたいです(^^)


やれるときにやれたらいいし。
中途半端ぐらいで満足できる方が、心地いいなぁ~って。



手のかかる時期だからこそ、子供と言う材料を使って(笑)
今ここで私が、リラックスしてハッピーでいられるためにどんな選択があるかな??


そんなことをその都度じぶんに問いかけながら
子育て楽しんでいますよ ♫



子育て=自分育て


怒るのは簡単だけど(もちろん、叱ることも必要だけど←うちも良く叱ってます。)
親の中にある心配や不安から、子供をコントロールする目的で
指摘したり、やりたい気持ちを制限させるのは
気を付けたいなと思っています。


子育ては難しいけど!!
やっぱり楽しい(^-^)



いつもヨガクラス・ブログに足を運んで頂き
ありがとうございます


by pearlyoga | 2017-03-01 23:49 | 子育て・自分育て | Comments(0)

ヨガクラス情報と日々のアレコレ


by REALYOGA(リアルヨガ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31