21世紀の森と広場

松戸市にある『21世紀の森と広場』へ行ってきました。東京ドーム11個分の敷地!


あぁ〜空気がおいしかった〜\(^o^)/

c0112264_16254208.jpg

ここ最近は頚椎ヘルニアの痛みと向き合いつつ過ごしています。
(ヨガクラスは普通にやっていますが。笑)


心が緊張する時に痛みが強くなったり。
逆に痛みが強い時は、心が緊張していたりして。
呼吸も浅い、、。


この大自然の中にいるときは
ほとんど痛みがなくて、、。笑


カラダとココロってほんとに繋がっていますね。



カラダに制限がかかってる分
やれることも限られてくるけど
いつもの行動(思考)パターンじゃなくても
どうにかこーにかいろんな事は回るし(笑)


「だいたいでいいのだなぁ~」
「だいたいで満点だよ~」ってくらいで
生きる方が楽みたい110.png


手を抜く。とかダラける。
とはちょっと違う
気を抜くがんばらずに楽しむ。方が
いい流れに乗れるみたいだなぁ。


今日も
自然からいろんなこと、教わって来ました♡

c0112264_16261990.jpg
めだかとり

c0112264_16273292.jpg
縄文時代の竪穴式住居を再現したもの

c0112264_16274888.jpg
4500年前の人々の主食は、どんぐりだったそうな。
石ですりつぶす体験。

おばあゃんの手が、なんともやさしい~110.png

c0112264_16265838.jpg
最近毎日、甘酒のんでます。

c0112264_16271346.jpg
神妙な面持ち^^;

c0112264_16280151.jpg
やっぱり自然はいいなあ~
また行こう♫
お気に入りの場所がまたひとつ増えました♡

[PR]

by pearlyoga | 2017-04-23 23:24 | 子育て・自分育て | Comments(0)