人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長崎のヨガ教室 REALYOGA(リアルヨガ)                        

リアルヨガホームページが移転しました。
新しいURLは下記の通りです。
https://realyoga.jp/
ブックマークの変更等、よろしくお願いいたします。

お料理

毎日の食養生4

いつもヨガクラス、ブログに足を運んで頂きありがとうございます✨

年末に向け
何かと慌ただしい時期に入ってまいりましたが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

現在
年末年始九州で開催のヨガクラスの方の企画も進めているところで☺


皆さまからのご要望も参考にさせて頂きながら
今の所、午前と午後の両方で検討しております!!
【開催日程予定】
①2017年12月27日(水)18:55~20:30(95分クラス)
②2018年 1月 5日(金)10:15~11:50(95分クラス)
【開催場所】長崎市立図書館内

ちょうど、仕事終納めと仕事初めに当たる日になりますね(笑)

細かい変更はあるかもしれませんが、、
また正式にブログの方でもご案内させて頂きますので
宜しくお願い致します

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

久しぶりに毎日の食養生をUP(^^)
(食養生とは・・・食物の栄養を考慮しながら、病気の予防・治療をはかること。)
毎日の食養生4_c0112264_16333933.jpg












・さつまいもと蓮根の甘辛煮
・高野豆腐のステーキ
・シシャモの唐揚げ
・大根のひき肉あんかけ








毎日の食養生4_c0112264_16331721.jpg











・豆腐のステーキ
・三角餃子(蓮根と豆腐入り☆)
・筑前煮
・かぼちゃの胡麻和え









毎日の食養生4_c0112264_16340466.jpg








息子のリクエストで、どら焼きを作ってみましたが
きれいに、丸~るくするのに一苦労(^^;
💦💦
これは職人技が必要だ~~~


砂糖は、糖質制限があるため(アトピー性皮膚炎の脱ステロイドの治療の為)
お料理に使う砂糖は、すべてラカントに変えて作っています。

白砂糖はもちろん×ですが
血糖値の上昇が緩やかで、やはり痒くなりにくいようです☆







by pearlyoga | 2017-11-13 23:35 | お料理 | Comments(0)

ヨガクラス情報と日々のアレコレ


by REALYOGA(リアルヨガ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31