人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長崎のヨガ教室 REALYOGA(リアルヨガ)                        

リアルヨガホームページが移転しました。
新しいURLは下記の通りです。
https://realyoga.jp/
ブックマークの変更等、よろしくお願いいたします。

にっき

長崎ランタンフェスティバル☆2008

長崎市は、1571年の開港以来、外国との交流によって発展してきた街です。 

長崎ランタンフェスティバル☆2008_c0112264_0542981.jpg
◆異国情緒あふれる長崎で、中国色豊かな灯の祭典『長崎ランタンフェスティバル』は、長崎在住の華僑の人々が、中国の旧正月(春節)を祝うための行事として始めたもので、長崎新地中華街を中心に行なわれていましたが、規模を拡大し、長崎全体のお祭りとして、冬を彩る一大風物詩となりました。

(ランタンフェスティバルHPより抜粋)


いつもレッスンの後は、ひっそりと静かな
夜の眼鏡橋、ランタンの光が、水面にも映って・・・
なんだかあたたかい気持ちになりますね。

長崎ランタンフェスティバル☆2008_c0112264_111252.jpg


西施(せいし)中国古代四大美女の一人。
西施のほか四大美女と呼ばれる「楊貴妃(ようきひ)」「貂蝉(ちょうせん)」「王昭君(おうしょくん)」が会場にそろうのだそう。。
長崎ランタンフェスティバル☆2008_c0112264_0595443.jpg

ハスの花に囲まれた子ども?が金魚を抱えているオブジェ
これは何を表してるんだろう・・・・

長崎ランタンフェスティバル☆2008_c0112264_1311417.jpg


『ランタンフェスティバル』いよいよ明日(21日)まで・・・。
この時期は毎年気温が下がるので、、
体調管理に気をつけて、お過ごしください。
by pearlyoga | 2008-02-20 22:45 | にっき

ヨガクラス情報と日々のアレコレ


by REALYOGA(リアルヨガ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31