カテゴリ:お料理( 98 )

家ごはん

最近、義母が30キロもの玄米を送ってくれて(感謝~!)
それを機に?以前から気になっていた酵素玄米を作ってみました。

酵素玄米って?→ こちら
ヨガのお陰もあり 元々便秘知らずなので(ちなみにヨガと出会う10年前はものすごい便秘症でした。)
効果の程はまだ分かりませんが、、健康に良いと聞けば一度試したい性分なので(笑)
しばらく続けてみたいと思います。
玄米に豊富に含まれているビタミン・ミネラル・食物繊維を体内に吸収しやすくなるだけでなく
美肌効果やメタボ予防にもなるそうですよ!

3日目からのごはんはもっちもちとして美味し~い!
ご飯とお味噌汁の美味しさに目覚め
このところず~っと和食がつづいてます(#^.^#)
c0112264_22294234.png

         ☆ 酵素玄米ご飯
         ☆ 豆腐のお味噌汁
         ☆ ホッケの塩焼き
         ☆ アボガドの和えもの
         ☆ 野菜ときのこの中華炒め etc
[PR]

by pearlyoga | 2014-03-23 22:27 | お料理

大晦日

                     ・サーモンといくらのちらし寿司
c0112264_20331454.jpg

                     ・鴨だし年越しそば

                     ・筍とジャガイモの炊き合わせ
c0112264_20371447.jpg

                    義母も夫も 「オイシイ!!」 
                    善友も 「うまい、うまい」(←最近覚えた。笑)と言ってくれて
                    良かった~~~^^

                    昨日からずっとキッチンにいる気がする。。 
                    明日は待ちに待った“おせち” 
                    楽しみです
[PR]

by pearlyoga | 2013-12-31 20:47 | お料理

インド料理 シタール

先日、千葉の検見川にあるインド料理店シタールへ行ってきました。
2ヶ月間インドカレーを食べ続けても飽きないほど
インドカレー好きなので

まったく自慢することではないですが(笑)
インドに長期滞在した際も、朝昼晩
毎日カレーよく飽きずに食べたものです。

ちなみにリシケーシュ滞在中、ナンを食べたのは一度だけ。
毎日(一般家庭でたべている)チャパティでした。
ナンと比べてもたれないので、何枚でもいけます。
なぜ日本ではあまり見かけないのだろう・・・チャパティをメニューに取り入れてほしいです。


2人とも
トライアルセットを注文
c0112264_1618199.jpg

2種類のカレーを選べます。

狭い店内ですが、お店の雰囲気も良く
カレーが・・・・本当に、美味しい。。。 
息子に、マンゴーシャーベットをサービスして頂きました。
マサラチャイも美味しかったですよ。

ぐるなびで一位(千葉のインドカレー)と評判のお店 シタール でした。
また足を運びたいと思います043.gif
[PR]

by pearlyoga | 2013-03-26 21:12 | お料理

夜ごはん

先日、4月より西白井駅前に新しくオープンする運動スタジオのオーナーさんと
打ち合わせをさせて頂きました。

ご縁あって、4月よりヨガクラスを担当させて頂くことになりました!
声を掛けていただき、ほんとうにありがとうございます。

私と同年代のオーナーさんですが、あの大震災を経験(被災)され・・・
いろいろなお話をさせていただきました。とてもステキな方です(^-^)

きっと
多くの方に愛される運動スタジオになると思います。
また詳しいことが決まりましたら
わたしのブログでも紹介させて頂きたいと思いますので宜しくお願いします058.gif


さて
今日の夜ごはん
c0112264_19321755.jpg

✤蕪とベーコンの塩麹炒め
✤お刺身の盛り合わせ
✤新玉ねぎのおかかサラダ
✤豆腐のお味噌汁

でした。

ご馳走様~!!


それでは
明日からまた一週間
育児に、お仕事などなど、共にがんばりましょう!!(^-^)


056.gif出張ヨガクラス2013年4月よりスタート!
こちらも宜しくお願いします(^o^)/
詳しい内容は➔こちらをご覧ください

[PR]

by pearlyoga | 2013-01-27 19:43 | お料理

夜ごはん

息子も今日で9ヶ月035.gif
ますます目が離せなくなってきました!!
叫ぶ声も怪獣のように大きく、力も強い。
やっぱり男の子だなぁ~^^;と思いますね。
最近、私の顔を引っ掻いたり(血が出る!)口の中に手を入れたり
そうやって甘えているみたいです。。

さて
久しぶりの夜ごはんアップ
c0112264_107233.jpg

★鶏手羽とじゃがいものさっぱり煮
★白菜ととうもろこしの豆乳スープ
★冷や奴  など 
でした。

子供が小さいうちは、あまり手の込んだ料理はできません。
丼物、なべ料理、大皿料理ばかり!
でも夫が「美味しいー!」と一言言ってくれるだけで
また美味しいものを食べさせてあげたいな~!と
やる気が出ますね。
単純ですが、、
やはり夫や彼に褒められると
女性は嬉しいし、がんばれますよ。男性のみなさん!^^

そしてうちの近所では
農家から直送の新鮮な野菜が手に入るので
素材そのものがいい!というのも助かっています。

これから
春の野菜を味わうのが楽しみー♪♪


それでは
皆さんもよい休日をお過ごしください056.gif


056.gif出張ヨガクラス2013年4月よりスタート!
こちらも宜しくお願いします(^o^)/
詳しい内容は➔こちらをご覧ください

[PR]

by pearlyoga | 2013-01-26 23:09 | お料理

夜ごはん

今日の夕食は
c0112264_1956242.jpg

✿焼き茄子とトマトのお浸し(生姜ダレ)

✿鶏ときのこの青ジソ焼

✿おぼろ豆腐

✿牛蒡のスープ  でした072.gif

茄子とトマトは体を冷やすので
長ネギを焼いたものを添えて、生姜のすりおろし入りの出汁をたっぷりかけていただきます011.gif

毎日暑い日が続きますが
しっかり食べて
夏を乗り切りましょう058.gif

きょうもご馳走様でした・・・
[PR]

by pearlyoga | 2012-08-05 20:36 | お料理

夜ごはん

★鰹のたたき

★野菜と春雨の卵炒め

★カボチャと小松菜のお味噌汁  でした♪
c0112264_18522017.jpg


・鰹のタタキは 玉ねぎのスライスとたっぷりショウガをおろしてトマトスライスと一緒に

最近は和食中心メニューでお味噌汁は具沢山にして作っています。

平日の夕食時は、子供から手が離せないことが多いので

ご飯とお味噌汁と納豆と適当なおかずが最近の定番です・・(笑)

土日は夫に息子をちょっと見てもらいながら

いつもよりも少しだけ手を掛けて作りまーす☆

ご馳走様でした♪♪

[PR]

by pearlyoga | 2012-07-28 19:04 | お料理

夜ごはん

今日のメニューは
c0112264_20132857.jpg

★サラダつけ麺+トマトダレ

★羽つき餃子

★大根とマイタケのお味噌汁 でした♪

最近は麺料理が続いてます~
暑くなるとうどんやそば、つけ麺が無性に食べたくなりますねw
そして、餃子も最近よく作ります。
今日は羽つき餃子、市販の物を焼いただけですけど(笑)
これは焼き方になかなかコツが要りますな!

今日も美味しく頂きました011.gif

ご馳走様~072.gif
[PR]

by pearlyoga | 2012-07-08 20:21 | お料理

夜ごはん

★韓国風バンバンジー
★白菜のスープ
★お蕎麦
★とうもろこし
★枝豆  
c0112264_2016351.jpg


今日はちょっと手抜きして、楽ちんメニューにしましたw

ほとんど茹でただけメニュー(笑)

昨日に引きつづき、とうもろこしにハマって一日2本食べてますねw

ハマったら続けて食べてしまいます。そして飽きて、また戻る。


ご馳走様でした072.gif
[PR]

by pearlyoga | 2012-06-24 20:26 | お料理

昨夜の夕食★

✿トマトのポークカレー
✿とうもろこし
✿アボカドのカラフルサラダ
✿大根のお味噌汁
✿酢の物 etcでした
c0112264_940497.jpg


最近の我が家のカレーは、トマトホール缶を一缶分使っています☆
トマトの酸味が効いて、普通のカレーよりもわたしはこっちの方が好きかも 
食感を味わいたいので具材は大きめですが、じゃがいもの半量は小さめにカットしてとろとろ~に溶かします。

カレーの日はついつい食べ過ぎてしまいます。。。011.gifわたしも夫も3杯おかわり(笑)

そして今が旬のトウモロコシ、茹でたては本当に甘くて、美味しい~!

こどものおやつにもいいですね♪


では
今日もよい一日になります様に・・・(^-^)/056.gif
[PR]

by pearlyoga | 2012-06-24 09:52 | お料理