カテゴリ:妊娠生活( 46 )

夜ごはん

c0112264_18383268.jpg

今日のメニューは

ホッケの塩焼き、きのこと人参のマリネ、胡瓜と茗荷の酢の物、ほうれん草と卵のスープ、冷奴、納豆でしたF8D0.gifF99F.gif

和食はやっぱり落ち着くな〜


今日は本当によく寝てくれて、、ちゃんと呼吸してる!?心配になるくらい。F9C8.gif(←何度か確認した。)

いつも以上に気持ちよさそ〜う寝ていますF9C6.gifF992.gif


大人も赤ちゃんも毎日、毎日状態が変わりますよね。

夜、寝てくれるかなぁ。。。F957.gif(笑)
[PR]

by pearlyoga | 2012-05-11 18:38 | 妊娠生活

幸せそ〜

c0112264_11421212.jpg

c0112264_11421290.jpg

おっぱい後の幸せそ〜な顔
この顔がなんとも言えない。。
かわいい〜F991.gifF991.gif


親ばかですね、、(笑)
[PR]

by pearlyoga | 2012-05-01 11:42 | 妊娠生活

退院★

                          昨日、無事退院し我が家へ戻ってきました。

   
c0112264_11105286.jpg
               お世話になった院長先生、助産師のみなさん、母、夫、ベビーと

ほんとうにありがとうございました。感謝!!
また
一週間検診・一ヶ月検診でおせわになります^^


これからは24時間ノンストップ育児のスタートです!


皆さんから頂いたああたかいメーッセージも
ゆっくり読ませて頂きますね


では
きょうも良い一日をお過ごしください(^-^)/
[PR]

by pearlyoga | 2012-05-01 10:01 | 妊娠生活

お祝い膳☆

c0112264_6475978.jpg

c0112264_647596.jpg

c0112264_6475945.jpg

c0112264_6475914.jpg

お祝い膳をいただきましたF8D0.gifF99F.gif

久しぶりに
夫婦2人での食事F9C6.gif

助産師さんに赤ちゃんを預かってもらっていましたが泣き声が聞こえてくると
やっぱり気になりますね(´;ω;`)

胸がきゅーっと締め付けられて
食事よりも早く抱っこしてあげたい気持ちになって。。。
今までにない感覚ですF99F.gif

デザートは
お部屋まで運んでもらい、授乳しながら、いただきました。F8D2.gifF992.gif


ご馳走様でしたF8EE.gif
[PR]

by pearlyoga | 2012-04-28 22:47 | 妊娠生活

ご報告\xF9

c0112264_7202199.jpg

4月26日
朝11:55分
無事、健康な男の子を出産しましたF991.gif
体重は
2.846グラム

呼吸法と最後は赤ちゃんをスルスルスル〜と押し出すイメージでF9C6.gifお陰様で安産!
立ち会った助産師のみなさんから
「こんな静かなお産は今までないかも。。」と言っていただきました。
がっ!
お産は壮絶でした(笑)

みんなのサポートがあってこそがんばれましたF99F.gifF99F.gif

ずっと立ち会ってくれた夫と助産師さん、無事取り上げてくれたお医者様に感謝!!


見守ってくれた
みんなにありがとう…F994.gifF994.gif
[PR]

by pearlyoga | 2012-04-28 07:20 | 妊娠生活

我が家へ

土曜日に退院をして
19日ぶりの我が家へ戻ってきました。

現在36週まで、赤ちゃんもお腹のなかで発育してくれて
さらにズッシリ!重たくなりました~!

c0112264_8493310.jpg


これからはまた一転し、出産・育児に向け
少しずつ体力を体力を取り戻して
これまでの日常生活が送れるくらいに
まずは体のリハビリからスタート!です。

なんだかジェットコースターに乗っているような流れですよ。(笑)


動けるのに、動いてはいけない生活を約20日間送り、身を持って感じたこと。


『どんなに健康体であっても、体は使わないと衰える一方

筋力が無くなるにつれ、自力で歩くこと・起き上がる事・座ること・話すことさえ

いろいろなことが今までのようにできなくなってくる。

日常生活のあらゆることが “しんどい” と感じる様になります。

動ける体をいただいているのなら、動けるうちに

体を働かせて、適度に筋力をつけておいた方が

心身ともに健康でいられます。』


すごく当たり前のことだけど、自分の体を通して体験できたことはとても貴重でした。


20日間のあいだは(これまで365日やっていた)ヨガ(アーサナ)は出来なかった為

毎日ベッドの上で、瞑想と呼吸法だけを続けていました。

これは私にとって、とても大きかったです。


看護師さんとの話の中で

“やはりこれまで多くの患者さんと接して
健康な人が、寝たきりの生活を強いられて日数を重ねるうちに
精神的におかしくなってしまう。”と

しかも、点滴注射の痛みとお腹の張りの痛みつきですから・・・

そりゃそーなります!!002.gif


入院生活を終えて

これまでじぶんが身につけてきたことの大きさを実感したとともに

周りの人々の存在

夫を始め、お医者様、看護師さん、助産師さん、毎日お料理を作ってくれた方々、
家族、友人、そして一緒にがんばってくれたお腹の赤ちゃんにこころから感謝の気持ちです

いつもありがとうございます。

さぁ!これからは
マタニティヨガを再開して

出産と育児に向け、心と体の準備をしていきます(^-^)/072.gif


いつもブログに足を運んでくれている皆さん
ありがとうございます053.gif今日も良い一日を~

[PR]

by pearlyoga | 2012-04-24 08:58 | 妊娠生活

朝食☆

c0112264_8391295.jpg

おはようございますF89F.gif

今日の朝食は
フレンチトースト
フルーツ
野菜スープ などでした。
ご馳走様でしたF8D0.gif

今日も
よい一日をお過ごしくださいF995.gifF99F.gif


パソコンの方にもメールを頂いているみたいで、退院したらゆっくり読ませていただきますね。

ありがとうございますF992.gif
[PR]

by pearlyoga | 2012-04-19 08:39 | 妊娠生活

検診

c0112264_16502761.jpg

出産予定3日違いのママ友が
育児本と差し入れを持ってきてくれました〜F99B.gif

楽しそーな本がいっぱい!
これから読むのが
楽しみだー(*^_^*)

yukoさん、ありがとうF8EE.gif


昨日の検診で

母子共に健康
赤ちゃんの体重も2450グラムまで成長していました。


赤ちゃんは相変わらず
とても活発で
1日、1日大きく発達しているため
母体(私)のお腹の皮膚とスペース(中の容量?)がもういっぱい、いっぱいでF9AD.gif
お腹が張りやすいんですね〜。
と院長から教えていただきました。


今週土曜日に、退院決定!!

「もういつ産まれてきても大丈夫F9CC.gif」ということですF995.gif

院長、助産師さん、看護師さん、夫、友人や仲間からのメールや電話F99F.gif
みんなのお陰で
ここまでやってこれたF9C6.gif


あと数日
大切に過ごそう。。F9ED.gifF9ED.gif
[PR]

by pearlyoga | 2012-04-17 16:50 | 妊娠生活

本日のらんち

c0112264_12594133.jpg

シーフードグラタン
ミネストローネ
ミニディッシュ
葡萄のムース

葡萄のムースは三層になっていて見た目もすごく綺麗F99F.gif
甘ずっぱさと甘さのバランスが美味でしたF992.gif


きのうから、突然に食欲旺盛で!じぶんでも驚くくらい食べますね。。

胃のあたりがすっきりとしてきた。ってことは、、、
近づいてきてる証拠かな?

ご馳走様でしたF992.gif
[PR]

by pearlyoga | 2012-04-16 12:59 | 妊娠生活

おやつ☆

c0112264_9493636.jpg

おはようございます。

今日の千葉は雨ですね〜F8A1.gif
たまに雨が降ると、静かな気分で過ごせるのでたまの雨もいいですね。F9C6.gif

さて
みなさんはどんなおやつが好きですか?


わたしはつぶあんの入った甘いものが好きですF8EE.gif

どらやきとかきんつばとか…

夫がいろいろと私の好きそうなものを差し入れしてくれますが、久しぶりのどら焼美味しかったですF9C6.gif

コーヒーやカフェラテと一緒に頂くと、さらに美味しい!

心の栄養
必要ですね〜F99F.gif

それでは

きょうもよい一日をお過ごしくださいF992.gif
[PR]

by pearlyoga | 2012-04-14 09:49 | 妊娠生活