<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

最終日

きのうは、約4年間務めたコナミスポーツクラブ最後のレッスンでした。

一ヶ月前から、お知らせしていたのですが
昨日初めて知った方々もいて、、
『先生、もしかして~~結婚!?!』とか『インドに移住するんですか??!!』とか
『私たちを見捨てるんですか~!?!』とか・・・(笑)
驚かせてしまったようで、ゴメンナサイ。。。
でもーどれも違います~(笑)

いろんな意識の変化がありまして、
今後も違った形でヨガを伝えるお役目を果たしていきたい。。。

という気持ちからの決断でした。

4年間の間、どんなに寒い日でも、大雨の日でも。。。
毎週ヨガクラスを楽しみに足を運んでくださる生徒さんもいて、
いつも嬉しい言葉をかけていただいたり、治療で始めたヨガで身体も心も軽くなった!と皆さんの変化を目の当たりにすることがわたしの喜びにも繋がっていました。
ヨガを正しく伝えたい気持ちから、たまに厳しいときもあったと思います(苦笑)
老若男女・・・ほんと~うに沢山の方々と出会い、いろんな感動を経験させていただいたこと。心から、感謝です・・・☆
c0112264_13202355.jpg

かわいいプレゼントも
大切に使わせていただきます(^^)♪

3月からヒューマンコミュニティー中島川・4月からNASスポーツクラブ長崎と
新たにクラス増設されます。

今後ともどうぞよろしくお願いします(^-^)~☆
[PR]

by pearlyoga | 2009-02-27 13:53 | にっき | Comments(0)

雨ですね。。

c0112264_17324281.jpg

ハーブティーで、ほっ053.gif
今日は新月。のんびり過ごしましょ~う。

[PR]

by pearlyoga | 2009-02-25 17:39 | にっき | Comments(0)

3~4月のスケジュール

~3月のスケジュール~035.gif

○火曜日(19:00~20:30)   ベーシックⅠ
     3・10・17・24・31

○木曜日(19:00~20:30)  ベーシックⅢ
      5・12・19・26

○土曜日(11:00~12:30)  ベーシックⅡ
      7・14・21・28

★マタニティヨーガ 
      14日(土曜日) 13:40~15:00


~4月のスケジュール~056.gif

□火曜日(19:00~20:30)   ベーシックⅠ
      7・14・21・28

□木曜日(19:00~20:30)   ベーシックⅢ
      2・16・30

□土曜日(11:00~12:30)   ベーシックⅡ
      4・11・18・25

追加!
★マタニティヨーガ 
      11日(土曜日) 13:40~15:00
[PR]

by pearlyoga | 2009-02-25 16:10 | Comments(0)

きちんとランチ♪

c0112264_15105966.jpg

   香ばしいクルミパンのトーストにお気に入りの具材をのっけて食べまーす♪

フランスのお土産でチーズの盛り合わせをいただいたので、いろんな味を楽しんでます☆
日本のチーズと違って、濃厚~で、クセがあって~~←このクセがまたイイ!!
グリーンのはクリーミーな味わいで、トーストに良く合いました。アリガト~ウ(^^)v


c0112264_15134759.jpg

          具だくさん野菜スープ(なめこ入り☆)


c0112264_1558999.jpg

料理の本は滅多に買わないのですが~~
こちらの本はとってもオススメです。
(野菜好きな方には必見!)


うーらのオーガニックレシピ手帖


※上の写真にあるレンコン
 〝皮付き蓮根のさっくり南蛮〟のおいしいレシピも掲載されています☆
[PR]

by pearlyoga | 2009-02-24 16:19 | お料理 | Comments(0)

ありがとうございました。

先日も特別クラス〝女性のためのヨガクラス〟へのご参加ありがとうございました。

通常のクラスでは、なかなかみんなで集まって一緒に意見交換する機会が
少ないため、普段疑問に思っていることや気づき・
自分自身の変化いろんな意見を交わせる場は、私にとっても
すごく貴重な時間です。

c0112264_18122682.jpg

Sさんかわいいプレゼントをありがとうございます。
六花亭のチョコレート、パッケージもかわいくて大好きです053.gif






Mさんの風一夜薬しょうが飴^^美味しかったです♪


過去に起こったことや未来への心配
計画を立てたり、振り返ることももちろん大切なことだけど
現在(今)に自分の意識が留まっていることは、意外と少ない。

〝今、この瞬間〟自分が何をして、どう感じているのか。
どんな呼吸をしているのか。
外に外に何かを求めていないか?
静かに目を閉じて、今(この瞬間)の自分と向き合い
今やっている行為に集中していくことで、とても気持ちが
穏やかに、満たされていく。


ヨガの練習を地道に続けてゆくと、
一日の中で、自分に立ち返る瞬間が増えてくる。
周りに問題があるのではなく、自分の在り方に気づかされる。


ペースはゆっくりゆっくり、ひとりひとり違うけれど
今まで解けなかった問題の糸口が、スルスルスル~と出てきて
自然とクリアできるようになっていたり
いろんな流れがスムーズになっていく。


自分の信じる事をただやること。

それが大切なのだ。と感じる072.gif







[PR]

by pearlyoga | 2009-02-12 10:02 | にっき

大根餅☆


大根はいろんな料理に使えますね。鍋に入れたり・炒めたり・焼いたり・煮たり。新鮮なうちに使いたいので見た目や味付けを変えつつ、いろんなアレンジを楽しんでます♪

冬は特に
身体に栄養を与えてくれる食材
そして心が満たされるものを食べること
体調管理にとても大切なことですね。

                      大根餅♪c0112264_2181996.jpg
薄力粉が切れてしまい、、
小麦全粒粉と片栗粉を混ぜて作ってみました。
香ばしい焼きあがりで、中はもちもち、外はかりっと!
タレ(コチュジャン小さじ1+醤油大さじ1/2+みりん小さじ1+ケチャップお好みで+ごま油小さじ1を合わせたもの)やポン酢でいただきます011.gif

チーズやコーンをいれても美味しそ~う☆


ヨガやアーユルベーダーの教えでは、
『食は人なり』とか『人は食べたものになる』と言われている。

また東洋医学での
◆『医食同源』・・・“薬と食物は源が同じ”といった意味。『薬食同源』とも言われる。

『食ハ生命ナリ、食誤ルトキ病発ス。病発シテモ食正シケレバ病治ス。ヨッテ医食同源ナリ』と記載されている。
                    ↑
食べる物が命(身体や心)をつくり、食べることを誤っていれば病気になる。
病気になったとしても食事が正しければ、病は治る。よって食べ物は薬である。



・・・大根餅から話が飛んでますが。。。071.gif


先人の知恵や教えを見直す時(時代?)なのかもしれないなぁ~と
少し感じています056.gif

[PR]

by pearlyoga | 2009-02-07 22:13 | お料理