<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2009年5月スケジュール

火曜日 ヨガベーシック Ⅰ
5月 5日(祝)     17:00~18:30 
5月19・26日     19:00~20:30

木曜日 ヨガベーシック Ⅱ
5月14・21日     19:00~20:30

土曜日 ヨガベーシック Ⅲ
5月2・16・23・30日 11:00~12:30

マタニティヨーガ  
5月 2日(土)      13:40~15:00
   18日(月)      11:00~12:30    

Women's YOGA (女性のためのヨガクラス)
 5月 4日(祝)     9:50~11:50
    31日(日)     9:50~11:50
※Women’s YOGAクラスは、アマランス(長崎市民会館1階)での実施になります。
 少人数制のため、直接講師までお申し込みください。
電話での受付けはしておりません。
(お問い合わせ・ご予約先)e-mail/pearlyoga@hotmail.co.jp (オカモト アキ)

5月7日~12日まで東京滞在の為、その間レッスンはお休みになります

[PR]

by pearlyoga | 2009-03-30 10:32

あ~~~ありがとう。。。

ここ数日に感じた『あ~~~ありがとう。。。053.gif

大雨で風も強かった日の翌朝
いつものようにバイクで出勤するため、マンションから降りていくと
バイクカバーがなくなっていた。

「あ~~たぶん、風が強かったから
どこかに吹き飛ばされちゃったんだろうな。。」と諦めていたところ


・・・・・

座席シートの下に、
綺麗にバイクカバーがたたんで入れてあった!!

(結構大きいカバーで、たたむのが面倒なのに・・・)
雨風の強い中、誰かが親切にたたんで、置いてくれた事を思うと
すごく暖かい気持ちになりました。


そして、今日☆


今月に入って何かとあわただしい日々が続いていたため
ひっさびさにオイルマッサージに行ってきました~~♪

終わった後は、身体も心も緩んで、そのまま電車に乗り込み、

家について・・・

夕食の支度に取り掛かろうとしたところ


『何かが足りない・・・・・??』


「あっ(゜o゜)!!買い物したもの(食材や飲み物)がなーーーい!!!」


電車でぼーーーっとしていた為・・置き忘れてきてしまった。


いつもなら、「まっいっか」とそのままにしておくけど、、


お気に入りのドリンクが入っていた事に気づき、電車会社の本社に電話をした。


事情を話すと、「はははぁー!!」と笑われ(←やっぱり??)


「もし、見つかったら連絡します。」と


・・・・そして5分後すぐに

「届けられましたよ!」「ちゃんと冷蔵庫に入れておきますからね。」と言ってくださった。


見えない誰かが届けてくれたこと

電車会社の方の心遣いに

『あ~~~ホントにありがとう。。。』

みんなの親切に感謝であります。


いろんなハプニングやつまずきも
何かを教えてくれる為に起こっているのかもしれないなぁ~と感じたのでした。

・・・・・って

確認すること。

気をつけないとな(笑)

[PR]

by pearlyoga | 2009-03-15 21:58 | にっき | Comments(0)

クラス追加のお知らせ

追加♪
●4月11日(土) 13:40~15:00 マタニティヨーガ

マタニティヨーガの詳しい内容については→こちらをご覧ください☆
[PR]

by pearlyoga | 2009-03-12 17:23 | お知らせ

MAP

        




072.gif各ヨガサークル・教室の場所は ☛ホームページよりご確認ください。
 

[PR]

by pearlyoga | 2009-03-10 00:01 | 各教室の地図

両親初ハワイ☆

先日両親が、ハワイから帰国し、充実した日が過ごせたようです^-^
                  母セレクトお土産~~♪(さすがです・・・)
c0112264_0341341.jpg
マカダミアナッツ&ホワイトチョコのクッキー
c0112264_0344786.jpg
いろんな花の香りのバスソルト
c0112264_035768.jpg
シックな柄のマグカップ♪

初の夫婦2人海外旅行・・・今度またゆっくり周りたいなぁ~~と言ってました^^
わたしは、一人でたまに海外に行ったりしますが・・・これからは両親にもいろんな国を観て、いろんな思い出を作ってほしいですね。

ハワイ、わたしもいつか行きたいわぁ~~053.gif
[PR]

by pearlyoga | 2009-03-08 00:42 | にっき | Comments(0)

瞑想からのメッセージ ②


✸ 時に立ち止って

日々さまざまな人との関わりの中で
本当に沢山の学びがある。

わたしが感じている〝生きる意味

一生のうちで必然的に出会うさまざまな人
出会う人はすべて自分にとって必要だから、出会う。)と関わりながら
喜び・怒り・哀しみ・楽しみ(感動)を深く味わい、それらを材料に
自分の魂をどれだけ高めていけるか。

自分のとがっている部分、へこみすぎた部分を磨いて
まるく、輝くことができるか。




私の親しくさせている方々、年齢に関係なく

自分と深く向き合って、苦しみや悲しみを味わっている分だけ

周りのことが理解でき、芯の通った柔らかさと穏やかさを感じられる。

先日もうすぐ90歳になられるおじいちゃん(ジムの会員さんで4年ほど前からよくいろんなお話をするようになった間柄)とお話していて

ふっと思ったのが

全く、威圧感がなく、自然体であること。

その方は見た目は本当~に若いけど

戦争を経験し、また奥さんと娘さんを亡くし、今は自分のからだのメンテナンスに
喜びを見出しながら、向き合っている。

さまざまな感動を重ねて、魂が磨かれていくと

人はこんな風になるんだろうなぁ~とわたしの尊敬できる人の一人です。



まだ若い私たちは、さまざまな役目があって、日常のいろんな雑事に追われることも多く

自分の思いと行動・言動がばらばらになって

他人を傷つけたり、自分を傷つけてしまうことが多いと思う。

でも

〝生きる意味ってなんだろう??〟

忙しい時や辛い時ほど、

今味わっている感動(喜怒哀楽)を学ぶことが、生きることなんだと

立ち止まる時間を大事にしながら、過ごしてしていきたいものですね。056.gif



[PR]

by pearlyoga | 2009-03-05 13:09 | 日常の気づき | Comments(2)

美味しいもの=ハッピーになる♪

c0112264_23221466.jpg
               エリンギとレタスのピリ辛ごま丼
c0112264_2323238.jpg

             切り干し大根とたまねぎのとろとろ煮
                (見栄えがあまりよくないかも^^;)

なんだか最近、お料理ブログみたいになってますが・・・

美味しいものを食べると、とっても幸せになります053.gif

今回も、うーらさんの『オーガニックレシピ手帖』から☆

切り干し大根とかあまり進んで買うことはなかったけど^^;

ダシがじわぁ~~~っとしみこんでホントに美味しい!!

ヨガ後の(←瞑想を長くやったときなどは特に)お料理はテキパキ!
不思議とはかどるのです066.gif


[PR]

by pearlyoga | 2009-03-01 23:58 | お料理