<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

いつも有意義に過ごそうと思ってないか

           有意義であることを追い求める人は、
           休みのときでさえも有意義であろうとする。
c0112264_92784.jpg

           いつも有意義に過ごしているのだから、
           たまには無為に過ごしてもいいだろう。 

                    
                 心が○ま~るくなる50のメッセージより  菅野 泰蔵 著
c0112264_922832.jpg


[PR]

by pearlyoga | 2009-04-29 17:47 | にっき

毎月毎月

新月から月が満ちていく時期、何かを始めたり、新しく購入したものを使ったり、髪を切るのにも良い時期です。
わたしはさっそくレディースデーに突入ですwやったー!(普通に来てくれるのが、嬉しい^^)

レディースデー前になると、いつもの練習も『今日はなんかちょっと違うなぁ~~』と感じる。
ものすごい眠気に襲われたり、、(←いつの間にかポーズで静止したまま寝てることも多々あり。一度開脚(前屈)したまま寝てしまい、起きた時・・・足がつって、、、さすがに痛かった。(汗)
時には、アサナよりも瞑想する時間を必要としたり、
ひざの裏や身体の末端に滞りを感じるため(←私のばあい)
いつも以上に自分の身体の深くに意識が向けられて、固くなっている分とても心地よい。
毎日、まいにち違うからこそ、ヨガの練習を通して自分自身と向き合うことがとても楽しい。

そして料理も~♪
c0112264_2175810.jpg
厚揚げの梅照り焼き
c0112264_2182115.jpg
大根の海苔クリーム煮       2品ともうーらさんのオーガニックレシピから♪♪
c0112264_2192162.jpg

今日は手抜きカレーでーす。↓ ↓ ↓ たまには~~手を抜こう。 たまには??!  
パッケージに惹かれましたが、おいしかったですよ011.gif
c0112264_2194140.jpg


●レディスデー(生理日)のおすすめアサナ
→冷えやむくみがある人は開脚やひざの裏をのばすポーズ・程よいねじり。
 瞑想に適したときでもある。
 生理初日の洗髪は控えましょう。

[PR]

by pearlyoga | 2009-04-26 21:41 | お料理

暖かくなりましたぁ

春ですね♪
空気がとても気持ちいい!

普段はバイクに乗ることが多いのですが、
こんなに天気が良いと歩かないともったいない気分になります(^^)

うちの前は川が流れていて、その向こうに大きな公園が広がっています。
芝生と木々のが生い茂っていて、今の季節はつつじパンジーなど色とりどりの花々がたくさん咲いています。
時間があるときには、ここを通って自然からのエネルギーをチャージ!です058.gif
c0112264_16355432.jpg
c0112264_16352965.jpg


いつも誰かがジョギングしていたり、学生さんがトレーニングしていたり、犬のお散歩やおじいちゃんおばあちゃんがのんび~りお散歩されてますが

今日はすっごい人!!
(↓写真はほんの一部分ですが、360度子供たちですww)
c0112264_1637482.jpg

小学校の遠足かな?
1年生から6年生まで・・・たぶん全校生徒?!
大縄跳びをしたり・鬼ごっこしたり・お弁当食べたり・じゃれ合ったり、、、
先生たちも一緒になって、とっても楽しそうでした^^

c0112264_1639147.jpg


自然の中で遊ぶのってほんとに楽しいですね。
大人も子供も関係ありません(笑)
わたしも小さい頃はいっつも外で遊んでたなぁ~(^^)
今も家の中でじっと過ごすことはあまりないけど。。

いまの季節をじゅうぶん満喫しないとですネ♪

[PR]

by pearlyoga | 2009-04-15 17:10 | にっき

野菜もりもり

先日歯の神経を抜いて、ようやく痛みが治まってきました。。。。
歯が痛いとどーにもこーにもダメですね~~(笑)

今日はやさいもりもりメニュー066.gif
c0112264_18454968.jpg

             ☆にらとトマトのピリ辛中華和え
c0112264_1846998.jpg

             ☆ねぎ塩厚揚げトースト
c0112264_18463364.jpg

             ☆アボカドときゅうりの塩ナムル
c0112264_1846529.jpg

             ☆カボチャの煮物

[PR]

by pearlyoga | 2009-04-08 19:00 | にっき

近況報告会

今日はお休みだったので、以前から少し気になっていたレストラン
〝The House of World Gourmet AlettA〟に行ってきました。

c0112264_19301069.jpg
ちょうど今
イタリアンフェアをやっていて、野菜料理もたくさん!
パスタやパン(←自分でもリベイクできる)、肉魚料理にデザートなどなど(和食も用意してあって)
テンションが上がりました~♪

c0112264_1935182.jpgTVで見たことはあったけど
上からダーっと流れるチョコレートタワーの中にバナナやマシュマロを入れて
コーティングします。

初体験に、ドキドキ・・・


食器やインテリアもおしゃれで
落ち着いた雰囲気のお店だったので
ゆっくり話も出来て、いい時間が過ごせました。

お料理も(私はサラダ、パスタ、スウィーツメインでしたが)
どれも美味しかったです011.gif

c0112264_22314598.jpg
仕事に恋愛・結婚・子育て・人との関わり、お役目、、
女性はとくに、年齢を重ねる上での自分自身の変化など
複雑に、クリアしていく課題が上がってくる分
大切にしていきたいと感じる事は自分の中で、クリアーになってくる気がする。

c0112264_22295672.jpg
ちょっと若ぶって?プリクラを撮ってみましたよ(^m^)vふふ

私たちがちょうど中学校、高校のころプリクラが流行って
学校が終わるとわざわざ街まで繰り出して~よく撮りに行ってました(^^)

今、すごく進化している~~!!071.gif

背景とかキラキラとか・・・・びっくりです。。。しかも、なんか速い!

最初はぎこちなかったポージングもだんだん乗ってきましたよ(笑)

友人のベイビーメインだったはずが、自分たちがノリノリだわぁ~~~


『たまには必要よね。』

それぞれが充実した日々を過ごす為の→たまにはなイベント

貴重な時間です。Mちゃん、K子、Rちゃん楽しい時間をありがとねー053.gif



[PR]

by pearlyoga | 2009-04-05 22:23 | にっき | Comments(0)

かわいいヨガッパグッズ

c0112264_23275240.jpgかっぱの赤ちゃんがいろんなASANAをとってる手ぬぐい
ナウリをしている表情(←一番上の)が、とてもリアル・・・(笑)
かわいいですw

c0112264_2328940.jpg

スリアナマスカーラのポストカード
なんだか癒されます^^

『こんなカワイイのがあるんですよ~~!』とわざわざ通販していただいたみたいで、
YOGAPPA(ヨガッパ)グッズを生徒さんから戴きました。

てぬぐい何に使おうかなぁ~楽しみです♪

Oさん,どうもアリガトウございます(^-^)/

[PR]

by pearlyoga | 2009-04-02 23:52 | にっき | Comments(0)

ばんざーい!!!

4月に入りましたね。桜のピンクを見ると気持ちがなごみます。

新たな気分で春を迎えたくて、髪を切りにいってきました~♪

インドから帰ってからがんばって髪を伸ばしていたのですが、(スワミやヨガの先生に「髪のばした方がいいよ~」と言われて・・)

最近になり

『やっぱり切りたい。。。』気持ちがまたまた高まってきて

ここは日本だし~ちょっと周りの人の意見を聞いてみよう!と思い

スタッフやインストラクターの先生方から

『短い方が似合ってましたよ~!』って声が多かったので(笑)

ショート復活です(^^)/
c0112264_20511215.jpg行きつけの美容室Live Living HAIR WORKS
小学校からの同級生が一人で経営していて
いつもカットする時は、Hくんにお任せです。
c0112264_11111722.jpg
生活スタイルや服装、性格も含めて、よく知っている人の方が安心しておまかせできます(^^)


ところで

清峰高校(高校野球)勝ちましたね!!

さきほどレッスンが終わって、スタジオを出てすぐ(TV画面があるのですが)

運よくキャッチする瞬間が見れて(・0・)!会員さんと一緒になって

『おぉぉーーーー!!!』と歓声が上がりました(笑)

せいほう高校球児のみなさん
おめでとうございます。

そして

感動を与えてくれてありがとうございます072.gif

ばんざーい!!!003.gif

[PR]

by pearlyoga | 2009-04-02 17:25 | にっき | Comments(0)