<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

スケジュール変更と夜会

【6月マタニティヨーガの日程変更のお知らせ】058.gif
6月22日(月) 11:00~12:20→ 6月20日(土) 13:30~14:50
日時が変更になりましたので、ご確認をよろしくお願いします。


釜で炊くご飯が美味しいと聞いて、『竹村商店』というお店に行ってきました。
c0112264_739458.jpg
トッピングで卵かけごはんやとろかけごはんにもできます↑炊飯器で炊くのとはやっぱり違う。もっちり感があって、おこげも楽しめて、、お米の美味しさを再発見!しました。
わたしは白米のみが好きかなぁ。
c0112264_7402277.jpg
                     じゃがいものから揚げ
c0112264_7403411.jpg
c0112264_7404723.jpg
                     揚げ出し豆腐

[PR]

by pearlyoga | 2009-05-29 08:11 | にっき

夏ごはんとお知らせ

5月ももう下旬!早いですね。

夏に近づくと、さっぱりピリ辛のものが食べたくなります011.gif

蒸しナスとしめじのバンバンジー風♪
c0112264_20343962.jpg


長ネギとしょうがたっぷりのねりごまソース(←豆板醤入り)を
たっぷりかけていただきま~す。ごはんがススム~~!!


【お知らせ】


昨年担当させていただいた、長崎市立中央青年の家
今年は2回に渡り、青年講座の指導をさせていただく事になりました。

・第1回2009年 7月21日~9月29日まで
・第2回2009年12月~2010年2月9日まで

上記期間は毎週火曜日に講座開催の為、
ヒューマンコミュニティー中島川でのヨガ教室夜クラスは木曜日メインになります。

可能な限り、別の曜日で調整していきたいと思っておりますが
毎週火曜日に足を運んでくださっている皆さんには大変ご迷惑をおかけします。。
ご理解の程、よろしくお願いいたします。

だんだんと夏に近づくこの時期
疲れを溜めないからだづくり&呼吸法を自分のものにして
今年の夏も快適に、楽しく毎日を過ごしましょう058.gif

[PR]

by pearlyoga | 2009-05-25 21:34 | にっき

GWは

GWも最終日になりました。
みなさんはどんな休日をお過ごしでしょうか。。。?

家族や恋人と遠くへ出かけたり、ショッピングを楽しんだり
家で読書やDVD鑑賞にひたったり、掃除をしたり、、
いろんな過ごし方がありますね。

わたしは、普段とそんなに変わらない感じですが(笑)
週末から特別レッスンを担当させていただいて
みんなのヨガに対する(熱い?)思いや続けていくうちでの自身の変化などを報告してもらったり
いろんな方と繋がりの中で充実したGWでした



先日、後輩とインドカレーを食べに行ってきました☆

銅座にあるお店です。(名前、なんだったっけ?!)

ベジタリアンランチc0112264_7515521.jpg
ナンとなすとジャガイモのカレー
(2種類から選べる)+白米+
サモサ+サラダ+ミニラッシーつき
¥1000くらい

量が多くて食べ切れませんでしたがー
味はGOODでした!
(インドカレーといってもお店によって
味付けがやっぱり違うので、
「もう行かないかなぁ」ってトコロも
正直あります。←インドでも)


マンゴーラッシー
c0112264_7573422.jpg

←飲みかけで、ゴメンナサ~イ
マンゴーシャーベットが入ったラッシーは初めて!
美味しかったです011.gif



きっとまた行きまーす(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
c0112264_814322.jpgc0112264_8145059.jpg
K子さん、Nさん、I切さんいつもありがとうございます。
心遣い&優しさに感謝です012.gif

[PR]

by pearlyoga | 2009-05-06 08:32 | にっき

2009年6月スケジュール

■火曜日 ヨガベーシックⅠ
6月2・9・16・23・30日  19:00~20:30

■木曜日 ヨガベーシックⅡ
6月4・18日          19:00~20:30

■土曜日 ヨガベーシックⅢ
6月6・13・20・27日    11:00~12:30

■マタニティヨーガ
6月 6日(土)        13:40~15:00
6月22日(月)        11:00~12:30
   ↓日時変更
6月20日(土)       13:30~14:50

Women’s YOGA (女性のためのヨガクラス)
6月14日(日)         9:50~11:50
6月28日(日)         9:50~11:50
※Women’s YOGAクラスは、アマランス(長崎市民会館1階)での実施になります。
 少人数制のため、直接講師までお申し込みください。
電話での受付けはしておりません。
(お問い合わせ・ご予約先)e-mail/pearlyoga@hotmail.co.jp (オカモト アキ)
[PR]

by pearlyoga | 2009-05-03 18:54