<   2009年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

あじさい

c0112264_19394933.jpg




紫陽花がとてもきれいですね。





スタジオを出てすぐ、中島川沿い(眼鏡橋)の様子。


c0112264_1939121.jpg
淡いピンクやブルー、紫・・・



今の時期に貴重な
今しか見れない

癒しの空間になっております
(^^)/



[PR]

by pearlyoga | 2009-06-13 19:49 | にっき

静かな幸福感

c0112264_2032422.jpg
無農薬の野菜や果物を扱っているお店
Farmers(ファーマーズ)へ行ってきました。今日はどうしてもさつまいもが食べたくて、、(笑)
他の自然食のお店も回ったのですが、売り切れでした。店頭になかったので、お店のオーナーに『さつまいももう売れましたかぁ?』と尋ねたところ『売り物じゃないんだけど、よかったら持っていきます?食べてもらった方が(さつまいもも)喜ぶから。』と店頭からひいていたたサツマイモをタダでいただきましたw
見た目はイマイチだけど、スープに入れて煮込むと、甘味があってとても美味しい。まだまだ料理に使えるのにこうやって捨てられていく野菜って結構多いんだろうなぁ。。やさしいオーナーさんに感謝です(^人^)


                    今日の夕食
c0112264_2050338.jpg


            汁なしラーメン(麺はあわめん使用☆)
c0112264_20484332.jpg


            大根とオニオンスライスサラダ
c0112264_2049878.jpg


            手づくりのねぎみそをのっけた湯豆腐
c0112264_20512244.jpg


             根菜デトックススープ(←いただいたサツマイモ入り^^)

食べ物は身体と心(精神)にダイレクトに繋がってるいるなぁと感じます。


物質的なもの(目に見える形)で得られる幸せは、高揚感があって、気持ちがいいものだけどパッと開いて一時経てばすぐになくなってしまう。

食べ物に限らず、本当に身体が喜ぶことや自分の気持ちが喜ぶ事って
とても小さなことで、平凡な事の中で育てていくものなのだなぁと思います。

世の中の動きが速く、先を先を行く時代で
当たり前のことが、とても小さなことだと錯覚してしまいますが
日々の生活の当たり前のことに、小さな幸せを見いだしていく事が大切なんだなぁ~と。

気持ちがとても穏やかになるし、自分のことをもっともっと好きになれる。
静かであたたか~い感覚が自分の中から湧き上がってくるのを感じます。

わたしにとって
料理を作る事も、静かな幸福感を得られることの一つです。
(←いや、ただ食べる事が好きなだけかぁ?!(笑)

自分の身の丈(素材)に合った生活を心がけて
毎日を、丁寧に過ごしていけるといいですね058.gif

[PR]

by pearlyoga | 2009-06-08 23:57 | お料理

2009年7月スケジュール

火曜日 ヨガベーシックⅠ
7月7・14日        19:00~20:30

木曜日 ヨガベーシックⅡ
7月2・16・23・30日   19:00~20:30

土曜日 ヨガベーシックⅢ
7月4・11・18・25日   11:00~12:30

NEW!  朝YOGA
7月20日(祝日)      10:00~11:30  

マタニティヨーガ
7月4・18日         13:30~14:50
UP!
7月11日(土)       13:30~14:50

Woman’s YOGA(女性のためのヨガクラス)
7月26日(日)        9:50~11:50

※Women’s YOGAクラスは、アマランス(長崎市民会館1階)での実施になります。
 少人数制のため、直接講師までお申し込みください。
電話での受付けはしておりません。
(お問い合わせ・ご予約先)e-mail/pearlyoga@hotmail.co.jp (オカモト アキ) c0112264_1943145.jpg


【お知らせ】

2009年7月21日~9月29日まで
毎週火曜日、長崎市青年講座指導の為ヨガクラスはお休みになります。


火曜日に足を運んでいただいている皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご了承願います。

木曜日の夜クラスは通常通り開催しておりますので、ぜひご参加ください☆

[PR]

by pearlyoga | 2009-06-01 19:01