<   2009年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お盆

c0112264_20562523.jpg

毎朝飲んでいる、ニンジンジュース(今日はいちじく入り☆)
人参を買ってきたら、細かくカットし、生のまますぐに冷凍します。
レモン汁や日によって牛乳や豆乳、ヨーグルトなどあるものを加えて、
ミキサーにガーーーっ!!とかけて完成です。
スムージーのような食感で、朝から目覚めもすっきり☆


生の人参はビタミンを分解する酵素が含まれているため
レモンや柑橘系のもの(ジュースでも)と合わせて取ると良いそうですv

便秘解消や美肌にも効果ありです(^^)♪



今日は、母と一緒にお墓参りに行ってきました。
お盆期間中はお休みがないため、前日で申し訳ないなぁと思いつつ・・・
やっぱり手を合わせて、気持ちを伝えたくなります。

お昼は、必ず立ち寄る〝六兵衛茶屋〟
c0112264_20564399.jpg

               ごぼう天六兵衛定食
サツマイモ粉100%で作った麺と田舎料理がホッとします。
しあわせ~^^053.gif

明日からお盆休みの方も多いと思いますが
充実した楽しい時間をお過ごしください。

☆明日13日(木)はクラス時間が変更していますので、ご確認ください。
        ↓   ↓
NASスポーツクラブ        10:30~12:00 リラックスヨガⅡ
ヒューマンコミュニティ中島川  18:40~20:10 ヨガベーシックⅠ
いつもありがとうございます。

[PR]

by pearlyoga | 2009-08-12 22:01 | にっき

2009年9月スケジュール

■木曜日 ヨガベーシックⅠ
9月3・10・17・24日    19:00~20:30

■土曜日 ヨガベーシックⅡ
9月19・26日         11:00~12:30

■マタニティヨーガ 時間が変更しました。ご確認ください☆
9月19日(土)         13:00~14:30
9月26日(土)         13:00~14:30
■朝ヨガ
9月21日(敬老の日)    10:30~12:00
9月23日(秋分の日)    10:30~12:00

c0112264_21334884.jpg 
【 お知らせ 】

2009年7月21日~9月29日まで
毎週火曜日、長崎市青年講座指導の為ヨガクラスはお休みになります。
10月より通常通り、実施予定です♪

2009年9月5~6日・12~13日
講師東京滞在のため
お休みさせていただきます。

☆5月2日以降に回数券ご購入の方へ☆
・有効期限2週間延長してご使いいただけます。

[PR]

by pearlyoga | 2009-08-05 22:01

ことだまで毎日ハッピー♪

わたしたちは、目も見えるし
耳も聞こえる。
言葉もちゃんと話せます。
動かせるからだもちゃんと頂いています。

普段の生活で、大半の人が
おそらく、それは当然のことのように
生活しています。

『あ~わたしは目が見えて、きれいなものを沢山見れるってありがたいなぁ』とか、

『相手の話していることが聞けて、いろんな音(・音楽)も自然と入ってくる、
 耳があって幸せだなぁ』とか

『ちゃんと歩けて、行きたいところへ行ける。手も使えて、料理を作ったり、字をかいたり、 荷物を持ったり、いろんなことがやれる。伝えたいことを言葉で伝えることができる。』

『働くことのできるからだを頂いて、少しでも何かのお役に立てる。ありがたいなぁ』とか・・・・


そういうことをいちいち、意識する必要ない。と思われるかもしれません。


ですが
いちいち意識することも大切なことかもしれません。
(私が楽しんで勝手にやっていることなので、わたしのおかしな趣味のお話です^^


自分にとって、嫌なこと・苦しいこと(←その人に必要だから起こっていることですが)
それらもプラスに転換していく、癖づけとして
当たり前のことに、意識を向けて、感謝をする。言葉にする。


いいことがあったときは、みんな嬉しくなります、ウキウキ、ワクワクします003.gif
嫌なことがあった時は、イライラしたり、ムカムカしたりします013.gif
意識せずとも、自然と自分の気持ちはそういう風になります。

でも生活の中でのほとんどが、良くも悪くもない、平凡な(フラットな)状態です。
良くも悪くもないと決めているのは、自分の心
実は
いい方にも悪い方にも自分次第で変えることができるんです。

ヨガを続けていくうちに、心の向け方は変わりますが
それプラス〝言霊(ことだま)〟を意識して、自分も周りの人も
明るくなるような言葉を使う習慣をつけていくことが大切だと感じています。
愚痴や批判的な言葉を日常的に使っていると、すぐに何か嫌なことがあると
自分が習慣的に使っている言葉が出てしまいます。
自分が出したものは、(言葉でも思いでも行動でも)必ずそのまま何かの形で
自分に返ってきます。

<小さい子供でも親がよく使う言葉は頭にインプットされているので、心にも影響しやすく
精神的に不安定であったり、(とくに敏感な子供の場合)マイナスのエネルギーを吸い取りやすく、アトピーやぜんそくになりやすいのだそうです。斎藤一人さんのお話より>


おそらく、聞いたことのある話だと思いますが・・・
いつかTVでやっていた実験を思い出しました。
     ↓     ↓     ↓
水の入った二つのボトルを用意して、ひとつには『ありがとう』もう一つには『バカ』と書いて
放置します。それぞれの言葉で呼びかけていたかも?

そして、水の結晶を調べたところ
『ありがとう』と書かれた方の水の結晶は、とても美しくなり
『バカ』と書かれた方の結晶は、ぐちゃぐちゃになっていました。

人間も60%以上が水分で構成されているのだから
毎日、自分の使う〝言葉〟というのは、
栄養にもなり、毒にもなりうる

健康にも、美容にも影響してくるのだと思います053.gif
魂は輪廻転生を繰り返してるので、年齢は関係ありませんが
人徳のある方々の顔は、年を重ねるほどに(内面から発せられる)美しさ
があります。
そういう方々とお付き合いさせていただく機会が多いため、私自身とても恵まれていると感じますし、
とてもありがたいことです。精進していかなければ!と改めて感じさせられます。

『ありがとう』
『嬉しい!楽しい!』
『幸せだなぁ』
『感謝します』
『よかったね!』
『ラッキー!』



自分も、周りの人も明るくなるような言霊を習慣づけて、
HAPPYな時間を自分で増やしていきたいですね♪


最後まで、お付き合いいただきどうもありがとうございました。
いつもみなさんに、感謝の気持ちでいっぱいです・・・・☆☆☆
[PR]

by pearlyoga | 2009-08-04 22:02 | にっき