<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ふしぎなおもしろ空間

今日、レッスンが終わってから、教室に通われている生徒さんの作品を見るため
INDIES ART CLUB and GALLERY CAFEに行ってきました。
c0112264_1995262.jpg
いろいろな作家さんの個性あふれる作品が並んでいて、異空間が楽しめます。c0112264_19122226.jpg


Iさんの作品➔c0112264_19111211.jpg

c0112264_19112849.jpg
一瞬見ると『えっ、一体なに?!?』と思ってしまいますが、とってもユニーク☆
色使いがカラフルで、置いてあるだけで、楽しい存在感があります^^
いろんな面白いものや楽しいものを見て、感性を刺激すると、なんだかワクワクしてきますね!
芸術って、生活を豊かにさせてくれるものではないでしょうか072.gif

☆明日25日まで展示してあるそうなので、ぜひ行ってみてくださいね♪

[PR]

by pearlyoga | 2010-04-24 19:31 | にっき

ドライブ&ランチ♪

先日、わたしの尊敬する友人の一人、Kさんとドライブ&ランチを楽しみました。

飯盛にあるDining TAKEというおすすめのレストランに連れて行ってもらい、久しぶりの再会に花が咲きました。

c0112264_18473670.jpg
ご夫婦2人で営まれていて、お店の雰囲気も家庭的で、とても落ち着きます。
c0112264_18475612.jpg
お料理は本格的で、とっても美味しかったです!c0112264_1848929.jpg
デザートのキャラメルプリンも絶品!!

Kさんは本当に人生経験が豊富で、パワフル!ご夫婦でハーレーっていうのも魅力的です^^

素敵な時間をありがとうございました~016.gif

[PR]

by pearlyoga | 2010-04-24 19:01 | ありがとうございます

上空からのメッセージ?

今日は、とてもラッキーな出来事にたびたび遭遇しました♪
その中の一つを書きたいと思う。

◆飛行機で長崎に戻る機内の中・・
いちばん前の席に座ったのですが、わたし一人だったため、窓際の席に移動させてもらいました。
いままで富士山は何度か見たことがあったけど、、
今日はまったく遮るものがなく、真上から、すごく近い距離で!!見ることができた。
自然の偉大さに、圧倒され、感動した。。

普段、地上で暮らしていると(当たり前ですが・・・)
自分の見える範囲でしか、物事を考えられなかったり、
どうしても狭い意識に陥りやすいんじゃないかと感じる。

上空から、全体を見わたすと
海の上に、いくつもの島が浮かんでいて、山があり、谷があり、道路が走り、川が流れて、無数の建物が建ち並び、その中に人間が住み、さまざまなことを経験しながら暮らしている。

物理的な視野が広がると、少し違った視点から改めて感じさせられるものがあった。


自然にあるものすべては、私たち(人間や動植物)の生活を幸せに、豊かにするために与えられた神様からの贈り物なんだなぁと感じずにはいられない。


山の緑も濃い色から淡い色まで、グラデーションがほんとうにきれい。
海の青も微妙に色が違って、すごく癒される。


同じ色なら本当は一種類でも良いかもしれないのに、微妙な違いがあることで、それぞれの良さが引き立ち、見るものを感動させ、きもちを豊かに広げてくれる。


「人間も同じだ。」と思った。


さまざまな人がいるからこそ、おもしろく、感動(喜怒哀楽)を経験でき、気持ちの幅が広がり、許容範囲が広がれば、もっと楽しく(楽に)生きられるようになる。



自然=人間


自然の恵みを忘れつつあれば、自然災害が起きやすくなるのかもしれない。
自然のありがたさ(有難さ)を顧みる行為が、増えていけば、自然は様々なかたちで私たちに感動を与えてくれるかもしれない。


人間も、今あるもの・まわりの人への感謝を忘れつつあるときに
それに気付かせるための何かが起こるかもしれない。


毎日「感謝」を心がけることは、簡単なようだけど、努力を要する時もある。
でもその積み重ねは、現象として必ず表れてくるものだと思う。


『上からちゃ~んと見てるから大丈夫だよ。』

空からすてきなメッセージがもらえた気がした058.gif

[PR]

by pearlyoga | 2010-04-14 20:03 | にっき

福岡へ

今日は福岡で、専門学校時代の友人たちと子供たちで食事会をしました♪

IMS13Fにあるグリル・チャイニーズカフェ&バー HAKATA ONO

はじめていきましたが、落ち着いた雰囲気でメイン料理も五目あんかけ中華丼やふかひれ丼、オムライスなどなどたくさん種類もあり、すべてにサラダバー・前菜・や中国茶などのドリンクバーがついて
ゆっくりと、楽しい時間がすごせました
069.gif

c0112264_9171945.jpg事前予約で個室もOKです

c0112264_919357.jpgわたしが注文したのは
フカヒレ丼



3~4年に一度会う感じですが、お互いに元気に過ごしていることを確認し合えたり、それぞれの近況報告や気持ちを聞いたり、理解し合える関係が続いてるのは、それぞれがそれぞれの違った場所で、いろんなことを経験して学びながら、向上していっているからこそ、またお互いに会いたい存在になるのだろうと感じます。

いい仲間は人生を豊かにしてくれます。



c0112264_92288.jpg

名古屋からわざわざ足を運んでくれた親友(Yり)
どうもありがとう053.gif



また数年後に・・・(笑)会いましょう!!!
[PR]

by pearlyoga | 2010-04-08 09:44 | ありがとうございます

2010年5月スケジュール

■ ヨガベーシック(リラックスⅠ)

5月 5日(こどもの日)          16:30~18:00
5月11日・18日・25日(火)       19:00~20:30


■ ヨガベーシック(リラックスⅡ)

毎週土曜日
5月1日・8日・15日・22日・29日   11:00~12:30


講師が6月に千葉に転居のため➔(くわしくはコチラ
ヨガクラスは2010年6月の一週目まで実施いたします。
長崎でのクラスは当分お休みになりますので、この機会にぜひ!!
足を運ばれてくださいね056.gif


※長崎へ帰省する際には、
 こちらのブログでヨガクラス開催のご案内をアップしていく予定です058.gif

c0112264_16453719.jpg

【スポーツクラブNAS長崎】
毎週火曜日 10:20~11:25 めざましヨガ  Aki
毎週木曜日 14:15~15:15 リラックスヨガ  〃  

[PR]

by pearlyoga | 2010-04-03 16:58