<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

感謝です③

c0112264_20294742.jpg引越しまであと2週間になりました。
やることが山ほどありますが・・・(笑)忙しくも、充実した毎日です。

(たくさんのメールやお手紙なかなかお返事ができずに、申し訳ありません!!時間ができ次第、少しずつお返事していきたいと思っていますので・・・ご了承ください^^;)

Kiyoさん、Motokawaさん、Suzukiさん、Ichidaさん、Inoueさん、Mappo
すてきな贈り物や心温まるお手紙・・・ほんとうにほんとうに、ありがとうございます。

わたし自身、プレゼント選びやお手紙を誰かに書くとき、
『どんなものだったら、相手が喜んでくれるだろう。。』とか
『どういう言葉を使えば、この人の心に響いて、感謝の気持ちが伝わるだろう。。。』とすごく考えます。


言葉ひとつとっても、一人一人、解釈の仕方やとらえ方が変わります。

その人の置かれている今の状況を自分なりに、想像しつつ

『わたしはこういう風に言われたら(こういうことをされたり、してもらったら)どう感じるだろう?』
一度、自分の身に置き換えてから、言葉を発するのは大切なことですよね001.gif


一人一人の方が、貴重な時間を割いて、プレゼントを買いに行ってくれたり、お手紙を書いてくれたことを想像すると、自分の中で喜びと感謝の気持ちが何倍にも膨らみます。とても嬉しいです!



自分がまわりの人に与えていることは(笑顔やいい言葉など・・)必ず自分に戻ってくると確信しています

私の尊敬する斎藤一人さんや小林正観さんの本でもよくお話しされていますが

ありがとうの言葉を言った分だけ、自分の元に『ありがとう』と思えることが沢山やってきます。

<この間、みなさんからいただいた花束も毎日『ありがとう』の声かけと、花瓶に『ありがとう』の紙を張って(笑)なんと!3週間・・・綺麗に咲いてくれました056.gif植物も人間も、自分が受けたことを返してくれます。)

反対に
相手の状況を考えない自分の欲だけを満たす言葉や行動は、必ず自分の元に返ってくることになるようです



たまに
自分は損をしているかもしれない。と思うこともあるかもしれません。

ですが
人生をトータルに見たとき、やはり感謝の多い人、(押しつけではない)相手の事を考えた、思いやりのある言葉や行動のできる人は、自分自身がハッピーになれるいい出会いと出来事を引き寄せていくのだと思います。


いつもみなさんの支えに心から感謝しています。                   Aki

[PR]

by pearlyoga | 2010-05-27 20:53 | ありがとうございます

おすすめLUNCH

長崎での生活もあと20日あまりになりました。一日、一日がすごく早い。。

引越しの準備や手続きをやりつつ、友人やお世話になった方々との時間も楽しんでいます♪

今まで気になっていたけど、行ったことのないお店で、最近よくランチをしますが

下に紹介するお店は、美味しい料理とのんびり落ち着いた時間が過ごせて、オススメ!!


c0112264_20512299.jpg
万屋町にある『b.p.cafe
(リトルエンジェルスの通りのビルの2F)

←この日はベーグルランチセット
(きんぴらごぼう)

具材はいろいろ選べて、
冷たいスープとドリンク付き。

明かりがおちた店内で、
静かなひとときが過ごせます。

K子、すてきな時間をありがとう。
もう20年以上のつきあいになるけど、、これからもお互い、人生を楽しもうね(笑)053.gif!!




c0112264_20515282.jpg
出島ワーフにある『Attic』というレストランカフェ

←オムレツ&ハヤシライスセット(サラダ・スープつき)

結構ボリュームがあって、男性客も多い。
長崎港を眺めながら、幸せに浸れます。。

福岡から、専門学校時代の友人がわざわざ足を運んでくれました。
心やさしい友人です。


Mコ、楽しい時間をありがとう016.gif
これからも、長い付き合いになるなぁ~と私も思いましたよ~(笑)^^v

[PR]

by pearlyoga | 2010-05-19 21:25 | ありがとうございます

感謝です②

c0112264_13422959.jpg
        ジムのメンバーの方々にお祝いしていただきました。

    大田さん、さがらさん、川村さん、みやがわさん、Aちゃん、Mちゃん
    すてきな時間を本当にどうもありがとうございました・・069.gif

c0112264_13421482.jpg

     きれいに飾らせてもらいました~~~(^-^)/
[PR]

by pearlyoga | 2010-05-09 13:57 | ありがとうございます

瞑想からのメッセージ ⑤

✸比べない

私たちには一人一人〝今の自分〟にフィットした【幸せのカタチ】があると思う。


何に幸せを感じるか・・?どこにじぶんの幸せを見出すか・・・?


【 幸せの価値観 】は、一人一人違うもの。



※AさんとBさんがいたとして
 Aさんが羨ましいと思う他人(Bさん)の生き方は、
 必ずしもその人(Aさん)にとって〝幸せな道〟だとは限らない。


自分に与えられた素材に合った暮らし方だったり、仕事のやり方だったり、

年齢や経験を重ねる中で、それは変化し続けるもので、

いつも自分が心から『 なんだか心地いい 』と思えるカタチを探しながら、

実際にいろいろ試してみる。

間違いに気付いたら、軌道修正すればいい。


また環境の変化に合わせて、臨機応変に

「これはこうじゃなきゃだめだ!」とか「どうしてもこうなって欲しい!」という固定観念をはずしていく。


他人の持っているものと自分の持っているものを

比べずに。       

c0112264_2173826.jpg


                 
[PR]

by pearlyoga | 2010-05-06 23:15 | 日常の気づき

感謝です

c0112264_12412858.jpg


sawakoさん、どうもありがとうございます。


すてきなキッチン用品、お手紙感動しました…!!


これから、長く愛用させていただきますね053.gif



c0112264_12411479.jpg



mikaさん、どうもありがとうございます。


今度は、東京で・・・


たくさん語り合いましょうね(^^)/069.gif




   
いつもありがとうございます。

あと残りわずかになりましたが…
                  
教室でお会いできるのを楽しみにしています!001.gif

[PR]

by pearlyoga | 2010-05-06 12:42 | ありがとうございます

2010年6月スケジュール

****************************************************************************
■ 6月1日 (火曜) 19:00~20:30 ヨガベーシック(リラックスⅠ)


■ 6月3日 (木曜) 交流会&お別れ会069.gif         
           【※詳細は決まり次第掲載いたします。】

Last Lesson!!

■ 6月5日 (土曜) 11:00~12:30 ヨガベーシック(リラックスⅡ)


****************************************************************************  
       
 ◇◆◇◆◇◆みなさんへのメッセージ◇◆◇◆◇◆


今年、千葉への転居が急遽決まり、5年間という短い間ではありましたが

2010年6月5日をもちまして、ヨガ教室を一旦終了致します。

PEARL YOGA教室をご愛顧いただき、ほんとうにありがとうございました!!


みなさま一人一人との出会いに、心から感謝のきもちです。


ヨガを伝える者として、わたし自身がいつも大事にしていたものがあります。


『◆指導者として、ポーズをうまくできるように上から何かを指導するのではなく

  同じ目線で、参加者が安心して、気持ちを開放できる空間を作り、

  一人一人が静かに自分を内観できること。



ヨガを通して、自分の中から湧いてきた、さまざまな“気づき”を

 毎日の暮らしに生かせるような時間を提供すること
。』



わたしたちは、外から何かを得ること以上に

心を静かにする時間を持つことで

さまざまなヒントが自分の中から自然と湧いてきます。



自分の中に閉じ込めているものに気づいたり、

自分の在り方がまわりの状況を作っていたことに気づけたり…

その時その時に必要なことは、

いつも自分の中にあり、それに気づき→自ら行動していく


その繰り返しで、ちょっとずつ、ちょっとずつ、自分自身が向上(レベルアップ)して

いきますし、小さなことに幸せを感じられる量が増えていくように感じます。



       みなさんのこれからの人生が、明るく、
              幸せにつながる毎日でありますように…☆



※わたしの知る限りではありますが、長崎市内でのヨガ教室を下記に紹介していますので、ぜひお役立てください。


◆ ディアーナヨガ (新地町)
◆ 菜の花ヨーガ  (新大工町)

お2人ともすてきな先生です(^^)/


またいつか、お会いできることを楽しみにしています!


BLOGでは近況報告日記やヨガクラスのお知らせなども書いていきますので、

今後とも末永くお付き合いいただけると嬉しく思います!


ありがとうございました。       笑顔になれる健康教室 PEARL YOGA主宰  

                                土井 亜紀

[PR]

by pearlyoga | 2010-05-01 17:38