<   2011年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

一年の締めくくり

12月は何かとやる事も多く
一日一日が充実して、走るように過ぎ去っていく。。
うちの夫も残業つづきで、せっせと働いてくれています。えらいゾ!

みなさんもきっと毎日いそがしく、充実した日を過ごされているのではないでしょうか??

今年もあと約半月、担当しているそれぞれのヨガクラスで一年の締めくくりにシェアリングをしたり
みんなで記念集合写真を撮りました。

草深YOGAサークルのみなさんと❤
c0112264_17264663.jpg
c0112264_17301329.jpg

AKYヨガサークルのみなさんと❤
c0112264_17255212.jpg

c0112264_17311849.jpg

オッシュマンズ千葉店、朝ヨガのメンバーさんと❤
c0112264_1725318.jpg

桜台ヨガサークルのみなさんと❤
c0112264_209397.jpg


みんなホントにいい笑顔!043.gif ❤❤
長崎から千葉に来てちょうど一年半。(はじめはどうなる事かと思いましたが、、笑)素敵な方々との出会いのお陰でヨガを伝えることができること。心から感謝です。

来年もみなさんにとって、健康で!学び多き、幸せな一年になる事を心から願っています☄☄☄
[PR]

by pearlyoga | 2011-12-28 20:13 | ありがとうございます

クリスマスケーキ

                  今日は朝から張り切って、クリスマスケーキをつくりました067.gif
c0112264_1901899.jpg

                           いちごのデコレーションケーキ
生クリームは使わずに、豆腐クリームでヘルシーに。
今回が初挑戦!にしては美味しく出来上がりましたよ^^
(市販のものに比べると、生地がちょっと硬かったけど、ご愛敬ということで・・・)
言い訳です・・・。

甘いモノ好きの夫も喜んで、食べてくれたのでよかった(^^)053.gif


今年も残り6日!一つ一つやる事を片づけていこう!!



いつもありがとうございます


桜台ヨガサークル
年末ぎりぎり27日まで開催します!!
◆最新スケジュールは➔こちら
一年間よ~くがんばった自分の心身をスッキリ!掃除しに、お気軽にお越しください。

[PR]

by pearlyoga | 2011-12-25 19:21 | お料理

長崎へ

3泊4日で実家の長崎に帰省してました。

家族や兄夫婦家族、かわいい姪っ子、友人・・・みんなからいいエネルギーをもらい帰ってきました。

どうもありがとう!!053.gif

ちょうど帰省中に友人の一人から出産の報せが来たのには驚きで!
タイミング良すぎ(笑)でした。

他にも地元の友達の結婚の報せや妊娠・出産などそれぞれの報せを聞けて
とても幸せな気持ちになりました。

いいことばかりではないけど
みんな同じように、日々いろんな壁にぶつかったり
様々な葛藤をひとつひとつ経験しながら
学んで、じぶんを磨いていっていることが分かるからこそ
お互いに【生き方のヒント】をシェアできるのは
とてもありがたい。

周りの人の存在に、感謝!

ps・今日はクリスマスイブにも関わらず?私たち夫婦は仏教哲学の講義(小池龍之介さんに会いに^^)行ってきま~す♪♪

みなさんも素敵なクリスマスをお過ごしください072.gifc0112264_22342100.jpg










いつもありがとうございます。
[PR]

by pearlyoga | 2011-12-24 15:40 | にっき

柚子茶づくり

生徒さんから沢山のユズをいただいたので
柚子茶ペーストを作りました。

作り方は→こちらを参考にさせていただきました。ありがとうございます❤
とーっても美味しい自家製柚子茶(しょうが入り)のできあがり!

柚子茶でもヨーグルトに混ぜても、パンに塗ってもオイシ!

c0112264_16265285.jpg

市販のジャムはほとんど買わないけど、(私には甘すぎる・・・)
手作りは手間がかかる分
糖分調整できて、添加物ゼロ!
ほっとする、深みのある味わいです。
☆甘味はてんさい糖と蜂蜜使用。分量より甘さ控えめで

            
                お裾わけ用に追加

おいしいユズをありがとうございました。^^
[PR]

by pearlyoga | 2011-12-13 17:23 | お料理

美輪さん

美輪明宏、音楽会へ夫と行ってきました。
c0112264_1439331.jpg
テーマは“愛”


3時間たーっぷり
美輪さんの語りと低音で迫力ある歌声、そしてキラキラと輝くお花畑のような天国を思わせる舞台設備・・・
たいへん素晴らしいゴージャスな時間でした016.gif






わたしが一番印象的だったのは、美輪さんのお話の中で
✿“当たり前”に感謝を忘れないこと
目が見え、耳が聞こえ、口がきけて、ものが食べれて、手足も自由に使える。これだけでも十分幸せなのに
その当たり前の幸せには目を向けず、自分の不幸を探すほうにエネルギーを向ける。
それが本当に自分を不幸にさせる。ということ

✿どんなに今、辛く苦しい状況にあったとしても、これまでもいろいろな試練を乗り越え“今”の自分があるのだから、実は苦しみも苦しみではない。ということ

・・・・これを聞いて、蓮の花をイメージしました。
蓮は泥水が汚なければ汚いほど、大輪の美しい花を咲かせますが
人間も同じ。さまざまな試練が魂を向上させ、その人を輝かせてくれます。
神様がわたしたちに与える“お試し”を一つ一つクリアしながら、今までも、これからも歩んでいくんですよね。
出会う人、起こる出来事、すべてのものが自分を成長させてくれるんだな!


今年76歳の美輪さん、司会進行もすべて一人でこなし
3時間しゃべり、歌い、演じ、会場を沸かせ・・・ご本人もおしゃるように、ほんとうにバケモノでした(笑)
ただの音楽会ではなく、美輪さんの強くあたたかい生き様に触れるありがたい時間。

皆さんもぜひ、機会があったら足を運んでみてください053.gif

すばらしい文化や芸術・哲学・自然に触れ
感性を高めて、“今”に感謝する心を忘れずに・・・ゆっくり歩いていこう。



いつもありがとうございます。
[PR]

by pearlyoga | 2011-12-05 17:57 | にっき

師走に入って

今日から12月!今朝はいつもより空気が冷たく(千葉は10℃くらい)
「あぁもう年の瀬になったんだなぁ~」と肌で感じられc0112264_162048.jpg
てくてく散歩をしながら、その冷たい空気を鼻から大~きく吸いこんで
(もちろんマスク着用で)
ゆっくーり吐き出すと、とても清々しい気持ちになりました。


木々や落ち葉のオレンジ色や黄色、茶色のコントラストがなんともきれいで、、和みます。

       

               

              ►写真は週末の紅葉バスツアーでの一枚(六義園


先日、たまごクラブの2回目の撮影も無事終了!
カメラマンの橋詰さん、ライターの綾城さんすてきな時間をありがとうございました。

今回のヨガのコーナーでは「妊娠4カ月から始められるヨガ」をご紹介しています。
※まだ悪阻がある場合と安定した人向けの両方を紹介(2月15日発売分)

一般的にヨガは安定期に入った15週くらい~と言われていますが、、
わたしの場合、肉体的にも精神的にも“ヨガを続けること”を求めていましたから
無理にやめることはしませんでした。(元々何年も毎日実践しているということもあります。)

☆つわりのあるときのヨガはとにかく頭(マインド)は休めて、【体が嫌がっていたらすぐにやめる】【体にやさしくいる】ことを心がけて。

ポーズをとること自体が目的ではなく
“今”のじぶんの体の声や心の声を聞いて、ありのままのじぶんと向き合う時間を持つこと。が何より大切だと感じます。

ちょっと無理をして頑張り過ぎている自分だったり
何かを恐れて、いつも同じ場所に留まっている自分だったり
ヨガをつづけていると、マットの上での自分の有り様が日常での自分の有り様を浮き彫りにしてくれ、
ときに反省、ときに奮起させてくれます。とてもとても学ばされることが多いのです。

ありがとうYOGA・・・

【冷え症対策その①】c0112264_1641839.jpg

ジンジャーレモンはちみつ湯

①すりおろしたショウガを水に入れ沸騰させる。
②レモン汁を入れ、はちみつをお好みでいれて飲む。

アーマ(体内毒素)を消化し、何より体があったまる^^
みなさんの冷え対策もぜひ、教えてくださいね♪


072.gif今月のヨガクラスは全身を根元(付け根)から大きく動かして、呼吸を深めて
寒さに負けない体づくりをしていきましょう(^-^)/!!



いつもありがとうございます。
[PR]

by pearlyoga | 2011-12-01 19:23 | 妊娠生活