<   2012年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

予防接種

今日で生後2ヶ月。
息子にとって初めての注射の日でした。

任意の予防接種だった為、はじめは受けないつもりでしたが
万が一の事を考え、ヒブと肺炎球菌も受けることに★

きっと大泣きするだろうな~007.gif

あまり痛い思いさせるのはかわいそうだな~と
心配でしたが・・・

息子くん
一度も泣かなかった!!

しかも
注射のあと、ベッドに寝かせたら
わたしの方を見ながらニコーっと笑った。。。(笑)


母の心配をよそに
たくましく育ってくれています066.gif


来週からまた注射三昧だけど(ヒブ、肺炎球菌、BCG、三種混合、ポリオなど…)
善くん、一緒にがんばろうね!!043.gif



ps・メールの返信が滞っていてごめんなさい。
育児の合間に、ゆっくりお返事させていただきますね。

みなさからのメッセージにいつもいいエネルギーをいただいてます072.gif072.gif
c0112264_2038396.jpg

                       注射、おつかれさまでした~zzzz
[PR]

by pearlyoga | 2012-06-26 20:47 | 育児・子育て

レッグウォーマー

                            今日は肌寒い一日でしたね。
                         防寒に、はじめてのレッグウォーマー072.gif
c0112264_19371329.jpg


                           明日で息子も生後2ヶ月^^
                           なんだかあっという間だなぁ~
[PR]

by pearlyoga | 2012-06-25 19:41 | 育児・子育て

夜ごはん

★韓国風バンバンジー
★白菜のスープ
★お蕎麦
★とうもろこし
★枝豆  
c0112264_2016351.jpg


今日はちょっと手抜きして、楽ちんメニューにしましたw

ほとんど茹でただけメニュー(笑)

昨日に引きつづき、とうもろこしにハマって一日2本食べてますねw

ハマったら続けて食べてしまいます。そして飽きて、また戻る。


ご馳走様でした072.gif
[PR]

by pearlyoga | 2012-06-24 20:26 | お料理

昨夜の夕食★

✿トマトのポークカレー
✿とうもろこし
✿アボカドのカラフルサラダ
✿大根のお味噌汁
✿酢の物 etcでした
c0112264_940497.jpg


最近の我が家のカレーは、トマトホール缶を一缶分使っています☆
トマトの酸味が効いて、普通のカレーよりもわたしはこっちの方が好きかも 
食感を味わいたいので具材は大きめですが、じゃがいもの半量は小さめにカットしてとろとろ~に溶かします。

カレーの日はついつい食べ過ぎてしまいます。。。011.gifわたしも夫も3杯おかわり(笑)

そして今が旬のトウモロコシ、茹でたては本当に甘くて、美味しい~!

こどものおやつにもいいですね♪


では
今日もよい一日になります様に・・・(^-^)/056.gif
[PR]

by pearlyoga | 2012-06-24 09:52 | お料理

いただきもの

                    ヨガティーチャー仲間から息子くんにプレゼントガ届きました♪
c0112264_18331523.jpg


                 オーガニックコットンのスタイ&タオルとかわいいフォトフレーム

                        S口さん、どうもありがとう(^-^) 

               ちょうど息子用に写真立てを買おうと思っていたので、驚き!(笑)
                     最近、こういった偶然が続いています~。。^^


             そして、今日は昨日のベビーマッサージクラスで知り合ったママと偶然ばったり!
             昨日はゆっくりお話しできなかったので、ラッキー!でした。

             私はまだ子ども一人で精一杯という感じなのに
            歳の近い子供を2、3人・・・と一人で育てている世のお母さん方、尊敬します。。
            
            母は強し!女性は強いなと最近つくづく思う(笑)

            共にがんばりましょう066.gif053.gif












 
[PR]

by pearlyoga | 2012-06-22 20:07 | 育児・子育て

ベビーマッサージ

昨日は産院で開かれたベビーマッサージクラスへ行ってきました。

ママとそのベビー達が集まり、助産師さんの指導のもとベビーマッサージの効用ややり方を教わりました。
c0112264_196564.jpg

                         その時に購入したマッサージオイル
                         スイートアーモンドオイル(生活の木)

オイルを手に刷り込み
脚~お腹~腕~掌~おしり~背中とやさしく心をこめてマッサージしていきます。
c0112264_1965244.jpg

                カメラ向けるとしばしこの体勢でキープ!!(笑)ポーズ取ってるのかね?
c0112264_1965957.jpg

                             はじめてのうつ伏せ
                        首もだいぶしっかりしてきて、顔をぐっと持ち上げた!

c0112264_19716100.jpg

                          うぅぅ・・・・ちょっと苦しそう。。。

                          でもかわいいー(笑) 

お風呂上りにもマッサージをして、そのおかげか
昨夜は夜中一回のみの授乳で、ゆっくり寝てくれました。
そして整腸作用効果か、今朝は大量のウンチを背中までびっしょり(+o+)!快便でした(笑)
[PR]

by pearlyoga | 2012-06-22 10:21 | 育児・子育て

ジンクス

昨日は台風、すごかったですね。

皆さんのところは台風被害大丈夫でしたか?

引き続き5号が近づいているようなので、気を付けてくださいね。

赤ちゃんは敏感なのか、昨日は夕方から夜中にかけて興奮ぎみで
母もさすがにヘトヘトになりました~042.gif


そして
昨日は嬉しいことが一つ

地元の友人Mちゃんから、「赤ちゃんを授かりました~」と連絡があり
とってもハッピーな気持ちになりました。

Mちゃん、おめでとう016.gif
めでたい報告、こちらまで幸せな気分になりますね。


で!すっかり忘れていた
赤富士と太陽のスケッチ
c0112264_1231411.jpg
妊娠中
『陣痛中に赤ペンで富士山と太陽の絵を描いてもらうと妊娠する。』とのジンクスがあると聞いて
そのときに描いていたもの☆




待ち受けにしたり
持ち歩いたりしている人もいるみたいですよ。
勿論保証はありません。(笑)



今日も気付きの1日になりますように・・・

では~よい1日を072.gif
[PR]

by pearlyoga | 2012-06-20 12:29 | 育児・子育て

家でのんびり

台風が近づいているようですね057.gif

今日は朝から家の掃除や片づけ、洗濯を済ませ
早めに食材の買い出しに出かけました。

今日は息子と二人お家でのんびり過ごしています043.gif
 
               
                     お祝いにもらったベッドメリーに夢中^^
c0112264_14545271.jpg

               手足をバタバタ、ふんがっ ふんがっ何か喋ってる??
c0112264_1455378.jpg

                     ガラガラを顔の近くで鳴らすと・・・・
c0112264_145763.jpg

                   この顔でずっと固まる(笑)ウケる。ちゃんと呼吸してる??
c0112264_14571942.jpg

                   でも、面白いから何度もやってしまうよね。。。ごめんね(笑)



今日、明日と雨風に気をつけて過ごしましょうね072.gif

[PR]

by pearlyoga | 2012-06-19 15:19 | 育児・子育て

毎日愛飲♪

058.gifおはようございます。

昨夜はムスコくん、朝3時~6時まで
あー う~ん ふへぇ~ と手足をバタバタさせながら
お目めパッチリでした。。^^;

その後、一緒に一時間半ほど寝たものの
今もずっと抱っこしながら、ブログ書いてます~(笑)ねむいぃ・・・・


さて

私が毎日愛飲している【辻本コーヒー】(カフェインレスコーヒー)
残り少なくなってきたので
今回もまとめて注文しました^^(100杯分!)

c0112264_951472.jpg

カフェインを99.9%除去したコロンビア産珈琲豆を100%使用

妊娠中もずっとのんでいましたが
授乳ママも安心して飲めるので、コーヒー好きにはオススメ♪

今日もこれを飲んで
一日がんばりま~す066.gif

そして昼間寝ている隙にヨガでリセット!するぞー!!


では
今日も良い一日をお過ごしください056.gif


【お知らせ】
ヨガクラス再開されます072.gif
◆草深ヨガサークル  8月10日・24日(金)10:20ー11:40    
※詳細➔こちら

[PR]

by pearlyoga | 2012-06-18 09:59 | 育児・子育て

お出かけ

                          今日のランチは久しぶりの外食でした☆
c0112264_20105718.jpg

                                   坦々冷麺

                       その後、息子の春夏物を買いに赤ちゃん本舗へ~
c0112264_20111392.jpg

                        今日も気持ちよさそうに良く寝てくれました^^  

                         記念に、息子と初プリクラ撮りましたよ043.gif
c0112264_20113146.jpg

                         ずっと寝てたけど、私たち夫婦は息子と一緒に撮れて満足!!
                         楽しかった~(笑)
c0112264_20113955.jpg

                    産後初めての人ごみとたくさん歩いたので最後はぐったり~でしたが^^;
                    充実した一日でした!
                    
                          
                           今日も一日、ありがとう・・・072.gif
[PR]

by pearlyoga | 2012-06-17 20:20 | 育児・子育て