<   2012年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

一般のヨガクラスのご案内

New!
ご近所のヨガクラスのみぼちぼち再開させて頂きます。058.gif
日時 :2012年 9月15日土曜日 12:15~13:30
場所 :白井市桜台2丁目14番 桜台センター2F 和室 MAP→こちら
    ※駐車場完備
お持ち物 :ヨガマット(または大きめのバスタオル)、お飲物、動きやすい楽な服装でお越しください。
料金 :一回 1500円 (初回 1000円
定員 :10名 (※定員になり次第締め切らせて頂きます。)
ご予約・お問い合わせ :メールフォーム→こちら056.gif または realyoga2010@yahoo.co.jpまで

【内容】
自宅で簡単に行えるアーサナ~全身の筋肉を隈なく使い、全身の血液のめぐりを促すアーサナまで 
座位・立ちポーズ・寝て行うアーサナ・呼吸法をまんべんなく行います。
柔軟性を養いたい方、リラックスしたい方にもオススメ!
呼吸を深め、心身のバランスを調整していくヨガクラスです。

ヨガ初心者の方~経験者までご参加いただけます。
産後ママや子育て中のママも自分のための癒しの時間にどうぞお役立て下さい
皆様のお越しをこころよりお待ちしております ♪

【お約束】
初めに受付をしますので開始10分前までには、2F作法室へお入りください。 
当日は満腹の状態を避け、少し空腹の状態で行うのがベストです。
当日、体調の気になる方は事前にインストラクターへお申し出ください。
キャンセルされる場合は、なるべく前日までにrealyoga2010@yahoo.co.jpまでご連絡ください。  
 

[PR]

by pearlyoga | 2012-09-15 12:52 | お知らせ

自然食品

届きました!
大豆不使用の調味料や卵・乳を使っていないお菓子類^^
c0112264_235536.jpg

醤油はきび醤油、お味噌はお米で造られたもの。

長崎の母が探して、送ってくれました。
お母さん、ありがと~う!!

卵・乳・大豆の入っていないお菓子は本当~に限られるので(手作りするか、米や芋類ばかり)
ひっさびさのクッキー美味しかったです。
大切に食べなきゃな。

そして今日は
息子が食物アレルギーと判明して以来のお味噌汁
大豆に比べて、あっさりまろやかな味ですが
やっぱり日本人、味噌の味は落ち着くなー。



明日はきび醤油を使って、久しぶりに醤油を使ってお料理するぞ!


それでは
オヤスミナサイ・・・・072.gif(^-^)

[PR]

by pearlyoga | 2012-09-08 23:45 | 息子のアトピー性皮膚炎

お買いもの

今日は久しぶりに、ららぽーとへお買いもの。
自分の秋モノを見たかったのだけど、いざ行ってみると
気になるものは子供のものばかり。
c0112264_23322859.jpg

結局、買ったのは息子のものだけ(笑)
ベビー肌着と部屋着とスタイ
最近、自分のコブシを美味しそうに食べるようになったので
ヨガレがだらだら。
肌触りのよい、スタイを多めに購入しました♪
c0112264_23351043.jpg

奇跡的に?!今日は良く撮れた。

今日は一日買い物に付き合ってくれたパパに感謝です。
ありがとう

[PR]

by pearlyoga | 2012-09-08 22:31 | 子育て・自分育て

リトミック教室

                                 はじめてのリトミック072.gif
              先生のやさしい歌声と音楽に合わせて、歌ったり、踊ったり、楽しかったぁ~!
c0112264_17541527.jpg

やはり息子(四ヶ月)が最年少でした、、。
周りの方々から『いま、何ヶ月ですか?!』と何人も聞かれました(笑)
ちょっと早いかなぁーとは思いつつ
でも行って良かった。

いつもと違う環境の中で、いろんな音を聞きながら
おそらくいい刺激になったでしょう。(足をバタバタして、興奮していたので。笑)
そして、選んだ楽器を、手でしっかり握って!!成長したむすこも見れました。


お隣にいたベビーちゃん、ママはどこへ行ったのか?
c0112264_17573228.jpg

結局一時間近く、わたしの隣でごろごろ転がりながら(おりこうさ~ん)
私の脚を叩いて、ちょっかいを出したり
善友(ムスコ)と手をつないだり・・・
わたしは束の間の二児の母親気分を味わったのでした035.gif
双子ちゃんママ、お疲れ様です。

ちなみにお母さん
講座の終わりにちゃんと戻ってこられましたよ。お姉ちゃんと一緒に^^


家で歌を歌ったり、読み聞かせしたり、触れ合い遊びをしたり
わたしなりに(下手は下手なりに・・)精一杯やっているつもりですが

やはり、先生は違いますねぇ~
声の出し方とか、抑揚の付け方、強弱・・・表情
今朝の私はものすごく眠くて、
いや、でも行かねばー!と息子と重い荷物を抱えて行ったのですが

講座の途中から、なんだかウキウキ、ワクワク
帰るころには、とても元気をいただいていました。

また行きたいな。
また行こう








[PR]

by pearlyoga | 2012-09-07 23:42 | 子育て・自分育て

リトミック教室へ

今日は息子とリトミック教室に隣の町まで出掛けてきます♪♪
c0112264_15302681.jpg

UVカットの帽子をかぶって、虫除けスプレーをして準備万端!!いってきます^^

どんな一日になるかな

[PR]

by pearlyoga | 2012-09-07 09:28 | 子育て・自分育て

肉じゃが

息子が食物アレルギーであることがわかってから
食事作りに試行錯誤中です。

卵・乳製品・大豆のアレルギー

なかなかなかなか難しい・・・

今日の夕食072.gif
c0112264_1943081.jpg

✿塩麹の肉じゃが(醤油不使用)
✿小松菜ともやしのからし和え
✿もずく酢
✿トマトサラダ
✿キャベツのスープ


今日の肉じゃがはお醤油(&お砂糖も)を使わず、塩麹大さじ1と昆布茶(粉末)適量と水250ccで
具材が柔らかくなるまで、ぐつぐつ煮込んでみました。

醤油を使わない肉じゃがは初めて。
塩麹だけだとあっさりしすぎるので
コクやうまみを出すのに、昆布茶がいいんじゃないか?!と思いつきで
入れてみたところ・・・うまいっ!(自分で言うのもなんですが。)うまい!(しつこいけど)うまい!

中まで味がしみ込んで、ジャガイモもほくほく。
夫にも好評でヨカッタ、ヨカッタ。

お味噌やお醤油、これまでは当たり前のように使っていた為
作る料理の限られることっ!

大豆そのものや納豆と豆腐、枝豆などは完全除去ですが
医師と相談しながら
今のところ醤油や味噌は微量とりながら、体を慣れさせていく方法をとっています。

ですが
私の食べたものによって、湿疹の出方が顕著に表れるので
実験しながらも、反省の日々。
大豆の入っている醤油や味噌はやはりなるべく使わない方が
息子も心地よくいられるような気がします。


・・・と実家の母が早速、大豆不使用の醤油やお味噌を
自然食品のお店で探してきてくれ、送ってくれるそうです。
頼りになります。お母さん、いつもありがとう。
早く届かないかな


c0112264_211415.jpg

                    息子がたくさん笑顔でいられますように~

[PR]

by pearlyoga | 2012-09-02 22:34