<   2013年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2月

今日は友人たちと、えきまえ交流館で2月のカレンダーづくりをしてきました。

バレンタイン仕様のカレンダー^^(もう明日から二月かー!)
c0112264_175323100.jpg

何にでも表情(顔)を書いてしまう癖?があるので・・・ちょっとリアルな仕上がりに。。
右下に、こどもの手形をぺたっと押して完成!

その後、友人と子供たちとランチして
子供たちはプレイルームで遊ぶ☆
c0112264_17464081.jpg

子供がお腹にいた時に、仲良くなった仲間たち
自分の子供もさることながら、友人のベビーの成長を見るのも喜びの一つ!
新生児の時から比べると
それぞれに性格や個性が見えてきて、これまた楽しい♪
c0112264_18154947.jpg

保育園や子育て支援センターに頻繁に足を運ぶのですが(行き過ぎ?!)
息子もわたしの友人やそのベビーの顔はちゃんと認識しているようで、
安心できる環境では、リラックスしているように見えます。
c0112264_17471890.jpg

大人も子供も同じですね。
Aちゃん、かわいいな~


千葉に越してきて早四年。
息子のお陰で、私が私でいられる仲間たちと出会えて
感謝です。

明日はまた大切な仲間たちとの集まり、楽しみです。
明後日は、いよいよ下北でヨガの勉強を再スタート!楽しみます001.gif


みなさんも
体調に気をつけて
楽しい二月にして行きましょう(^-^)!



056.gif出張ヨガクラス2013年4月よりスタート!
こちらも宜しくお願いします(^o^)/
詳しい内容は➔こちらをご覧ください

[PR]

by pearlyoga | 2013-01-31 19:37 | 子育て・自分育て

夜ごはん

先日、4月より西白井駅前に新しくオープンする運動スタジオのオーナーさんと
打ち合わせをさせて頂きました。

ご縁あって、4月よりヨガクラスを担当させて頂くことになりました!
声を掛けていただき、ほんとうにありがとうございます。

私と同年代のオーナーさんですが、あの大震災を経験(被災)され・・・
いろいろなお話をさせていただきました。とてもステキな方です(^-^)

きっと
多くの方に愛される運動スタジオになると思います。
また詳しいことが決まりましたら
わたしのブログでも紹介させて頂きたいと思いますので宜しくお願いします058.gif


さて
今日の夜ごはん
c0112264_19321755.jpg

✤蕪とベーコンの塩麹炒め
✤お刺身の盛り合わせ
✤新玉ねぎのおかかサラダ
✤豆腐のお味噌汁

でした。

ご馳走様~!!


それでは
明日からまた一週間
育児に、お仕事などなど、共にがんばりましょう!!(^-^)


056.gif出張ヨガクラス2013年4月よりスタート!
こちらも宜しくお願いします(^o^)/
詳しい内容は➔こちらをご覧ください

[PR]

by pearlyoga | 2013-01-27 19:43 | お料理

夜ごはん

息子も今日で9ヶ月035.gif
ますます目が離せなくなってきました!!
叫ぶ声も怪獣のように大きく、力も強い。
やっぱり男の子だなぁ~^^;と思いますね。
最近、私の顔を引っ掻いたり(血が出る!)口の中に手を入れたり
そうやって甘えているみたいです。。

さて
久しぶりの夜ごはんアップ
c0112264_107233.jpg

★鶏手羽とじゃがいものさっぱり煮
★白菜ととうもろこしの豆乳スープ
★冷や奴  など 
でした。

子供が小さいうちは、あまり手の込んだ料理はできません。
丼物、なべ料理、大皿料理ばかり!
でも夫が「美味しいー!」と一言言ってくれるだけで
また美味しいものを食べさせてあげたいな~!と
やる気が出ますね。
単純ですが、、
やはり夫や彼に褒められると
女性は嬉しいし、がんばれますよ。男性のみなさん!^^

そしてうちの近所では
農家から直送の新鮮な野菜が手に入るので
素材そのものがいい!というのも助かっています。

これから
春の野菜を味わうのが楽しみー♪♪


それでは
皆さんもよい休日をお過ごしください056.gif


056.gif出張ヨガクラス2013年4月よりスタート!
こちらも宜しくお願いします(^o^)/
詳しい内容は➔こちらをご覧ください

[PR]

by pearlyoga | 2013-01-26 23:09 | お料理

親子ピラティス

今日は親子ピラティスに参加。
とってもリフレッシュできました!

ヨガとは意図の異なるピラティスですが(※)
元々体を動かすことが好きなので
先生に誘導(指導)してもらいながら体を動かすひととき
好きだなぁー!と改めて感じました。

そして偶然にも・・・
先生が面識のある方で(゜o゜)!
とある親子教室で知り合い、同じ名字ということで
仲良くなったママさんでした!
もちろん互いに職業は知らず、わたしは素敵なママさんだな~と感じていたので
嬉しい驚きでした♪♪
ご縁に感謝~!

また息子と一緒に参加させて頂きたいです

ちなみに
※ヨガ発祥の地はインド
ピラティス発祥の地はアメリカ。
ピラティスは『インナーマッスル(深層筋)を使いながら、体幹を鍛える。』
といったエクササイズ的な要素が強い。のに対し
ヨガは
ポーズを行うことが最終的な目的ではなく、呼吸に意識を置きながら
さまざまポーズを行うことで呼吸が深まり、心が安定していく
』といった瞑想が最終的なゴールになります。

と言っても
正直、子供が生まれてからは・・・
とにかく日々の体の疲れを取る!ことを優先にヨガをやっています。
24時間育児に休みなし。体力・気力ほんと~に使いますものー!!

叫んでみました。笑

笑顔で子育てするためにも
わたし自身もヨガでメンテナンスしながら
いつか
子育てママの為のヨガクラスも是非やりたいなぁー!と思っています。


それでは
よい週末をお過ごしください・・・


056.gif出張ヨガクラス2013年4月よりスタート!
こちらも宜しくお願いします(^o^)/
詳しい内容は➔こちらをご覧ください

[PR]

by pearlyoga | 2013-01-25 23:26 | 子育て・自分育て

この一週間

一週間があっという間!
もう明日は金曜日?!という感じです。^^;

まだしばらく寒い日が続きそうですが
皆様いかがお過ごしでしょうか?
体調にはくれぐれも気をつけて、お過ごしくださいね。001.gif

さて
月曜日は、月に一度の
息子のアトピー性皮膚炎の病院でした。

乾燥するこの時期
1日数回の保湿とステロイドと飲み薬、欠かせませんね。
乾燥する暖房器具はなるべく使わないようにしています。

同じアトピーっ子を持つママ、この時期は何かと大変ですが、、
(辛そうに痒がって泣く我が子を見ると
半分でいいから分けて欲しいと思いますね。。お風呂上りなんかはホント格闘!)
共にケア、がんばりましょうね!!066.gif

来月はいよいよ
食物負荷試験をすることになり
まずは大豆から。
豆腐を実際に食べさせ、徐々に量を増やしながら
2日間の検査入院です。

息子自身も
私たち親も試練ですが、一歩一歩クリアしていくことが
きっと喜びに繋がると信じています。
というか
リスクがあるからこそ、いろんなことを味わえる!のかな?と思っています。


そして
いよいよ3月からヨガの指導、再スタート!に向けて
さっそく一つ目の一時保育の面談に行ってきました001.gif
←フルタイムではなく、わたしの様にフリーランスで働くママは
いくつかの保育園を掛け持ちしながら
利用している方も多く、園ごとに面談&登録が必要になります。

先日たまたま面談して下さった保育士さん
なぜか私の事をご存じでした!(゜o゜)!どこでどうつながるか分かりませんね(驚)
とても親切に応対して下さり、安心して息子を預かってもらえそうです。


息子が一人遊びをしてくれている間の更新でした(笑)
寝付かせてから、ヨガの時間です。ホ~ッ

毎日ねじりのポーズと肩立ちは必須です!!

056.gif出張ヨガクラス2013年4月よりスタート!
こちらも宜しくお願いします(^o^)/
詳しい内容は➔こちらをご覧ください

[PR]

by pearlyoga | 2013-01-24 20:10 | 息子のアトピー性皮膚炎

予行練習

今日は車で、下北沢まで家族3人でおでかけ
2月から以前の感覚を取り戻すべく・・・
そして新たなこと学ばせてもらうため
ヨガの勉強を再開です!

これまでは一人で身軽に足を運べていたクリパルヨガのスタジオ
今まだ8ヶ月の息子の授乳中ということもあり
しばらくは
夫が休日の日に、家族みんなで大移動です。夫に感謝!!

スタジオにあいさつへ行き(約一年以上ぶりのスタジオ、ドキドキしました~!)
その後
【農民カフェ】でお昼ご飯
c0112264_19461081.jpg

▲農民カフェプレート(スープと飲み物付) 1200円
c0112264_2044789.jpg

以前、クリパルティチャー仲間のハルさんのブログで紹介されていて
気になっていたカフェ。
お店の名前通り、農家のお家に遊びに来たような空間。
くつろぐ息子w
c0112264_2054350.jpg

今日はとても風が冷たく
まだ髪の薄い善友は
頭が寒そうだったので(最近は帽子を嫌がるようになって、自分の意志が出てきました。)
なので、ハンカチかぶせて帰りましたw
マッチ売りの少女のよう。。
帽子は嫌がるのに、これはいいらしい。

そんな感じで
今日は予行練習でした。

来月が楽しみです!!


Aki


056.gif出張ヨガクラス2013年4月よりスタート!
こちらも宜しくお願いします(^o^)/
詳しい内容は➔こちらをご覧ください

[PR]

by pearlyoga | 2013-01-20 20:33 | 子育て・自分育て

遅ればせながら・・・

明けましておめでとうございます。

まだまだ寒い日が続きそうですが
皆様いかがお過ごしですか?

今年のお正月は、約2週間長崎の実家で過ごしました。
両親や兄弟ファミリー、懐かしい友人たちとも沢山再会でき嬉しかったです。
息子と一緒の初帰省、バタバタながら
とても貴重な時間を過ごさせてもらいました。
ありがとうございます。


今月末で善友も9ヶ月
昨日できなかったことが、今日できるようになったり
こどもの成長が見逃せない今日この頃


今年も沢山笑顔で過ごせますように。
良い一年にして行きましょう!!043.gif


3月からいよいよヨガの指導も再スタート
復帰を心待ちにして下さっていたヨガサークルの皆さんに感謝です。
スポーツクラブ等の毎週曜日の決まったクラスへの復帰は
まだしばらく先になりそうですが・・・(早く復帰したーい!←のが本音です。)

今年は子育てと仕事、いいバランスを模索しながら
わたし自身が輝ける過ごし方をして行くことが目標です072.gif
母親が楽しそうにしていること。
家族みんなにとっての幸せに繋がるような気がします。よ?


まずは
妊娠、出産、育児で少し鈍ってしまった?心と体のモチベーションを上げるため(笑)
来月からクリパルヨガ本部(下北沢)に通います。

師匠やティーチャー仲間に新たな刺激を頂きながら
そこで得たものを、よりよいヨガクラスに繋げていけたらと思っています。


今年一年もリアルヨガ、どうぞ宜しくお願い致します(^-^)!


056.gif出張ヨガクラス2013年4月よりスタート!
こちらも宜しくお願いします★
詳しい内容は➔こちらをご覧ください



REAL YOGA 代表
土井 亜紀
[PR]

by pearlyoga | 2013-01-20 18:24 | 子育て・自分育て