<   2014年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ママ会

今日は友人が企画してくれたママだけのランチ会に行ってきました ♪

KURA6330にて
お店の雰囲気もお料理も 久しぶりに こんなにゆっくりと話をしながら
美味しいものを頂いて ほんと~にありがたい時間でした

                         前彩~デザートまで
c0112264_16495955.jpg

c0112264_16494047.jpg
c0112264_16504580.jpg
c0112264_16501981.jpg

c0112264_16513792.jpg

                      妊娠中からの大切な友人たちと
              (今回残念ながら来れなかったMちゃんもまた近いうちに^^❤)
c0112264_1711264.jpg

              腹筋が鍛えられるほど腹の底から笑って
              はぁーしゃべりすぎましたww

              企画、送迎してくれたMちゃんほんとうにありがとう!!
              本音で語り合える仲間たちの存在に感謝です(U人U) 


              さぁまた明日から 仕事に子育て・・・がんばるぞーーー(^o^)/!!

              帰宅したら 夫と息子は2人でお昼寝してました。
              お留守番、ありがとう
[PR]

by pearlyoga | 2014-01-25 17:09 | 育児・子育て

子供たちの成長

                      久しぶりに友人たちとランチ♫

c0112264_19161122.png

いつものように善友用にお弁当を作っていったのに
料理が運ばれてくるまでに完食し
手前の炊き込みごはんをすぐに平らげ
それでも足りなくて
お友達のおにぎりを一個もらって食べていた息子。
息子の食べっぷりは 一時保育の先生たちの間でも 名物になっているようです。(笑)


                    そうそう、一ヶ月半ぶりに会った子供たち。
c0112264_19292169.png

                    それぞれに言葉数も増えてきて
                    いつの間にやら 一緒に遊べるように☆

                    毎日、ばったばたな子育てだけど
                    こういう姿を見ると
                    なんとも 癒される。。。

c0112264_19575520.png

                             ん・・・・?!
c0112264_19583923.png

                           チューした(笑)
                        


c0112264_2239186.png
            
                みんな 元気に すくすく 育っていってねー058.gif               
                友人たちの存在に感謝~改めて感じました。
                いつもありがとう❤ 
[PR]

by pearlyoga | 2014-01-24 19:53 | 育児・子育て

2014年 1月 

お正月が明けて早いもので12日
一段と寒さが増してきましたが
皆さんいかがお過ごしですか?

年末年始から続いている
眼瞼ヘルペスと結膜炎、少し良くなっては
また出てくるの繰り返しで 日々痒みとの戦いですが、、
体の方はお陰さまで元気なので 健康であることが何よりだなぁ~と
しみじみ感じています。笑

動けるカラダがあることが、何よりありがたい
最近はまたトレーニングに目覚めてきました。 
昔は、バーベルとか持ってトレーニングジムで体を鍛えていた(メンテナンスしていた?)のに、妊娠・出産して、息子が生まれてからは 自分の好きなことをすっかり忘れていました。
あぁ、わたし そういえば筋トレ好きだった。。と (笑)
今年は、自分の好きなことを一つ一つ再開して行きたいな。

みなさんの好きなことって何ですか?  


さて昨日は
今年初のYoga of life、下北沢へ♪
新年の挨拶も兼ね
toshiさんのクラスへ行ってきました^^

何か特別なことをするわけではないのに
ヨガクラスを受けると 自分に何も付けたりしないで 「そのままでいる」ことが自然にできます。
「そのままでいる」ということは、簡単なようで、本当に難しいことなんだと
クリパルヨガを深めるうちに やっと分かってきた気がします。
ヨガを指導しているからといって 「できている」わけではないし
ちゃんと「できている」必要もない。
自分の未熟さも、至らなさも、抜けているところも
そのまんま認めて それも自分なんだと知って (隠さずに)実際隠れないんですけど・・・笑
自分を責めずに 「よしよし」してあげながら
あたためて 育てていく。 

今年もそうやって 日々を過ごしたいなぁと思っています。

 
いつもスタジオに行くと約束したわけでもないのに
会ってしまう 大切な友人の一人 Kちゃんと
c0112264_22524632.jpg


美味しかったぁーーー
[PR]

by pearlyoga | 2014-01-12 23:12 | 日常の気づき

ホームページ完成

Real Yogaのホームページが完成しました。
今後の日程や最新情報はHPでご確認下さい。
是非、お気に入りに登録して下さいね^^

このブログは、引き続き
日々の感じたことや子育ての様子、ヨガの事、プライベートなことを書いていく予定です。

今後とも宜しくお願い申し上げます。

072.gif Real Yogaホームページ☛こちら

[PR]

by pearlyoga | 2014-01-09 01:36

謹賀新年

                   新年明けましておめでとうございます。
          今年一年も皆様にとって、健康で幸多き一年になりますように。

                  今年のお正月料理はこんな感じでした056.gif
c0112264_2251287.jpg

           そして、久しぶりに夫と映画を観に行ってきました。
           お義母さん、ありがとう
           
           善友にしては珍しく 久しぶりに会った義母に人見知りをして
           目を合わせても 笑わず、抱っこも断固拒否だったので^^;
           大丈夫だろうか。。。と少々心配でしたが
           私たちが帰宅したころには、義母と心を通わせて 
           べったりになっていました。笑 
           良かった、良かった^^
           
           

           以前から観たかった 『永遠の0』 
           本当に観れて良かった。いい映画でした。
           
           
           涙、涙・・・元日ちょうど新月の日に
           頭でも心でも いろんなものが浄化されて
           新年早々 新たな気持ちで 過ごすことができたことに感謝!!

           是非、観てみて下さい。061.gif
      

そう、元日の朝 ヨガをしながら

いろんな思いが沸いてきて

自分が繰り返してきたパターンを客観的に(ズームアウトして)見ている自分がいました。

「あぁ、もう手放そう。」とふと思うことも出て来たり。

思い癖とか心配とかが出てきて まだ起きていないことに対して

思考や感情が振り回される前にストップ!!をかけている自分がいたり。

ヨガの効果なのか

歳のせいなのか(笑)わかりませんが・・・

ヨガを始めたころとは、全然違う感覚でヨガをしている自分がいるなぁと

ふと感じた 元日の朝ヨガでした。笑

正月休みの間 痛めた腱鞘炎の痛みがまた再発したり

一時回復した目のかゆみから眼の腫れ(激痒!)に繋がり・・・

子育てをしていると 仕方ないですが 知らないうちに

きっと疲れていたり 無理させていたところが ちょうど今(いいタイミングで・・・笑)出てきているようです。

明日は朝から病院へ~~ (いろんなことがありますな。笑)

みなさんはどんな正月休みをお過ごしですか?

良い時間になりますように。。。072.gif








     
[PR]

by pearlyoga | 2014-01-01 23:32 | にっき