<   2014年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

3月のクリパルヨガ部

こんにちは。リアルヨガです。

毎月白井駅前センターで開催している
クリパルヨガ部の3月のスケジュールが決定致しました

ヨガ初心者の方から経験者まで
運動が苦手な方、からだの硬い方でも
自分のペースで皆さん、ヨガを楽しんでいます ♫
どうぞお気軽に足をお運びください。

・3月13日(木) 10:30~11:50
・3月16日(日) 10:15~11:35
・3月27日(木) 10:30~11:50
・3月30日(日) 10:15~11:35


詳細はHPより
http://realyoga-chiba.jimdo.com/

c0112264_15323065.jpg

▲ 写真は先日訪れた長崎のハウステンボス
夜のイルミネーションがもう、素晴らしかったです
c0112264_20413217.jpg

c0112264_20461547.jpg
[PR]

by pearlyoga | 2014-02-18 15:43 | お知らせ

旧友と★(子育て環境について思う)

長崎滞在、ほんの数日だったので
会いたい人みんなには、残念ながら会うことができませんでしたが…
もうすぐ長崎から離れる旧友と再会でき
ほんとうに良かった
                    友人お勧めの、フレンチレストランにて
                    長崎駅の近くにあるジャルジャルというお店
c0112264_173352.jpg


c0112264_17343837.jpg


c0112264_17351342.jpg

c0112264_17355293.jpg


c0112264_17362323.jpg


雰囲気も落ち着いていて、料理も一品一品とても美味しい。
ひさしぶりに、夕食を味いながら、食べました。(笑)
数年後には、ご飯をゆっくり食べられる日が来るかな?
両親に息子を見てもらえるという環境がなんてありがたいのだろう。としみじみ感じました。
お陰で、貴重な時間を過ごさせてもらいました。感謝!!

子育て、夫婦、仕事、学生時代の話・・・
とくに
長崎と私の住む千葉では
子育てをする環境が、だいぶ違うのだなぁと感じながら
(印西市は、日本一住みやすい街だと
 以前、新聞で取り上げられていたけど 果たしてそうなのか?と疑問になってしまいます。
 子育て環境に関しては。です)
待機児童は現在190人、ウチもその中の一人で、現在8ヶ月待ちになります。
都内に働きに出ている旦那さんがほとんどなので
(夫も毎日往復3時間かけて、通勤しています。お疲れ様~!)
平日子供が父親に会わない家庭も少なくないと思います。

一時保育を利用したくても、定員が5~6名と現実は厳しいものです。
(私も仕事の際、一時保育を利用するため
「毎晩夜中12時~インターネットで予約申し込みをして
 1分間のうちにすべて予約が埋まってしまうんだよ。」と友人に話すと、すごく驚いていました。^^;
 仕事でなくても、身内が近くにいないものにとっては
 不便さを感じずには居られません。(子育てしていると本当にいろいろあります。)
 この土地に住んでいるのだから、仕方がない。そう思っているうちに
 子供はあっという間に、巣立っていくのかもしれませんが。笑)
 保育園事情(幼稚園も激戦区。)に限っての事なので
 それ以外は、大好きな街なんですけどね^^

九州であろうと、関東であろうと 世のお母さんたち
みんなそれぞれに いろんなことを抱えながらも
ほんとうによく頑張っているなぁーと元気づけられました。(もちろん世のお父さん達も^v^)

友人に次回再会した時、いい報告ができるように
わたしも、まだまだ成長していかなくてはなぁ(・。・;

wありがとう・・・
[PR]

by pearlyoga | 2014-02-17 19:19 | にっき

お買いものごっこ

今日は保育園で、お買いものごっこをして遊んだそう。

お迎えに行くと
先週つくった、マイバッグ(クレヨンでお絵かきしたもよう)に
たくさんの食べ物を詰めて、渡してくれました。
c0112264_1710432.jpg

(年上の園児たちが紙で製作した)ハンバーガーやポテト、ジュースまで入ってますwc0112264_17102448.jpg

マックのマークまで入ってる。。現代っ子らしいー(笑)
一個、一個
大事にしまって

また出して・・・
c0112264_17104899.jpg

飽きて 
しまじろうに
自分の洋服を着せています。。。
[PR]

by pearlyoga | 2014-02-17 17:18 | 子育て・自分育て

リフォーム打ち合わせ

いつもブログへ足を運んで頂き、ありがとうございます久しぶりの更新になりましたが・・・

今日はヨガクラスもお休みで
以前から計画していた
バスルームリフォームの打ち合わせへ行ってきました。

けっこう長い距離、息子を連れての運転だったので
チャイルドシートでぐずる(暴れる?)息子のご機嫌を
どーにかこーにか取りながら、、
現地へ到着し

ちょうど、この日は会場でイベントをやっており
野菜の詰め放題やお菓子のつかみ取りなど
その他にも
いろいろな景品をプレゼントに頂きましたラッキー!!
(野菜の詰め放題、初挑戦でしたが、これは楽しい~~!!
大勢のスタッフさんたちの視線を浴びながらだったので、ちょっと遠慮しました。笑
一人だったら、もっと詰めてただろうな。ははっ)
c0112264_15571563.jpg


バスルームの床から壁面の素材やカラー
付属品、浴槽の色選びなど
小型模型でシュミレーションしながら
一通り決定し、ホッとしました。
壁面のアクセントカラーに鮮やかなグリーン、浴槽の色を淡いピンクにし
これからどうなるのか、わくわくです(#^.^#)

打ち合わせをしている間、スタッフの方がむすこの遊び相手をして下さり
ほんとうに助かりました。ありがとうございます。

さぁ!今から
今日もらった新鮮な野菜で大量にカレーを仕込みます!

明日から、わたしと息子は長崎へ!
ハウステンボスへ行ってきます043.gif

風邪やインフルエンザが流行っているようなので
皆さんも気をつけて、良い週末になりますように。。。072.gif

長崎は寒いかなぁ~~~??
[PR]

by pearlyoga | 2014-02-07 16:36 | にっき

息子1歳9ヶ月

お風呂上がりのむすこ
すっぽんぽんのまま
私のレッグウォーマーや靴下をはくのがブームらしい。。。
c0112264_15445129.jpg

たまにパパのパンツを着たり。(なぜかつま先立ちで、よく歩く^^;)
c0112264_15454513.jpg

大好きなしまじろうに 水の入ったコップを持っていき
水を飲ませようとしていたり。

そんな息子も
あと3ヶ月で、2歳・・・!!
子供の成長は、ほんとうに早いなーーー\(◎o◎)/!
[PR]

by pearlyoga | 2014-02-07 15:55 | 子育て・自分育て