<   2014年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

5~6月のヨガクラススケジュール

c0112264_15575117.jpg

5~6月までのヨガクラススケジュールをUPしました。
HPのclassよりご確認ください。

http://realyoga-chiba.jimdo.com/class/

ヨガ初心者の方も大歓迎!!
経験者の方も安心、安全な空間で
自分の心身と向き合えるヨガクラスです。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。
[PR]

by pearlyoga | 2014-05-29 16:05

自然の中で

今日は久しぶりの平日お休みでした。
朝から、友人と子供たちと公園へ
c0112264_15583692.jpg

自然の中にいるだけで、すごく癒される~
千葉に越してきて、来月で4年。
ほどほど都会で、田舎で少し足をのばせば
田んぼがあったり、鶯が鳴いていたり
いたるところで自然をたっぷりと味わえるこの土地の素晴らしさが
年々分かってきて
年々好きになっていく。
c0112264_1651229.jpg

子供たちにも、自然の中でのびのびと広~く育ってほしいな~

Hちゃん、Sくん楽しい時間をありがとー

さぁ!明日からまた一週間
仕事に、育児に、いろいろと
がんばりましょ~~~
[PR]

by pearlyoga | 2014-05-26 16:10 | 育児・子育て

黒豆きなこクッキー

                         最近の我が家の定番、手作りクッキー
c0112264_15433337.jpg

週に1回は作って食べてるかも。。。(笑)
自分で作ると、多少食べ過ぎても安心感。
友人や家族にもなかなか好評で、作るのも上げるのも楽しくて♫
(この間、紹介したあな吉さんのゆるベジ焼菓子教室の本のレシピを
 アレンジしたもの。すっご~くいいですよ!)

今度、ヨガクラスにも持っていけるといいなー
[PR]

by pearlyoga | 2014-05-26 15:52 | お料理 | Comments(0)

坂田ヶ池総合公園

今日も朝から大きな公園へ。
お弁当にテント持参で、成田市の坂田ヶ池総合公園へ行ってきました。
c0112264_20151496.jpg


c0112264_20192933.jpg


c0112264_20201921.jpg


c0112264_20205454.jpg


c0112264_20212572.jpg

お友達にもばったり会って、思いっきり自然を満喫した1日
むすこ、ほんとよく動くな~~~^^;

生理2日目で、帰宅後はバタンキューだったけど
ゆったりと自分を労わる様に30分ほど、ヨガをしたら
疲れがすっきりと流れていきました。
体が硬いときほど、疲れている時ほどヨガの効果を実感しやすいなぁ~と改めて。
たまに疲れるのも(いい発見になって)悪くはないです。笑


072.gif外ヨガ、続々とご予約頂いております。ありがとうございます!参加希望の方はお早目のご予約をおすすめします。

詳細・ご予約 ☛ こちら
[PR]

by pearlyoga | 2014-05-24 20:20 | 育児・子育て

さつま芋のパウンドケーキ

                         さつまいものパウンドケーキ完成~!
c0112264_15245568.jpg

                     最近は息子が寝付いてからの、おやつ作りが楽しい。
                     保育園では好き嫌いないそうなんですが(笑)
                ウチではどうやったら野菜を食べてくれるかなぁ~?と試行錯誤することも増えてきました(・。・;

                     さつま芋、かぼちゃ、じゃがいもなどのイモ系も
                     これだったら、モリモリ食べてくれる(*^-^*)

☛ あな吉さんのゆるベジ焼菓子教室

最近、あな吉さんの本に出会ってから(以前から書店でよく見かけてたけど、開いたのは初めてで^^;)
ますますおやつ作りが楽しくなってきました♫
面倒なことは苦手で、やさいが大好き!(子供が野菜を食べなくて、困っている~!)という方は
是非、お勧めの一冊ですよ
[PR]

by pearlyoga | 2014-05-17 15:44 | お料理

子育て中のお母さんのためのヨガ

今週もヨガクラスにご参加頂いた皆さま、ありがとうございました
最近は、ママヨガ(お子様同伴クラス)の出張ヨガのご依頼も増えてきて
子育て中のお母さんたちが
ヨガをしてリフレッシュしたい!!
体をスッキリさせたい!
自分を癒す時間が欲しい。
汗を流すくらい思いっきり体を動かしたい!
など
ご要望はさまざまですが
小さいお子さんもいながら、自らお友達とサークルを立ち上げて
取り組む姿勢に
素晴らしいなぁ~!パワフルだなぁー!と感心します。
そして、いろんな方がヨガを必要としてること
ひしひしと伝わってきます。

子供のための場所や行事、イベントは沢山あるけど
お母さんのための活動やゆっくりできる場、息抜きできる場って
あまりないような気がします。
(一番、大事なのに・・・)
お母さんがゆったりとした気分で、笑顔で過ごすことが少しでも増えたら
子供はそれだけでも幸せだし、笑顔が増える(#^.^#)
(夫もリラックスして、家の中で過ごせます。笑)
お母さんにとって
自分を癒す時間、ゆっくりさせる時間、好きなことを楽しむ時間は
家族を幸せにする時間」に変換されるんですよね^^


もっと自分を甘やかしていいんだよ~
もっと我がまま(あなたのまんま)でいいんだよ~
もっと自由でいていいんだよ~
周りと同じじゃなくっていいんだよ~
                      


今、外ヨガを企画中です072.gif
また詳しい内容が決定しましたら、ブログでご案内させて頂きますので
是非、チェックしてみて下さいね001.gif

・ホームページは ➔ こちら
[PR]

by pearlyoga | 2014-05-16 22:02 | 日常の気づき

母の日

                               息子が保育園で制作した
                               手作りカーネーション(風)。
c0112264_15554246.jpg

                                二歳になった手形と
                            自分でスタンプをペタペタしたものに
                            先生がメッセージを添えてくれたもの。

                          感激しました〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*❤


「これ善くんがぺたぺたして、作ったの?」と聞くと
「うん!」と頷いて
「すごく上手にできたねぇ~!お母さん嬉しいよ~~!!」と言って、ぎゅーーっとハグすると
照れながらも、満面の笑みでした。
まだ分からなくても、やはり嬉しいものですねぇ~^^

(先日の個人面談で
 「善くんは、いろんなお友達に自分からハグしに行くんですよ~!(しかもテレ屋さんだから、無言で)笑」
 と先生から聞いてなんだか嬉しいような。複雑な心境になりましたが・・・一歩一歩成長しているんですね。)

実家の母と夫の母に送った鉢植えも
喜んでくれたようで良かった。

普段感謝の気持ちは持っていても
なんだか照れ臭かったり
表現の仕方が分からなかったり(笑)

記念日ってありがたいな。


さぁ、これからまた一週間
母はがんばりまーす!!

大変な時もあるけど、共にがんばりましょうね!!
[PR]

by pearlyoga | 2014-05-11 22:55 | 育児・子育て

クリパルヨガ(ダイナミッククラス)

GWの最終日は、下北沢のYoga of Lifeへ。
同期のノブさんとゆかさんのワークショップ 『ダイナミックの魅力を味わおう!』
へ参加させてもらいました。

普段平日は仕事をしているので
ダイナミックのクラスに参加するチャンスがなかなかなく
大好きな二人、そして今月から新たにスタートするヨガクラスのヒントも得られるかも!!と
初めての(クリパルヨガ)ダイナミッククラス。

感想は
参加して、良かったーーー\(^0^)/

難しいポーズにチャレンジすることや
普段自分の練習ではやらないようなアーサナにチャレンジすること。
自分一人での練習だとなかなかやらないものですよね。
かく言うわたしもそうなんですが・・・(ついつい自分に甘くなる~笑)

たまには、チャレンジングなアーサナの実践と練習、必要だなぁ~!と思いました。
キツイ!しんどい!体験も
実は楽しかったり、(魂レベルでは)喜んでいたり
子供の頃のワクワク感を思い出したりと。
「しんどいことは、なるべく避けたい人」だと思っていたけど
「実は、いろんなことにチャレンジすることが好き!喜びを感じる!」と心から思いました♫
(あっ、好きなことに関してだけですがー笑)

ヨガは(クリパルヨガは特に)外見的にきれいなポーズをとることや難しいポーズができるようになることは
あまり重要ではありません。
一人一人、脚の長さ、手の長さ、柔軟性も違えば
怪我をしていたり、既往症によってもできることに違いがあって当たり前。
昨日できたアーサナが、今日はできない。008.gifという経験も
きっと皆さんにもあるのではないでしょうか・・・?

でも、それでいいんです。

できる。できない。は関係ないんですよね。
誰かに披露するためにヨガをしているわけでもなく
自分がより自分を知る手段として(幸せになる為に)ヨガをしているんですもんね(*^^*)
何かにチャレンジすることで、自分の事がもっと好きになる。
できるようになれば尚、自信がつく。
続けることで、必ず変化・変容していきます。

毎日体も違って当たり前。
心も落ち着いている時もあれば、荒れ狂ってる時があってもいい(笑)
「ただその状態に気づけばいいんだよ。」ということをクリパルヨガでは教えてくれます。
気づいて、認めて、否定したくなるような未熟な自分も許して、包んであげる。
マットの上での実践を通して、自分で自分を育てていくヨガです。

On the Mat(マットの上でのヨガの練習)=Of the Mat(日常での自分の在り方)と言われるように
私もすこしづつ、少しずつ
一歩一歩、それが日常に活かされるようになってきたような気がします

今回も改めて、クリパルティーチャーの在り方や言葉かけ、安心してそこにいられる場を作ってくれたこと。
仲間に感謝の気持ちでいっぱいになりました。
ノブさん、Yukaさんありがと~う(*^-^*)
ご一緒した皆さんもありがとうございました~!

✿ のぶさんのヨガ教室はこちら ☛ RAINBOW Yoga Room
茅ヶ崎周辺にお住まいの方は是非、足を運んでみて下さいね~!!
[PR]

by pearlyoga | 2014-05-06 23:59 | 日常の気づき

お知らせ

広島や九州方面の皆さんに嬉しいお知らせです。
クリパルヨガティーチャー仲間のHaruさんが5月末に広島で3日間のワークショップを開催されます!
同期のるあちゃんが企画したWS、きっと素敵な時間になるだろうなぁと思います♪
(私にとっても大切な仲間であり、尊敬する二人

詳しくは →広島WS 『Life is yoga ~ヨガを暮らしに生かすための3daysワークショップ~』

Haruさんの醸し出す空気感、紡ぎだす豊かな言葉、在り方
いろんな気づきや生き方のヒントが見つかると思います。

この機会にぜひ \(^0^)/
[PR]

by pearlyoga | 2014-05-06 22:31 | お知らせ

子供の日

今日、子供の日はお弁当を持って、アンデルセン公園

c0112264_1652067.jpg

朝から曇り空だったので、今日はきっと人が少ないよねぇ~と夫と話していたけど
開園時刻には、家族連れでいっぱい。
瞬く間に、カラフルなテントで埋め尽くされました。
朝早く出てきて、よかったぁ~

c0112264_165739.jpg


c0112264_16573719.jpg


c0112264_16581779.jpg

c0112264_16592596.jpg

                          自然の中で思いっきり遊んだ~

                 

c0112264_1704049.jpg

                                  こども美術館
c0112264_172314.jpg

                            わたしたちも、童心に帰って
                            子供の日を満喫した一日でした。
                            夫と息子の存在に改めて感謝だな。
                            ありがとう・・・

明日は、約一ヶ月ぶりの下北沢Yoga of Lifeへ。
母、妻としての役割を少し脇において
自分のための時間にしたいと思います。

みなさんもGW最終日、良い一日をお過ごしください056.gif
[PR]

by pearlyoga | 2014-05-05 17:03 | 育児・子育て