<   2014年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ママ会

今日のランチは、妊娠中の頃からの友人たちとママ会
友人が企画してくれました
c0112264_19195788.jpg


c0112264_1920690.jpg


c0112264_19204520.jpg


c0112264_19205849.jpg


c0112264_19213850.jpg

出産、妊娠、仕事、子育て、その他いろいろ。。。みんなと会うと話が尽きないなぁ~
今回もあっという間に4時間ほど食べて、しゃべって、はぁ~~楽しかった(#^.^#)
Mちゃん、Yちゃん、Mちゃんありがとう!!

そして、その間子供の面倒を見てくれたそれぞれの旦那さんに感謝!!

息子も週末にしかパパとゆっくり遊べないので
男2人で過ごした時間がとても楽しかったみたい。
夫もいろんな発見があって楽しかったよう^^
たまにはこういう時間も必要だな
[PR]

by pearlyoga | 2014-06-28 19:35 | 育児・子育て

高野豆腐を使って

                               ひさしぶりに作ってみた
                                高野豆腐のステーキ
c0112264_18403224.jpg

                      (4年前の記事に、作り方書いてました^^→ こちら
                             これ、やっぱり美味しい!!!
                              家族にも評判です^^
c0112264_1853639.jpg

                    こうや豆腐をそのままかじる息子には、まいった。。。
                    『 善くん、それ生だけど、美味しい??』と聞くと
                    『 ウン!おいしーねー 』 とニコニコしながら、半分以上も食べていた(*_*)wwえぇーーー
[PR]

by pearlyoga | 2014-06-21 18:45 | お料理

こどものおやつ

最近の手作りおやつ072.gif

にんじんのカップケーキ
c0112264_18302666.jpg

バナナのマフィン
c0112264_1831395.jpg

[PR]

by pearlyoga | 2014-06-21 18:35 | お料理

石畳ショコラ

夫からのささやかなプレゼント
6月11日、34歳の誕生日を迎えました。
c0112264_212363.jpg

▲ グラバー園の石畳ショコラ
私の故郷、長崎のスイーツ
全国の美味しいスウィーツが集まっているところで
買ったんだそう^^
“長崎のだから・・・”じゃなく
自分も一緒に食べたいと思ったのが、たまたまこれだったんだそう(笑)
夫らしいな。
c0112264_2123284.jpg

いつもアリタの前を通る時(長崎人なら知っている?洋菓子店)
気になっていた石畳ショコラ。
まさか今、食べれるとは・・・
c0112264_212340100.jpg

これっ!めっちゃ美味しい!!
こんなに美味しいとは~!!
ふたりで唸って食べました。。。

ケーキは買ってまで、食べようと思わない人ですが(笑)
これはまたぜひ食べたいな~
やっぱり、九州は美味しいもの沢山あるね。

ありがと~う(U-U人) 
[PR]

by pearlyoga | 2014-06-11 21:54 | にっき

嬉しかったこと

書き溜めていた記事を一気にアップしています★

先月~今月
あぁ~~嬉しいなぁ~!と思うことが、いろいろありました。

その中の一つ
九州からはるばる、ヨガクラスを受けに来てくれたこと。

その彼女は、私が長崎でヨガ教室をやっていた時の生徒さんで
今はヨガ教師を目指しているんだそう。^^
原点となった私のヨガクラスをもう一度受けたい!と
会いに来てくれました。

別れ際、彼女をハグした時に
私にとって、とても嬉しい言葉を聞くことができた。
長崎でコツコツ伝えきたヨガは
今も誰かの中に、大切に生き続けている。嬉しいなぁ~^^

今やっていることにも
同じように一つ一つのクラスを大切に力を(心を)注いでいこう。と思えました。
いろんなクラスで出会う生徒さん一人一人に
いつもいろんな気づきをもらってます。

改めて、ありがとうございます❤

そして、毎月出張させて頂いているヨガクラスの最後に
メンバーさんの一人がシェアしてくれた言葉

『 こんな風にヨガができて、本当に幸せなことだなぁと思います。
  体が元気に動かせることも日常で自分が当たり前と思っていることも
  とっても有り難いことなんだよねって最近しみじみ感じるんですよ。』 

人生の先輩のシェア、心に響きました。

私の年代や立場で感じること
長い人生を歩んで、年齢を重ねて感じること

それぞれに感じ方や深さが違うんだろうと思います。

あらゆる立場、年代の方の声を聞くと
自分が思っていた小さな悩みみたいなものは、すごくちっぽけなもののように感じて
みんな同じかー!わたしもがんばるぞー!って元気をもらいます。

つくづく、私は周りのみんなに、支えられてますね。(笑)

今、7月のヨガクラスの企画をしているところです。

みんなのリクエストにお答えして外ヨガミニワークショップ
わたしからも、いろんな楽しい種をまいていきたいと思っています!わくわく(*^0^*)


HPは☛ こちら
[PR]

by pearlyoga | 2014-06-08 18:57 | 日常の気づき

子育て支援サイト(オススメ❤)

子育てが大変じゃない人なんていない。

私も含めて、腹を割って話せる友人たち
ヨガクラスに参加してくれるお母さんたち
みーんな悩んだり、落ち込んだり、葛藤があったり
外には見せなくても
それぞれみーんな何か抱えてるんだよね。
いいときもあるし、大変な時もあるし
「こうすれば、こうなる。」って正しい答えもない。から

何かにぶつかったとき
ただ聞いてほしいし、聞いてあげたいな。と思う

自分が子育てしてて
ストレートなアドバイスは、できないな。
答えは一つじゃないよね。と身にしみる。

手のかかる子、かからない子
同じ親から生まれても一人ひとり違うから
同じことを言っても、すんなり聞いて行動してくれる子もいれば
もうほんとに置いて帰ろうか!コノヤロー!ってくらい泣き叫んだり、暴れたりする子(する日)も
うちの子もありますしね。(笑)ははは。

でも、ものすごーく大変だった次の日って
とても楽に過ごせたり、とてもおりこうさんだなぁー(かわいいな~)と
感じるのは私だけでしょうか?

そして、いろんなことに気づかせてくれるんですよね~
( あぁーいいお母さんになろうとがんばりすぎてたなーとか無理してるところもあったなーとか。)

そうそう、この間
ヨガ友でありママ友である友人がつぶやいた一言
『 子供が生まれてから、自分ってこんなに性格悪かったけな~?!と思うんだよね~^^;
 子供がいない時は出なかったのに。
 嫌なことを思ったり、言ったり、やったりしてしまう自分がいて
 たまに落ち込むことがあるんだー、だからこうやってヨガクラスに足を運んで
 自分を見つめたり、労わったりしてあげる時間が必要なんだよね~ 』
って。

わたしはそれに対して
『 うん、うん、そうだよね~! 』
大きく頷けたし、心から共感した。
彼女との距離が、ぐっと近くなった。

そして
私がいつも時間があるときに読んでる
子育てのサイトを紹介してバイバイした。

なんだか最近
ここの宣伝マンみたいになってるけど(笑)
わたしのブログを読んでくれている、子育て中のママたも多いようなので
幸せなお母さんになる為の子育て支援サイト056.gifおすすめですよ~!^^

わたしはメルマガバックナンバー(無料)読みながら
感動して、泣く事もあります。(子供の事となると、涙腺がゆるゆるだな。)

そして、悩んでるのは自分だけじゃないし
お母さんたちみんな、がんばってるんだねー!って元気もらえますよ(^0^)/

c0112264_17402013.jpg








← 最近、正座好きの息子
  今日はおむつをわざわざ脱いで、床におしっこ3回
  「のむ~!(飲みたい)」と言うので、ついであげた飲み物を
  (わざと?!)逆さにして3回こぼす。(-_-メ)
[PR]

by pearlyoga | 2014-06-07 17:55 | 育児・子育て

手をつなぐ

                                   あらっ
c0112264_18344236.jpg

                   いつも私にべったりな息子が、恥ずかしそうに手を出して
                   仲良しのお友達を引っ張って行ってた!
c0112264_18354614.jpg

                      息子はとてもシャイな性格だけど
                      人と関わることは好きみたい。

                   私も小さいとき、人前に出るとすぐ顔が真っ赤になって
                   でも人と関わるのは大好きだったなぁ~

                   一歩、一歩
[PR]

by pearlyoga | 2014-06-07 14:56 | 育児・子育て

男の子だな~

2歳になった息子
ひとりでてっぺんまで上がれるように。

先週までは、うまく足が上がらなくて
私がのぼるところを見て
要領を得たみたい(^^)
c0112264_1764689.jpg


c0112264_1775551.jpg


c0112264_179230.jpg


てっぺんに立つのはさすがに危ないので、止めました~^^;
鉄棒にぶら下がったり、ダンベル持ったり(わたしのまねか?)
男の子だからか、息子の性格か
やることがいつも豪快だわぁ~
[PR]

by pearlyoga | 2014-06-03 17:15 | 育児・子育て

外ヨガ、無事終了~!

外ヨガ in 北総花の丘公園、無事終了しました〜!
本日、朝早くからご参加頂いた皆様、ほんとうにありがとうございました

お一人で、お友達と、娘さんと、お子さんと一緒に
沢山の方にお集まりいただき
常連さんから久しぶりにお会いする方まで
みんなと一緒にヨガできてとっても幸せな時間でした。
c0112264_167240.jpg


素足で土や草を踏みしめたり。
木や葉っぱ、空に向かって手を伸ばしながら
アーサナをとったり。
目を閉じて、ほっぺたや肌に当たる風を感じたり。
新鮮な空気を全身で取り入れたり。

普段はあっても気づかないようなこと
自然のありがたさに気づいたり、今ある幸せに気づいたり。


c0112264_163157.jpg

急遽、ヨガの後のシェアリングも全員参加してくださり(ありがとうございます!)
からだのこと、心のこと、日常の事
それぞれに必要な気づきがあったようです(#^。^#)

ちなみに今回私自身のテーマは
『 リラックスしていること 』でした。

リラックスしていたら、いろんなことが入ってくる。
リラックスしていない時は(それが悪いということじゃなく)
いろんなチャンスを逃すことが多いなぁ~と感じます。

自分以上でも以下でもない私でいられてるかな?
一瞬、一瞬自分に問いかけて
力を抜いて、緩めて、リラックスして
これまで積み重ねてきた事を信頼して委ねれば大丈夫なんだな。
最近、より自分自身への信頼が高まってきたような気がしています。

c0112264_16421111.jpg


参加してくれたみんなのお陰で、とても豊かな時間になりました

『次回の外ヨガを是非企画してくださーい!!』
さっそく皆さんからご要望を頂いたので(笑)
また是非、企画したいと思ってます。

今回参加できなかった方もメッセージありがとうございました。
また次回をお楽しみに。。。056.gif


PS 、今日一緒に付き合ってくれた夫と息子にもたくさんのありがとうを伝えました。感謝016.gif
[PR]

by pearlyoga | 2014-06-01 16:47 | 日常の気づき | Comments(0)

外ヨガのご案内


                       大自然の中で、一緒に ヨガしましょう ♫
c0112264_179737.jpg
                   一年の内で、外ヨガ の気持ちいい~季節がやって来ました!
         休日の朝、ご家族一緒に。お友達と。お子さんと一緒に。もちろんお一人での参加も大歓迎!
                          自然の恵みを五感で味わいながら
                          朝の新鮮な空気を吸って~吐いて~ 
                 からだも心ものびのび、気持ちよ~く開いていきましょう\(^0^)/
                 ヨガ初心者の方も大丈夫!
                 場所は みんなの大好きな 北総花の丘公園
                この時期の花の丘公園は、芝生も青々と生い茂り、春のお花達にも癒されます。
                木漏れ日の中でヨガするのがとっても気持ちいいですよ~(#^.^#)最高です。
               普段ヨガクラスにご参加頂いている皆さんも
              外ヨガならではの内容と 室内では味わえない感覚を楽しんで頂けると思います♫
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【開催日時】 6月1日(日)  9:45~11:00  ヨガ
               11:00~11:15   シェアリング(自由参加)
     集合時間 9:20~9:30 現地集合
    雨天中止
                     
【開催場所】 北総花の丘公園 Bゾーン 芝生広場
 ※Bゾーン入口・・・千葉ニュータウン駅からニュータウン大橋を渡りきると
             すぐ左手にB駐車場入り口の看板が出ています。内野小学校目の前
             公園マップ☛ こちら
【駐車場】 250台収容 (普通車4時間以内 300円は参加費には含まれません。) 
       その他おむつ替えできるおトイレも有り
【お持ち物】 ヨガマット(なければレジャーマットの上にバスタオルでもOK)
        動きやすい楽な服装(最後のリラクセーションで冷える方は、はおりやショールなどもお持ち下さい。)
        お水・タオル
        小さいお子様同伴の方は、ボールなどの遊び道具があるといいかも。
        息子は三輪車持参で一緒に参加します^^ 
【参加費】 1,000円 (中学生以下のお子様は無料)  
【定員】 12名 先着順 お早めのご予約をオススメします。残席僅か
【ご予約・お申し込み】 realyoga2010@yahoo.co.jpにメール
             もしくは メールフォームよりお申し込み下さい。  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   <芝生広場までの道のり>              
                    駐車場に車を停めたら(入口付近が芝生広場に近いです。)
                    修景池を右手に花壇に沿って歩く。
                    ▼写真奥に広がっているのが 芝生広場です。 
     
c0112264_1521263.jpg

 芝生広場の真ん中あたりに
 花壇があるので、そのあたりに
 9:30までに お集まり下さい。
c0112264_15214596.jpg


ヨガクラスの後、ごろ~んと寝っ転がったり(そのままお昼寝したり^^)
お話ししたり、ゆっくりお散歩したり、ぼ~っとしたり
お弁当持ってきて食べてもいいですね。
千葉ニュータウン周辺にはショッピングモールや飲食店も沢山あるので
朝ヨガで爽やかな一日のスタートを切って、思い思いの休日をお過ごしください。
 
 何か分からないことや、参加するに当たり不安な事などありましたら
 遠慮なくお尋ねくださいね。

 皆さんにお会いできるのを楽しみにしています\(^o^)/

  
 AKI


             
[PR]

by pearlyoga | 2014-06-01 15:23 | お知らせ