<   2014年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2014年7月~8月ヨガクラススケジュール

c0112264_17133889.jpg
7月~8月までのヨガクラススケジュールをUPしました。
HPのclassよりご確認ください。
時間変更がございます。

http://realyoga-chiba.jimdo.com/class/

ヨガ初心者の方も大歓迎!!
経験者の方も安心、安全な空間で
自分のからだや心をケアするヨガクラス・・・❤

皆様のお越しを心よりお待ちしております。
[PR]

by pearlyoga | 2014-07-31 17:11

夏野菜メニュー

毎日暑い日が続きますね~!
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

なかなか毎日の疲れが取れない。
何だか体が重たい感じ
寝つきが悪い。
夏風邪を引いてしまって…など
最近生徒さんからも多く耳にします。

我が家も週末は息子が発熱し
咳や鼻水もなくただ熱のみ。
しかも37.8度と微妙…
喉が真っ赤だったため
念のため、受診しウィルス性の検査もしてもらったのですが、陰性でした。
そして月曜日には回復!(早っ!)

ほっとした翌日、今度は夫が発熱( ̄Д ̄)ノ
・・・翌日は落ち着いていつも通りに出社していきました〜

二人とも何事もなかったように、数日で回復し
私には影響なく(笑)
過ぎ去った我が家の夏風邪症状でした。


まわりも夏風邪を引いているお友達が多いので
きっとみんな同じように
疲れが溜まりやすい時期でもあるのかな?
早く元気になりますよーに・・・066.gif

まぁーほんとに
こんなに暑いと、あまり料理も作りたくありませんね。(笑)
暑さを言い訳に、最近いろんなことをさぼっているような気もしますが。

たまには?
良いと思いまーす。(気温の変化や太陽の日差し、私たちが思っている以上に
体には負担がかかっていると思うので、この時期はなるべく休息をとることの方を
意識してあげた方がいいのかもしれません。)

今日は
夏野菜を使った簡単メニューをご紹介しまーす。


c0112264_16142784.jpg

皮をむいた茄子をレンジでチンして
生姜醤油で。
簡単!美味し~い!

c0112264_1621445.jpg

蒸し鶏で、バンバンジー風
(ゴマだれは、市販のもの)
c0112264_16232676.jpg

胡瓜やツナ、チーズもトマトソースで合えるだけの
冷製パスタ

家族にも好評でした〜( ´ ▽ ` )ノ
やっぱり美味しいものは、人を幸せにするねー

もうすぐ7月も終わり。
8月夏本番、みんなでのりきりましょ~う(>-<) 
[PR]

by pearlyoga | 2014-07-30 23:19 | お料理

継続は力なり~

息子がやっと寝た~~~
残りの家事を済ませて
ようやく自分の事に取りかかれる時間

c0112264_1431182.jpg

ヨガに触れる時間が何ともしあわせ
昔学んだことも、たまに見直したり、復習すると
数年前までは実は分かっていなかったことに、今気づいたり。
できなかったことが、あれ?自然とできるようになってる…私。とハッとしたり

生徒さんに触れるというアシスト一つ一つ
生徒さんの体を見る自分の心の在り方

ちょっとは成長してるんかなぁーとか逆に衰退してしまったんじゃないか。。。(*_*;
と思ったりすることもあったけど
『継続は力なり』 と小学校4年生の時の担任の先生が言っていたのはホントだなぁとつくずく思う。

いつも先生は黒板に、大きな文字で継続は力なり!!tって
書きながら、続けることの大切さを私たちに教えてくれていたと思うけど
何を話していたのかは全く覚えていない。(笑)
きっと先生も私たちに言いながら、先生自身を励ましていたのかもしれないな。

そうそう
同じところにいるようでも、少しづつらせん階段を上っていくように
昔できなかったこと、見えなかったものが
今は自然とできるようになっていたり、見えてる自分がいる。

そして今は見えていないものも、できないことも、恐れをまだ感じていること、手放せないものも
無理にそうしなくてもいい。
と思える自分がいつの間にか私の中に育まれてる。

時々がーーっと前に進んだり、上昇したり
ズドーンと落ちたり、うまくいかないことだらけだったり
何も成長していないように感じたり
ひと休みしたり、くねくね曲がる道をゆ~っくりと歩いたり

いろんな道を自分の足で歩いたから、分かることが沢山。
それぞれの体験に学ぶことがある。

やっぱり、全ての事が必要なんだよね。

今いるこの場所も状況も、すべてが学びだ
[PR]

by pearlyoga | 2014-07-28 14:47 | 日常の気づき

7月27日クリパルヨガ★ミニワークショップのご案内

New! 終了しました。ご参加ありがとうございました。
ヨガを もっと楽しく!効果的に!
~クリパルヨガ★土台とプレスポイント~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
このミニワークショップでは、通常のクラスでは補いきれない
詳しいポーズの説明ややり方、みなさんからの質疑応答を交えながら進めていきます。
※今回は、3つのアーサナ(ダウンドッグポーズ・コブラのポーズ・三角のポ-ズ)を解説・練習していきます。

ヨガの目的は、綺麗なポーズをとることやポーズを決めることではありませんが
アーサナをとる際 「土台はどこなのか?」 また 「プレスポイント(エネルギーの方向性)はどこなのか?」
クリパルヨガで大切にされているこれらのツールを用いながら
今の自分に適したアライメントを知り、身につけることで
ヨガの効果は一段と高まります!
クラスの最後には、みんなでシェアリングする時間もとっています。(お菓子付)
通常のクラスではあまり触れていない『ヨガの目的って何?』についても触れていくミニワークショップ。
ヨガ歴の長い方も始めて間もない方も
是非!この機会に ひと味違ったもっとヨガが楽しくなる!体験してみませんか?
みなさまのお越しを心よりお待ちしています(^-^)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
c0112264_1211207.jpg
< クラス内容 >
・ 呼吸瞑想
・ プラタパーナ
・ アーサナの説明と実践 
(質疑応答含む)
・ リラクセーション
・ ヨガの目的って?
・ シェアリング 


<日時> 2014年 7月 27日(日)10:05~12:00  時間変更しました
<場所>白井駅前センター 2F 作法室 (千葉県白井市掘込1-2-2)
北総鉄道北総線 白井駅より徒歩5分
・お車でお越しの方へ・・・白井駅前センター施設前の駐車場が満車の場合は、
                周辺のコインパーキング をご利用下さい。

<定員> 8名 (先着順)
<お持ちもの> ヨガマット、水、動きやすい楽な服装でお越し下さい。
           レンタルマット 200円 要予約 *数に限りがございます。
<受講料>
   早期割引  2300円   7月10日まで
       (→ チケットをお持ちの方は+800円でご参加可能です。)   
   通常料金  2700円
       (→ チケットをお持ちの方は+1200円でご参加可能です。)
<キャンセル規約>
▼以下のキャンセル料が発生しますので、ご注意下さい。
    
  2日前 お申し込み時の合計金額30%
   前日 お申し込み時の合計金額50% 
   当日 お申し込み時の合計金額100%




[PR]

by pearlyoga | 2014-07-27 15:30 | お知らせ

南房総の旅 ③

                             夕食は海の家のテラスでBBQ
c0112264_1339925.jpg

                         わぁ~何年ぶりのBBQだろうか・・・(笑)                          
c0112264_1340324.jpg

                        ハマグリやサザエもとっても美味しかった~!!
                      夫も私もBBQやり慣れていないので、要領悪く
                      すぐに焦がしてしまう。。
                      今回もいろんなことを学んだな~~(笑)

▼ サービスのかき氷072.gif
c0112264_13454392.jpg

                   イチゴ味が好きな息子、いち早く自分のかき氷を取る。(笑)


夕陽を見ながらのBBQは格別でした~~\(^0^)/


c0112264_13541345.jpg

                   そうそう、宿には子供用の浴衣まで用意してありました。
                         こういう心遣いがとても嬉しいですね。


1泊2日の小旅行、子供との移動はハプニングも多々あったけど(・。・;
とっても充実した2日間を過ごすことができて、幸せでした。

またグランビュー岩井さんで海水浴、ぜひ足を運びたいと思います。
ありがとうございました~
[PR]

by pearlyoga | 2014-07-22 14:07 | 旅(日本国内)

南房総の旅 ②

                                   掘る・・・
c0112264_13172440.jpg

                                   入る・・・
c0112264_13182555.jpg

                              男の子だわぁ~~(゜o゜)w


グランビュー岩井さんに宿泊させてもらったのですが
コンドミニアムで和室、お友達の家に遊びに来たかのような
キッチンもガスコンロもあり、家電製品、食器、冷暖房全て完備!
1階には、キッズルームまであります(#^.^#)
c0112264_13223185.jpg


子連れ旅行で、海水浴とってもお勧めです~
子供がいかに機嫌よく過ごしてくれるか?で全然違いますもんね~^^;
c0112264_13282982.jpg

海水浴場までは徒歩3分。
浅瀬の岩井海岸の波はとても穏やかなので
小さいお子さんも安心して遊ばせられますよー


つづく・・・
[PR]

by pearlyoga | 2014-07-22 13:34 | 旅(日本国内)

南房総の旅 ①

こんにちは。リアルヨガのAkiです058.gif

九州や一部の地域では梅雨明けしたようで、これからいよいよ夏本番ですね!
3連休みなさんどんな休日を過ごされましたか?

わたしたちは
連休を利用して、千葉の南房総へ行ってきました。

2歳児を連れての車での長距離移動は、無理と判断し(30分で「降りるー!!」と暴れる息子さん)
今回は電車での旅にしました。

最近 「でんしゃ、しんかんせん、パトカー、きゅうきゅうしゃ、しょうぼうしゃだー!」と
乗り物に目がない息子にとって、大喜びでした(^^) ← 行きだけw


岩井駅に到着
c0112264_1653312.jpg



同じ千葉なのに、なんだかタイムスリップしたみたい。
田舎のおばあちゃん家にある昔ながらの駅になんだかホッとする~
c0112264_16583370.jpg

▲ コンドミニアムまで歩く途中の風景

到着後、さっそく海へ
その日は一日雨の予報だったのですが
天気予報が外れて (ラッキー!)
息子にとって 初めての海水浴も経験させてあげることができました(^^)

c0112264_1785815.jpg



はじめは少し腰が引けてる…

10分もたてば
c0112264_1714137.jpg

自分で水着を脱ぎ捨て


c0112264_17193657.jpg

「お母さんもいくのーー!!」と言って
海まで引っ張られる。

内心、冷たいから中に入るのは気が引けるな~~と思っていたけど
案外入ってみると、「冷たいけど、気持ちいい~!」

「きもちーね、きもちーね」という息子になんだか嬉しくなって
履いてきたサンダルを脱いで
砂浜の上を裸足で歩くと、これまた砂が細かく、サラサラしていて
ほんとうに気持ちがいい。

海で遊んでいると、徐々に童心に戻って
心が解放されていく・・・


ヨガしている感覚に近いものがあって
心の深いところで、すごく魂が喜んでるなぁ~と感じた海の力って偉大だな~

そうそう
サーフィンをしてる人は、ヨガをしている人が多いけど
どっちが先で、どっちが後なんでしょうか?
ほぼ一日海の近くで過ごしてみて
自分の体や心が求めていることにより自然に
いろんな感覚が研ぎ澄まされそうな気がしてきました。

あぁ、またいつかサーフィンもやってみたいなぁ!!


つづく・・・・










[PR]

by pearlyoga | 2014-07-21 17:37 | 旅(日本国内)

出張ヨガ料金改正(新規の方)

いつもヨガクラスやブログに足を運んで頂きありがとうございます。
一般の方から子育て中のお母さん、その他各方面から出張ヨガクラスのご依頼を頂き
誠にありがとうございます。

出張ヨガクラスにつきまして、料金改正のお知らせです

9月1日お申し込み分より、誠に恐縮ではありますが受講料を値上げさせて頂くことになりました
お手数ではありますが下記よりご確認ください。
(※8月31日までにお申し込み頂いた場合は、現在の受講料のままご継続頂けます。
  受講をご希望の方は、お早めにお申し出ください。)

出張ヨガ
http://realyoga-chiba.jimdo.com/出張ヨガ/

皆さんとのご縁を育みながら、よりよい幸せな時間を提供できるよう努めてまいります。
今後とも宜しくお願い致します(u-u)
[PR]

by pearlyoga | 2014-07-16 23:56 | お知らせ

プール

今年初のおでかけプール

場慣れするまでは、いつもこの状態^^;

ぶ~~っ
c0112264_17483667.jpg

それにしても夫、ぷにぷにですな(笑)
                            
絶対水に足を入れないぞ~!!
c0112264_17492566.jpg


10分もすれば、この状態・・・
ギャーー!!
c0112264_19285311.jpg

その後も、なかなか帰りたがらず、、
楽しんでくれたようで、よかった。よかった。

大人だけだとなかなか行かないですが
子供と水遊び、気持ちい~い、楽しいですね(^o^)/

今年の夏は、いろんなところにいきたいな!058.gif
[PR]

by pearlyoga | 2014-07-13 18:48 | 子育て・自分育て

夏祭り

週末は息子の保育園の 夏祭り
園児と保護者全員参加で、開催されました。

送り迎えの時間帯が違ったり
おじいちゃんおばあちゃんが送り迎えされている方も多いため
半数以上が初めてお会いする方で
『今日は楽しめるかな~?』 という気持ちも少しありつつのスタートでした。

が、ぞくぞく集まってくる子ども達の浴衣姿や甚平姿に
場の雰囲気も和んで、かわいらしい姿にすっかり癒されました(#^.^#)

c0112264_17103263.jpg

先生方はみなさん浴衣姿で
いつもとは違う雰囲気に、うっとり
見とれてしまった

c0112264_17121337.jpg

▲それぞれのクラスで作成されたお神輿たち

園児達と製作した神輿を担いで、練り歩いた後は
みんなで盆踊りをしたり
輪投げやスーパーボールすくいを楽しんだり
あっと言う間の三時間でした。

c0112264_17153159.jpg

▲はじめての輪投げ
c0112264_17163342.jpg

c0112264_1717480.jpg

▲かき氷が気に入ったみたい^^

保育士の先生方のお陰で
とても楽しい、みんなの笑顔いっぱいの夏祭りになりました(*^^*)
皆さん、ありがとうございました~

実はわたしも夫もこういうイベント事がそんなに得意な方じゃないのですが
(これまた思いこみだったみたいで・・・笑)

案外楽しいじゃん♫ というか、、
結構こういう時間が好きかもー!!に変わってしまった(笑)
c0112264_1732137.jpg

[PR]

by pearlyoga | 2014-07-13 17:33